2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画がYouTubeに嫌われた本当の理由。

[情報元:めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]なるほど、テキストでのメタデータとしてインデックスを付ける手段として、ニコニコ動画はかなり素晴らしいシステムでした。 勝手に台詞などをテキストで貼り付けてくれるし、それを楽しんで行ってくれるの…

もしかして妊娠?!その時にすべき事

[情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ]妊娠は病気じゃないですけど、それなりに守ることがあると言うことで。 とりあえず産婦人科へ。 妊娠の確認ですが、着床を体感できるという人もいるし、その辺は人それぞれですね。 そして当然のこ…

バッファロー、十字キーで縦/横スクロールに対応したマウス

何で回転式にしないのだろう?特に薄型という感じでもないのに。ホイールクリックもできない。 壊れにくいとか、安く作れるとか、汚れにくいという利点はあるかもしれないけど。 以前だとNECがスティック式のスクロール機能をマウスに搭載していたけど、あれ…

ソニー、サイバーショット 2007年春モデルを発表

[情報元:楽画喜堂]最近流行のISO3200相当の超高感度や、顔認識技術を搭載し、技術的には他社と並んだ、ソニーのコンパクトデジカメ。 全体的に機能向上しているので、買い換えには特によさそう。パソコンではなくハイビジョンで見るという方向性は、家電メ…

受動喫煙 子供たち守れ 医師らロゴマーク作成

子供が近くにいるところで、煙草を吸う母親を見ると可愛そうになる。わかっていても止められないんだろうな。 ベランダで吸っているような場合でも、煙は家の中に入ってくるから、副流煙の被害を子供に与えないようにするには、煙草は完全に止めるしか無いん…

イミフwwwうはwwwwおkwwww 「こいつ…ヤバイ!」って思ったコスプレ

[情報元:STAR LIGHT PARADE]海外のコスプレが多めです。一部画像を加工してあるモノとか、無理矢理感もありますがこんな感じですね。 ヤバイというのは凄いという意味でもあるので、なかなか基準は難しかったりします。会場で見かけると、あまり違和感がな…

シグマ、フォーサーズ用超望遠ズーム2本を3月16日に発売

300-800mmの超望遠レンズは、さすがの89万円。多分使うことはないだろうレンズ。野生生物を追うような目的でもなければ早々使うことはないですからね。 135-400mmの方は超望遠でも使いやすそう。どちらもHSMで超音波のため静かなAFが可能に。 自分は望遠側は…

オリンパス、デジタル一眼レフのティザー広告を開始!

[情報元:楽画喜堂]ヨーロッパのサイトではすでに公開されていましたが、日本でもやっと広告の公開が始まりました。 出てくるモノは、おおかた予想通りなのでしょうが、3台も同時発表というのも凄い話です。 もちろんカメラだけが出てくるわけではないでしょ…

海外のありえないたばこのCM

[情報元:STAR LIGHT PARADE]アダルト専用の番組か何かのCMでしょうか。 だからこそ、大人しか見ていないと言うことでこんな広告も出せると。 酒とか煙草の広告とかは大人専用の番組だけでやってもらうことには何も問題はないんだな。 でも、最初は絶対に挟…

シグマA・P・O、チルトホイール搭載の無線レーザーマウス

レシーバーがとにかく小さいのが使いやすそうだけど、無くしそうなマウスが。 レーザマウスは消費電力が大きいのが欠点ですが、スリープモードを3段階に設定することでそれをカバーしているというマウス。充電式ではなく電池式と、モバイル向け。 マウス自体…

RinRin王国でワンフェスのカメラデータ収集中

輪王ひろみさん、いつもお疲れ様です。 EOS 5Dユーザが凄い増えている。現地で確認している限りそんなに多いというわけではなかったけど、コスプレ写真をアップロードする人には5Dが好まれていると言うことなのかもしれない。 まぁ、フィルム詰め替えしてい…

鮮やかなペイントを施されたネコ

漫画WILD LIFEの、クローン猫の話を読ませてあげたい飼い主ばかりです。 クローン猫は事業としては失敗してしまったけど。 簡単に言うと、猫は毛玉を吐いたりする行為からわかるように、毛に付いた毛染めをそのまま食べてしまう。毛染め、特に人間に使われる…

生きの秘訣は「禁欲」と 香港の107歳男性

煙草自体は、必ず害になるとは言えないのが面白いところだと思う。そして、遺伝的に煙草の煙で死にやすい人は確実にいるし、そういう人の気持ちも考えて欲しいなと、禁煙であるはずの場所を歩きたばこしている人を見て思う今日この頃です。 70年間のセカンド…

日本のたばこ価格、韓国より安い

日本円の価値というよりは、日本の煙草が安すぎて、それを維持しているから。 韓国は現在煙草を段階的に値上げしているために、たまたま追い越してしまっているだけですけどね。 少し前では日本よりも少し値段は安かったのだけど。 2003年で240円、2006年で3…

揺れる胸ができるブラ

[情報元:自動ニュース作成F]画期的だけど、どうなんだろうこれ。 うれしいけど、どうなんだろうこれ。 なるほど、普通のブラに、オイルパッドを入れ込む訳か。別の層に分けたことで、ずれることも防いでいると。 谷間を作るためのブラではないから、上着に…

ほんと・・・花粉症には辛い季節になりました

[情報元:楽画喜堂]窓を開ける以外にも、衣類に付いている花粉がありますので、一度外で服をはたいてから入ってきてください。 全く厳しい季節です。今年の花粉量は少ないとはいえ、それでもかなり効いています。 特に自分の場合、集中力がなくなってしまう…

「ひぐらしのなく頃に祭」ニセモノが危ない

[情報元:楽画喜堂]自業自得と言える部分もあるし、ゲームデータが壊れた程度で済んで良かったと思う方が良いかもしれない。Antinyで、漏らしてはいけない情報を漏らしてしまい、人生狂わされることに比べたらね。 ゲームのデータというのはそうそうバックア…

加納典明がメイドを激写 『典明が見た!典明が感じた!アキバの天使たち』 3/30発売

[情報元:BOGARD La+]ってDVDなのか。 加納典明さんは所謂おばけライトと呼ばれる下からのライトとかの、ちょっと違った光の使い方をされるけど、こんな正面から、素人のようにフラッシュベタに使ったりするのだろうか?違和感を感じるのだけど。 ボリューム…

ニコニコ動画、実はYoutubeにアクセス拒否されていた?

[情報元:つかれた]リモートホストがニコニコ動画のドメインだとはじかれてしまうらしい。 DDoS攻撃とどちらの話が正しいのだろうか?それとも、どっちとも正しく、同時に問題が発生しただけかもしれないけど。 自分がアクセスしたときには、繋がったり繋が…

街角で名刺作成

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]結構名刺というのは、便利で使い勝手の良いものです。それだけに用意し忘れたり、使い切ったりしてしまうと悲しいことに。 そんなときには簡単に名刺ができてしまう、こういう機械を利用するのも良いと思います。 かなり大きな駅な…

おたくのスケジュール帳

[情報元:駿河電力/スク水.jp−冬のスク水はやっぱり白]これはかなり便利。カレンダー表記にすると、どんなイベントがあるのか一見してわかる。 もちろん明日のワンフェスも記載されています。 コスプレイベントは入れていないのですね。まぁ、そういうのはC…

PCI Express(x16)ビデオカードを2枚使用して4画面出力に対応するマザーボードが登場!

PC

[情報元:Hjk/変人窟]現在トリプルディスプレイなのだけど、PCI(非Express)を利用しているのでものすごく遅い。 RAW現像などが遅く感じられてきたので、新しいパソコンが欲しいとも思っているだけにこういうマザーボードは興味が出てくる。 1枚で4出力のビデ…

素直に上手いと思います。

[情報元:STAR LIGHT PARADE]姐さんムッハーが懐かしい。 字も絵も上手いんだけど。 生協やスーパー以外でも、家電製品点などでもこの手のご意見を下さいというカードを見るけど、ふざけている意見をどう扱うかでそのお店がわかってしまうのも、怖い話です。

ソニー、「Vario-Sonnar T* DT 16-80mm」発売日を決定

とうとう、標準ズームに待ち望まれていたレンズが登場です。ツァイスの名を付けたインナーフォーカスレンズ。 数値だけを見ると普通の標準ズーム。 まぁ、儂はフルサイズを期待して、13本の全てのαレンズがデジタル専用では無いくらいに興味は少ないけど。そ…

江戸時代の女性は下着はいてないの?

[情報元:俺的ニュースの盛りw]基本的にはノーパンです。 生理中には、一般には「お馬さん」と呼ばれるふんどし状の物を付けていました。遊女が和紙でタンポンのようなモノを使っていたという記録があります。衣類の歴史の本を読むと出ています。 でも、筋…

今春のスギ花粉、すでに42都府県で

[情報元:TBN]薬を飲むと眠いというか意識が飛ぶ。 薬を飲まないとこんどは思考能力が低下する。 どっちにしても能力低下を起こしているので困っています。

オリンパスヨーロッパのサイトに2007年3月5日に発表されるデジタル一眼レフカメラ3機種のシルエットが掲載?

[情報元:デジカメジン]シルエットから、それぞれ上から、E-1、E-500、E-400の後継機のようですね。 全機種にライブビューを搭載してくるだろうし、手振れ補正を内蔵してくる機種もありそう。 3/5が今から楽しみです。

どのタバコが長持ちするのかを調査してみた

結構違う結果が出ています。 中に葉がどれだけ詰まっているかで差が出ているようですが。 煙草を吸う人は、長持ちさせたいなら参考にしてみては?

デジカメ撮影術 料理とマクロと美味しさの関係

[情報元:楽画喜堂]一番気にするのは手振れですね。フラッシュを使うのはなるべくなら避けたいですから。 食事をするところは大抵暗いので、ただでさえ光が少ない上に、マクロ撮影で手振れが更に目立つ。 明るく撮影すると美味しく見えるのが料理なので、露…

ペンタックス、手ブレ補正効果が向上した「Optio A30」

A10からA20の間は長かったけど、今回のバージョンアップは早かった。最近、A20が安くなったと思ったらこういう事か。 各種機能のバージョンアップという感じですね。高感度や手振れ補正、液晶モニタなど。 デザインはちょっと安っぽくなってしまったかな。 …