2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクルト古田監督がドラマ収録

[情報元:面白ニュース]アストロ球団に出ていたのは黒歴史ですか?本人役でちゃんと出ていたのに……。97年以来って、アストロ球団は2005年の作品なのに。 でも、監督と両方は正直きつそうだったのですが、来年もやるんですね。 まぁ、正直役者の才能は無いと…

システム障害をドコモとauのせいにするソフトバンク

[情報元:teiou]ここまで来ると見事と言うしかないな。 発表内容もころころ変わるし、上層部は確信してやってるよね。 一方そうではない社員は情報が全く回ってこないので対処しようがないという感じだし。大丈夫なのだろうか。 そしてお得意の500円。まぁ、…

α-7D後継機は来年に登場?

[情報元:デジタル一眼マニアック]あくまで噂レベルですが。α-7 Digitalの後継機ならかなり興味があります。 AF速度をα-7(銀塩)並に向上し、ボディの高級感を高めて、ノイズ除去有り無しを自分で選択できるように、JPEG無限連写→RAW無限連写になればα100+α-…

ペンタックス『K10D』の開発者に聞く(前編)

[情報元:楽画喜堂]これ以上マウントを増やす気はないですが、K10Dは欲しいな。*istDをあの時に買っていたらどうなっていたのかと思ってしまう。一番沢山買っているのがPENTAXのデジカメだったりするくらいPENTAXは好きだし。 RAWボタンというのは面白い。AF…

あなたは右利き?左利き?きき目のおはなし

[情報元:Hjk/変人窟]一眼レフをファインダーを除きながら撮影するだけでも、利き目というのは大事になってくる。 そして一般的に右目を利き目としてカメラはできていることが多い。そして儂は左目が利き目。ファインダーを除くときに片目を閉じる人がいるが…

イーグルパブリッシング、「萌え萌えミリタリー階級事典」 11月25日発売/表紙など

[情報元:今賀堂]そうそう、ロシアくらいしかない上級大将とか色々面倒なんですよね。基本的なことは知っていても詳しいことは知らないので、武器よりもこっの方が興味あったりする。 映画とか漫画で出てくる階級は、全体的に見ると低く見えるかもしれません…

JTが3年連続最高益:社会:スポーツ報知

相変わらず儲かっていますね。ビルを減らしているような話もあったのだけどね。 海外のたばこ会社の買収など、日本向けは諦めて海外向けに注力したのが成功したようです。 中毒にさせて売り上げを伸ばせる煙草という製品は、商売としてみたら便利だよなぁ。

レンジでパスタを茹でられる容器レビュ

[情報元:teiou]ゆでるときに塩をひとつまみ入れるのを忘れているよ。と、料理をしないというかできる環境にいない儂が言ってみたり。 そんなわけで、調理環境が無くても電子レンジさえあればパスタが作れてしまう画期的な器具が。 ちょっと高めの電子レンジ…

はてな - 睡眠時間が3時間でも寝不足にならないコツを教えてください。

[情報元:STAR LIGHT PARADE]ラジオを聞きながら寝るのは眠りに集中できないのであまり良くないですが、電波が入らないサーという音を小さい音量で流し続けるのは効果がありますね。あの音は他の音を消す効果があるので。 あとは、食事。食事をとにかく内臓…

ベルボン、小型三脚「ULTRA」シリーズをリニューアル

金色を黒い色にしただけ、それだけでも十分意味がある。というか今までの金色の意味は何だったのだろう。三脚が光られると、被写体に反射して写真の中に写り込んでしまう場合があったから。 性能には十分満足していただけに、色には凄く不満があった。そして…

コスプレをした変質者現る!

[情報元:楽画喜堂]一時期、各種のニュースから削除されていた記事ですね。何故消えていたんだろう?名前や年齢に間違いは無いようだけど。 セーラームーンなのに、黒いコートと網タイツ?なんでそんな中途半端な格好をしていたんだろう。 目立たないように…

マイクロソフト、充電式5ボタンBluetoothレーザーマウス発売

[情報元:楽画喜堂]マイクロソフト ワイヤレス レーザー マウス 6000とは違った形状で、左右対称気味だけど微妙に対称ではない8000が。 6000の丸っこくて持ちやすく、親指で第4,5ボタンを操作できる形状も良かったんだけど。 そしてWireless Notebook Prese…

高橋留美子『1ポンドの福音』完結編が「ヤングサンデー」52号(11/22発売)よりスタート

[情報元:溢ニュース]そうか終わっちゃうのか。結構長く続いていましたからね。 最後は高橋先生らしく曖昧なまま終わってしまうんだろうけど、その方が後々を妄想できるから良いんだけど。 人魚シリーズも終わりは来るのだろうか。不老不死なのだから続けて…

痴漢男いろんなプロフィール

[情報元:TricksteR]毎日更新を楽しみにしているWeb漫画、痴漢男。未読の人は是非読んでみましょう。多少というかかなりパロディの部分が多いので、それなりの知識を必要としますが。 サチコは漫画まであったのか!どうりでこのころの更新が遅かったわけだ。…

秋葉原のグルメ紹介、「キングケバブ・アキバ」

[情報元:楽画喜堂]元祖ドネルのスターケバブにくらべると、こちらは幾分油がしつこい感じ。それがいつまでも口の中に残って食べた感じがするのが良かったりします。スターはおやつ感覚、キングは食事感覚で使い分けている。 チキンは初めて知った。そのうち…

病院前の客待ちタクシー、禁煙車限定じわり進む

禁煙外来で保険がきくようにするためには、病院内を完全禁煙にする必要があるというのもこういう副次的な効果を生み出しているようです。 まぁ、煙草は毒ですからね。ましてや密室の車内で煙草を吸われると、その濃度がとてつもなく上がる。最近の空調が完備…

iPodからクリックホイールが消滅する?

PC

[情報元:楽画喜堂]とりあえず特許だけは取ったけど、実際には使いそうにないな。iPodの優れているのはそのインターフェースのわかりやすさにありますからね。ナビゲーション次第では使い道があるのかもしれませんけど、正直この機械を渡されても困るだけだ…

D.M.C×TOWER RECORDS!コラボイベント『鋼鉄無間地獄』開催中!

[情報元:ゴルゴ31]……?! mixiで、DMCコミュのコスプレしている人とか言う話を聞いたけど公式に認められている人たちだったのだろうか。 今日の帰りには恵比寿駅でコスプレそのままの格好の人がいたけど、そういえば公式に認められたディズニーランドでのコ…

外人のコスプレクオリティ高杉ワロタ

[情報元:TBN]なんというか顔だけは外国人だから似合っているだけで、似ているのとはちょっと違うよね。むしろホリが深すぎて、イメージが違ってしまうケースも。 衣装に関してもそれほどでもないような気がするのだけど。現実的に難しい素材が多いだけに差…

富士フイルム、顔検出機能を備えた「FinePix F31fd」

[情報元:駿河電力/スク水.jp−秋のスク水はエンジ色]ニコンのCOOLPIXやキヤノンのIXYなどのような高速な顔検出ができるとかなり有効ですね。ペンタックスのOptioレベルだったらあまり使えないけど。最短0.005秒と言っているからかなり自信はありそうです。…

大人の女性を起用したのに……

[情報元:カトゆー家断絶]つまり、おっぱいの小さい女性を採用すると、大人はおっぱいが大きいモノだと勘違いしている人がでてくると言うことか。 おっぱい差別だねこれ。 「巨乳なんて奇形」という某ぺったん娘好きの言葉を思い出す。 人間やっぱり中身じゃ…

罰則規定で条例に効果 那覇市議会、路上喫煙対策

罰則はその地域性が出てきますからね。罰則無くてもきちんと守られるところもあれば、罰則あっても吸っている人間が多いところもある。 罰則を入れるのならきちんと巡回する必要があると言うことですね。これはこれでお金がかかったりもします。 罰則無しで…

窓の杜 - 【NEWS】ごみ箱から削除したファイルを復元できるフリーソフト「DataRecovery」

「復元」がシェアウェア化されてしまいましたが、ここにフリーで使える復元ソフトが。 JWordプラグインが同梱されているというのがいやらしいです。フリーソフトの収入源としてそれなりに使えるシステムなのはわかるのだけど、印象を悪くしてしまいますね。…

マルチマウス 1台のパソコンに複数接続で同時操作可能

[情報元:クロノス・クラウン]誰もが考えるけど、実用性を考えるとほとんど使い道のないマウスを実現してしまった人たちが。 正直誤操作が増えるから使いにくいと思うんだけどね。地図データの共有くらいだったら、そういうソフトをサーバ側で用意して、それ…

シグマA・P・O、分解能1,600cpiの無線レーザーマウス

[情報元:楽画喜堂]ラプター、鷲や鷹などの猛禽類の意味ですね。どこがそうなんだろうか? マウス本体に受信機を内蔵できたりと、モバイルマウスを目指しているのでしょうけどボタンが3つなのはちょっと寂しいかな。 連続動作時間も電池2個でありながらそれ…

各ポートが自由自在に可動する、折りたたみ4ポートUSBハブ

PC

[情報元:溢ニュース]最初の写真を見たら、単なる4ポートHUBで、付属のケーブルが可動式なのかな?どうってこと無い製品だなと思いつつページ下の方へスクロールしていくと、なんか凄いことになっています。 1ポートしかUSB端子を持たないTypeU用に欲しい。…

【伊達淳一のレンズが欲しいっ!】シグマ 8mm F3.5 EX DG Circular Fisheye

あー、はいはいαデジタルには魚眼が存在しないですよ。ミノルタかソニーの16mmF2.8 Fisheyeはあるけど、APS-Cの一眼レフデジカメに装着すると中央部分しか使えないので、歪みの大きい超広角レンズにしかならない。一般的な一眼レフデジカメではαだけが魚眼を…

ソフトバンク「これより視力検査を始めます」

[情報元:STAR LIGHT PARADE]普通に読めない素晴らしい。 昔、学研の学習で「運賃無料」のタクシーがあって、その看板の下に「100000000円これが読めないとその金額を支払ってもらいます」という但し書きが書いてあったような学習漫画を思い出した。1億とい…

デジカメ撮影術、デジカメと動画の関係

[情報元:楽画喜堂]Optio A20は動画でも手ぶれ補正機能があるのでかなり便利。この機能を使ってしまうと録画中はズームできなくなってしまうけどね。しかもMacでは動画再生できなくなってしまうけど、iPodのウィルスをWindowsに責任転嫁しようとした会社のOS…

喫煙防止教育、低学年から 循環器学会がDVD配布へ

一般用に1995円(税込み、送料別)で販売してくれるのか!これはかなり欲しいな。電話をわざわざかけないと行けないとおもったけどちゃんとネット通販にも対応しているじゃないか。 とりあえず注文してみよう。 儂は、中学校の頃に保健室の前に張り出さ…