2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【埼玉って昭和なんだな】埼玉県のカラーギャングの抗争

2000年頃だからすでに平成だよな。 北区にいるが、たま〜にそれっぽいヤンキー崩れみたいなのはみかけるな。細々と生き延びて希少種となっているから保護してあげたい感じ。檻に。 カラーギャングって大宮発祥だったのか。歴史を感じるね。だから池袋が舞台…

撮り鉄のカメラ倒した結果wwwwwwwwwww

春休みを利用して撮影している複数の学生、生徒をよく見かけるけど、埼京線のながーいホームの端っこで電車が入ってくるところを撮影しているから邪魔じゃないから良いんだけどね。狭いホームのところでやられたらかなり邪魔なんだろうな。 被写体として格好…

Zeebra「日本のプールでキャップ被るのみんな同じに見えてキモい」に非難殺到(J-CASTニュース)

坊主頭の儂もスイミングキャップかぶらないと行けないとかよくわからないルールではあるよな。メッシュのキャップだから髪の毛が抜けたらそのまま流れ出るのに。 水泳のポンプは結構壊れるんですよね。髪の毛とかかなりからまって。でも、それよりも日本では…

ソニーがT*135mm F1.8ZAとT*85mm F1.4ZAのリニューアルを計画中? - デジカメinfo

135mmはともかく85mmは写りに関しては文句ないのだけど使い勝手で使いにくい点がいくつもある。 前玉が回転してしまうのでPLフィルターが使いにくい、軽く指を挟んでしまうAF構造、ジージーうるさい、防塵防滴じゃない、逆光性能は良くも悪くもないなどなど…

「元気です。ありがとう台湾」震災支援に感謝する広告が台湾の教科書に:ハムスター速報

こういうのは凄いね。感謝に対してただ返すじゃなく教科書に載せるというのはこの先の教育で受け継いでいくと言うことだから。 世界一の多額な義援金だけじゃなく様々な物資を送り届けてくれたしね。 関係無いけどASUSとacerのパソコン使っています。とても…

山手線各駅ごとにNo.1ラーメン店を紹介『ラーメン屋絨毯爆撃 山手線各駅停車編』 - キンドる速報(KDPの感想・レビュー)

多少ツッコミはあるけど、有名でちょっと変わっているラーメンが多いね。 品川:なんつッ亭、神奈川が本店なのに。まぁ、美味しいけど。 上野:一蘭ってさすがに福岡に本店を置くチェーン店を上げるのはどうかと思うけど。 大塚:昭和歌謡ショーは巣鴨の方が…

タムロンSP AF10-24mm F3.5-4.5 Di II は隅の解像力が期待はずれ - デジカメinfo

画質に対しての評価は相変わらず低いレンズです。実際に持っている自分でも芯が無いような今ひとつはっきりとしない写真が写りやすいし特に周辺部の画質は拡大しなくても酷いとかわるほど。 使い勝手自体は前玉飛び出していない上に回転しないのでフィルター…

Evernoteのパスワードがリセット! 再開方法は? : トラブル解決Q&A

PC

いきなりパスワードがリセットされたのでびっくりしたけどこういう事があったんですね。スパムメールかと思ったけど、直接Evernoteにアクセスして確認したらパスワードリセットされていた。 Evernoteからのメールとはいえ、本文にリンクさせておくのはセキュ…

【遠隔操作ウイルス事件】真犯人を名乗る人物が新たな書き込み「逮捕された彼は真犯人ではない」「誤認逮捕5人も狙い通り」(ロケットニュース24) - 国内 - livedoor ニュース

そういえばこの手の模倣犯は聞かれなかったけど実は結構他にもいたのかな? ソースファイルが犯人の決め手にならない逆コンパイラの可能性をアピールしていたり、再逮捕されてしまっているIT外車関連社員がいるのに目的達成とか言っていたり、犯人である証拠…

純粋なフォーサーズのE-5後継機(E-7?)が今年の後半に登場?

E-5が大きいというか高いのはあのファインダーのおかげなんだろうから、ファインダーをE-30並とかにグレードダウンしない限りは大きさが小さくなると言うことはないだろうな。儂みたいな超広角で背面液晶をメインで使っているユーザだったらファインダーにそ…