2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ショボーングッズがここまできた 「ショボーンオナホール」発売

[情報元:かーずSP]え?いみがわからない。さすがに非貫通式か。 このタイプのは使っていると勝手に貫通式になるので気をつけて。 お値段はお手頃だと思うけど。

女オタクが全て腐女子じゃない

[情報元:everything is gone]男性同士のからみが好きなのを婦女子というのなら、すべてがそうではない。 でも興味がなくても「嫌い」な女性はまずいないよね。 ただ、男性の百合好きに比べて圧倒的なシェアを誇っているからな。

中国の乗車マナーは酷い?

[情報元:everything is gone]日本だってゴミが良く転がっているし、前まで煙草を車内で吸ったりもしていたんだよな。喫煙車という発想そのものがなかったし。 と思ったけど普通に犯罪の話だった。 日本の携帯電話は防犯のためカメラのシャッター音が強制的…

いつの間にか『チップスター』の袋が簡易デザインに → いつの間にか元に戻った

[情報元:制作のしおり]チップスターは安いときに買いだめするモノだから、こんなデザインが変わっていたことに気がつかなかった。 でも、デザインは銀色の方がなじみがあるので変えても変えなくても気にならないというか。 ジャガイモなお菓子では王者であ…

オリンパスE-P3とE-PL1、パナソニックGH2の複数のレンズによるAF速度の比較テストが掲載 - デジカメinfo

コントラスト検出式AFは高速化できる余地があるとは言われていたけど、ここ最近の高速化はすごいモノがあるな。 ただ、APS-Cセンサーよりも小さいフォーサーズセンサーの方がピント合わせには有利なので。ソニーのミラーレス(笑)にはNEXシリーズよりもα2桁シ…

すごい事発見した!寝てる女の子の耳元で音姫を鳴らせば

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]小とは限らず、大の可能性もあるんだが。 そっち方面の趣味はなく、臭いと味を想像してダメなのだけど。好きな人は好きなんだな。 ・・・・・・味?

サンワサプライ、電池不要の軽量無線マウス〜青色LED採用のBluetooth 3.0マウスも

[情報元:楽画喜堂]専用のマウスパッドでしか動作しないが、そのマウスパッドから給電してくれるマウス。 軽量なのが特徴だけど、マウスってある程度の重さがあった方が儂は良いな。 そして値段がそれなりに安い。 青色LEDを使ったマウスもそれなりに出てき…

定価が15,000円に改訂された「ニンテンドー3DS アクアブルー」予約開始

[情報元:everything is gone]立体ってゲームとか動画ではあまり使い勝手が良くないよな。 立体写真を撮影する趣味を持つ儂ですら、目が疲れて長時間見るのはつらい。 ということは作っている人達の目もつかれるわけでゲームを作るのが大変だろう。ゲームは…

ワンフェスにも震災の影響が 「ダイレクトパス」導入で徹夜組は激減

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]18禁ゾーンの広く空いたスペースが差道買った。 震災の二次的な被害となりますが、当日半券が使えなかったのはかなり痛かったようです。 ダイレクトパスは合計5000円だけど、使った人は好評だったし行列が減ったのはかなり効果あり…

ソニーα77、NEX-7、16-50mmなどに関するいくつかの噂が掲載

[情報元:楽画喜堂]α77のコンパクトフラッシュ非搭載はさすがに止めてくれ。よっぽどバッファを搭載でもしない限り12枚/秒だと使い切ってしまう。SDカードはまだまだ遅いからな。 CFとSD両方差し込めるようにして、メディア間でコピーできるようにして、片方…

【中国高速鉄道脱線】 列車衝突事故現場を封鎖解除 → 地元民「祭キタ━(゚∀゚)━!」

[情報元:TBN -Today's Best News- - ライブドアブログ]証拠隠滅するのなら、調査という名目でどこかに持って行ってその後秘密裏に処分すればいいと思っていたけど、なるほど埋めておけば勝手に持って行って処分してくれる人間がいるから埋めたのか。 ただ、…

50年間で100万本吸い禁煙決意、11歳のときからヘビースモーカーに。 | Narinari.com

煙草を吸わなければあの高級車が変えたかも云々じゃないですが、100万本はさすがに大きいな。 継続は力なりというけど、常態化させることが大事なんだろう。 歯や指に付いたヤニの見た目の悪さはなぁ。男女関係無く汚く見えてしまう。でも、結婚は出来ている…

痛いニュース(ノ∀`) : ついにヘルメットをかぶる乗客も 中国の新幹線 - ライブドアブログ

正直遺書以外必要性が薄い。記事にはないけどスマートフォンは使えるだろう。 後は、笛。これって馬鹿にする人もいるけど常用するべきアイテムの一つだと思っている。水中でも吹ける笛とかあるけどそこまで必要ないのでとりあえず助けを呼ぶ・・・・・・以前に生存…

iPadでCFのRAW画像を読み込む 》 RuputerFan

[情報元:Hjk/変人窟]タブレットPCでのデータ読み込み、表示について色々と調べたのだけどやっぱり非実用的という結論ですね。iPadだろうがAndroidだろうが。 そんなに苦労するのなら安いノートパソコンでも持って行けば良いじゃないと言うことで終わってし…

OLYMPUS PEN E-P3 - デジカメWatch

最もオリンパスらしいカメラ さすがにその評価はどうかと。 カメラっぽいデザインのカメラはやっぱりオリンパスらしくはないですし、フォーサーズまではレンズ性能にこだわってきたオリンパスは12mmF2まで「描写に関して」は今ひとつなレンズばかりでしたし。…

EOS 5D Mark III の発表は早くても来年の2月? - デジカメinfo

まぁある意味ライバルとの差別化が図られていますから。 α900ほどの解像度は無いけど高感度では勝っているし、D700のような高感度の強さはないけど解像度ではずっと勝っている。動画撮影機能も搭載している。 そしてそれぞれに対抗することで2機種への展開と…

「FC2動画」にテレビ番組を違法にアップロード、男性ら逮捕

[情報元:ugNews.net跡地]削除はされるだけの無法地帯だと思っていたけど、警察などの仕事とFC2運営とは別だもんな。 仮面ライダーなどは放送よりもその関連商品で儲けるビジネスモデルなんだけど、それでも取り締まりに協力すると言うことはそうではないコ…

【画像】なんか代々木公園に聖闘士星矢がいる

[情報元:情報屋さん。]ゲリラロケじゃないことを願います。朝早くということは人の目につかないところでやろうということとか考えている人だから大丈夫だと思うけど。 日本がほぼ発祥となっているコスプレ文化だけど、そういう部分では本当に遅れているから…

つい女子のココを見ちゃう! 男子に聞いた「こだわりフェチポイント」

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]コスプレで囲みで撮影していると他人の撮影がわかる時ってあるんだよね。儂は単焦点とか2倍ズームメインだからよくわからないけど、股間をとにかくズームズームで望遠端で撮影しようとする人が意外に多い。バレてるよ。 脇の下が好…

アナログ放送終了。アナロ熊、最後の挨拶。[実写合成]

[情報元:BlackThrone]一部地域でアナログ放送が見れなくなったそうですね。儂の実家周辺では普通にみれているそうですけどね。 でもね、被災地では被災者には赤十字を通じて地デジ対応テレビが配布されちゃっているんであんまり困らなかったりするんだけど…

群馬県知事がグンマーネタを肯定してしまった件

[情報元:everything is gone]いやいや、これは知事がすごい。肯定的にでも正確にとらえすぎ。 自然が多いし、移動手段が割としっかりしているし、温泉とSLは良いんだよね。問題は食べ物は微妙なところかな。 ネットのネタでも笑って観光手段にできる人とか…

pixiv、運営との内紛で遂に絵師ら激怒しPiXAやTINAMIに移住開始

[情報元:everything is gone]TINAMIに人が移動していておもしろい。が、あそこはエログロ禁止だから。 東方絵描きには迷惑としか思えないよな。 >>216 は素晴らしいな。 ただ、絵描きとパトロンの関係から考えると、こういう道もうまくやればありだったんだ…

ソニーの16-50mm F2.8(α77のキットレンズ)にはSSMと同等の性能を持つ新型モーターが採用される? - デジカメinfo

SSMの超音波モーターは他社の特許関係で作るのにお金がかかるという話を聞くから、それに対抗できる超音波かそれに類するモーターが作れるようになったと言うことかな。ソニーの技術力に期待。 SAMのレンズはセットレンズだけ持っているけど全く使っていない…

中国、車両残骸掘り起こし…批判かわす狙い?

[情報元:楽画喜堂]どう見ても、移動しただけで何も調査も検証もしないどころか封印するのが目に見えているな。 死者がこの数値はおかしいという話はあるけど、もうすでに更迭されているだろうから正直に発表すればいいのに。 しかし、死体も沢山入っている…

アメトーーク!で 「禁煙つらいよ芸人」。フット後藤、ザキヤマら禁煙の苦悩語る

[情報元:情報屋さん。]脱法麻薬の中でも、違法麻薬以上に抜け出すのがきついと言われている煙草。 人の目が多い芸能人ですらやめられないのだからな。ストレスも多いんだろうけど、煙草に逃げると余計に禁煙なんて無理になるし。 3ヶ月くらいやめられればほ…

ソニーα77の連写速度は12コマ/秒になる? - デジカメinfo

ミラーはあるけど一眼レフで言うメインミラーが無くサブミラーだけとなるので、ミラーレスカテゴリに入る特殊なカメラ。ミラーパタパタが必要ないからかなりの高速連写が可能になるとはいえ、プロ機なみの数値だな。 スイングパノラマみたいな連写を使った様…

ソニー、有機EL採用の薄型モデル「サイバーショットDSC-TX55」〜microSDHC対応スロットを搭載

[情報元:楽画喜堂]microSDHCは携帯電話でも使われているとか、小型だから相対的に材料も少なくて住むとかあるんだろうけど値段がかなり安いですから。 気になるバッテリーだけどそれでも250枚撮影できるのはすごい。 それにしても薄いな。屈折光学系を入れ…

ノルウェーの92人殺し、有罪なら最大禁固21年の超厳罰ニャー!

[情報元:everything is gone]最近は日本の無期懲役は平均でも30年前後なのか。あくまで平均だから模倣犯ならもう少し早いんだろうけど、20年は我慢できても30年ともなると厳しいな。 犯人の人権ばかり守られて、被害者の人権がおざなりな傾向ってのはどこで…

家電製品ミニレビュー三洋「eneloop pro(エネループ プロ)」

[情報元:楽画喜堂]電池の体積的な意味でのボリュームアップが結構つらい。中身を増やしているのだから体積も増えるのはわかるけど、現行よりも前の王冠が付かない初代エネループもボディサイズのボリュームが大きくて電池ボックスがきつきつな機器があった…

ノルウェー銃乱射と大爆発、死者計91人に 逮捕の男両事件に関与

[情報元:everything is gone]100人殺せば英雄などという揶揄はあるが、それは普通の殺人犯はどんなにがんばってもそんなに殺せないからなんだけどこれは壮絶すぎる。 政治的な意図があるようだし、ある意味英雄なんだろうが。 そして大量殺人犯にしては珍し…