2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイ・オー・データ、マルチディスプレイ環境を構築する「USB-RGB」

PC

[情報元:Hjk/変人窟]画面回転させるローテート機能にも対応しているのはありがたい。マルチディスプレイの場合、縦置きというのは意味がありますからね。 縦置きだとスペースが小さくなる。サブディスプレイを縦置きにすると、サブメニューなどの待避場所に…

巨乳アイドル胸の谷間づくり

[情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ]人間のおっぱいは、左右がそれぞれ別方向を向いてしまうようにできている。胴体は円柱だからね。 そのため、自然にしていても谷間というものはできないようになっている。所詮柔らかい脂肪のかたま…

すごく・・・おおきく振りかぶって

[情報元:楽画喜堂]以前のEDバージョンよりもさらにクオリティが上がっています。 しかし、絵がうますぎる。 そして田島を残すその偏愛がすばらしい。 ちなみにおお振りは、アニメも良いのだけど、なんだろう?漫画の方が良いよね。

キリスト教・ヒンドゥー教・日本の神話について詳しくなれるマンガを教えてください

[情報元:D.B.E三二型]ラーマヤーナの長大な物語が漫画になっていたらと思ったけど、一部分だけなんですね。 確かインドではジブリがアニメ映画として作っているような話を聞いたことがあった。日本での公開は残念ながら無いようだけど。 ヒンドゥー教…

130円切符で首都圏一都六県を制覇する!(少し高画質)

[情報元:BlackThrone]超巨大な環状線になるわけですね。ルール上は問題がないだけにおもしろい方法です。 この方法は割と気がつく。儂も東京をぐるっと回るくらいはできるなと思ったことがあったけど、ここまで遠大な計画とは。 でも、降りれないので、実際…

パーム創業者J・ホーキンス氏、新デバイスを公開へ

PDA

[情報元:Stressful Angel]PDAカテゴリなんて久しぶりに使うよ…… 一応毎日CLIE(NX70)を持ち運んでいるので、Palmの使い勝手の良さには感心している。まぁ、ソニーのアイディアと合わさったから生まれた特殊なデバイスではありますが、基礎の部分はホーキンス…

鏡とマジックミラーを見分ける方法

[情報元:情報屋さん。]そういう種類の鏡やマジックミラーが多いと言うだけで、決定的な判断にはならないですけどね。 マジックミラーは暗い方から、明るい方が覗ける。逆に明るい方からみると鏡になるだけ。これは一方通行ではなく両方向でこの作用が働く。…

飲食店・オフィスなども全面禁煙に、WHOが法制定勧告

すごいけど、さすがにやり過ぎじゃないかと思う。やりすぎれば反発も必至ですからね。 禁酒法の時代のように、裏に隠れてしまうだけだと思うし。実際、禁煙の場所でも、陰に隠れてすっている人をよく見かけるから。 従業員などの事を考えれば、飲食店やオフ…

「私はシロです」→「下着も白か?」警部補、事情聴取で

[情報元:今賀堂]タイトルの理由で慰謝料請求ではなく、言い訳がタイトルというのがすごい。よく警部補になれるものだ。 娘が事件を起こしたのかもしれないけど、相手を不快にさせて情報を引き出すというのはどうなんだろう。 しかし、こう言うのを訴えても…

男性がこれにはまっていても許せる趣味ランキング

[情報元:今賀堂]26位エコロジーって趣味だったのか。 正直無難なところが上位。女性にもわかりやすい趣味ですね。パソコンが5位というのは、gooで調べたからかな。 男性も女性も同じような趣味が上位にくると言うことで、共通の趣味なら良いということか。

ブロガーの4割に解雇の危険?

[情報元:めっつぉ - Intermezzo]ブログを日記として使っている人には、大きなウェイトを占めるのが仕事だから ニュース的に使っている人なら、どうしても知識があるだけにつっこみたいことが多くなってしまう。 そういう話題には触れないのが良いことはわか…

シェアウェアの試用期限クラックに使えそうな「RunAsDate」

[情報元:BRAINSTORM]Windows95の頃からありましたね、この手のツール。 ただ、どういう方法か対策とっているソフトも多いのでうまく使えないこともあったな。特に市販ソフトではうまくいかないことが多かった。 間違って現在時刻を設定してしまい、シェアウ…

「たばこは国家財政に貢献している」という話は本当か

[情報元:Blue Twin Tails]情報は古いですが、医療費にかかる負担は大きい。まぁ、毒ですから。 それでも煙草が売られるのは、税収入としての面が大きいからなんでしょうが。税率をどんどん上げても買い続けてくれていますからね。 地方税を煙草の税金任せと…

楽天・山崎武の21号弾、場外のプリキュアを直撃

[情報元:Full Thrust]さすがはキュアババア。蝶には裏切られてもボールは友達。 どう見ても中学生だけど、年上好きにはたまらない、天然的なキュアババアはわかっているけど良いキャラクターですよ。レモンの臭りってレベルじゃねぇぞ。個人的というかいろ…

タムロン「AF 18-250mm F3.5-6.3 Di II」モニタープレゼント

とりあえず1本あると便利な超高倍率ズームに13倍ズームが。そしてモニター募集。モニター終了後もそのまま使える。つまり完全プレゼント企画です。 写真をちゃんと用意するレポートが必要ですけどね。とはいえ、ふつうに使い続けて、その写真と感想を入れれ…

メイド女装VIPPER、歩行者天国で記念撮影とかブーンとか

首都圏滞在の最後と思い秋葉原に出かけてみたら、女装ばっかりでなにこれ?状態だったのは、こういう訳か。 最後の思い出がこれかよ。 まぁ、VAIO UX90買うためにいったんだけどね。 日曜は警察官が見あたらなかったので、やりたいほいだい状態でした。まぁ…

ニコニコ動画『Forza Motorsport 2 やらないか』

[情報元:楽画喜堂]これの怖いところは、実際にやる人が出てきそうなところ。 さすがにTypeRでやる猛者はいないだろうけど。 こういうオプションで技術を生かして、お金儲けをするというのが、今後のネットゲームの主流になるのかもな。そのためには自由度が…

6ヶ月停職処分中の根津公子さん 毎日『出勤』 校長困惑

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]こういう人でもやめさせることができないのが、公務員という特権ですからね。 一応入る前にはそれなりに面接とかで調べられるとはいえ、そういうところはうまくすり抜ける人がいるから困る。もちろん、こう言うのは教師に限らずい…

大阪の“FOMA 904i”は2万円半ば オプション同時加入でさらに安く

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]PHSからの乗り換えで本体無料になるのをドコモでやってくれているので、良い機種を探している。 だから本体価格は気にしないで良いのは便利。 でも新規の人にはこういうサービスはありがたいね。 PHSカードの方は使い続けるけど。

天下五剣

[情報元:BOGARD La+]刀好きなら知っているけど、ゲームとかではあまり出てこない剣。 東京国立博物館には二振りあって、特に童子切りはその由来とともに人気がある。 まぁ、観阿弥が言う名刀は本当に人を殺しやすい刀だったので、見た目がちょっと怖いんだ…

1GBメモリは3,280円を記録、2GBは大きな変化なし

PC

[情報元:Hjk/変人窟]ちょっとまって、儂、金曜日にじゃんぱらで雨の中3700円くらいで買ってきたんだけど? どういうこと? しかし、いつ買えばいいのかわからないから本当に困る。

これからは最小更新になるな

そんなわけで福島市へ転勤決定。引っ越し用意が結構大変……終わるのかこれ? パソコンが止められないのは結構つらかったり。 イベントに参加できなくなるのはつらいですね。 高速バスを使っても往復5000円以上というのはちょっとね。

エバーグリーン、USB単三充電池を発売

PC

[情報元:雪花乱舞 - 二時限目 -]1本しか充電できないけど、あると便利だろうな。 充電確認もちゃんとLEDで知らせてくれるという親切設計。 値段がちょっと高いのが困ったところだけど。 USB端子は、世界共通の電源コンセントとしても使えますからね。

中国産アンコウにフグ混入

[情報元:自動ニュース作成F]テトロドトキシンはかなり恐ろしい毒。今のところ対処療法のみで解毒方法が見つかっていない。この21世紀ですら。 即死が多い。ただ、回復すると後遺症が残らないことも多い。 しかし、ここまで絶えることなく毒の話が出続けると…

エルフ 『ドラゴンナイト4』 デモムービー公開

[情報元:駿河電力/スク水.jp−春の桃スク(実在したりする)]そうそう、元々の原因はそれなんですよね。懐かしいな。タケルという存在があるからこその4のシナリオだったのだけど、その辺はどうするのだろう。 グラフィックは見たことがあるものばかりで、…

中国製土鍋から鉛やカドミウム、日本に2万個

[情報元:RinRin王国]カドミウムといえばゴジラすら活動停止にするほどの恐ろしい猛毒。まぁ、制御棒に使われている素材だからというだけではありますが。 カドミウムを原因とすると、長期間の経口摂取によるイタイイタイ病は日本人なら名前は聞いたことがあ…

新社会人の9割吸わず=喫煙社員にマイナスイメージ

まぁ、煙草の実際がわかってくるようになって、印象がどんどん悪くなっていますからね。 煙草を吸い出す前にちゃんとした喫煙教育さえ受けていれば、くだらないものだというのがよくわかるはずだったのだけど、CMに金を費やせる企業は強かったから。 そして…

宗教法人の作り方

[情報元:Stressful Angel]条件は簡単なんだけど、実際には認可されないんですよね。任信教とか2次元教とか偶像崇拝の宗教なら簡単にできそうなんですが、宗教団体止まりになってしまう。 税金がほとんどかからなかったり、いろいろメリットが多いから、悪用…

シグマ、「18-200mm F3.5-6.3 DC OS」キヤノン用を6月1日に発売

高倍率ズームに手ぶれ補正を内蔵したシグマのレンズ。 キヤノンの一眼レフデジカメは、カメラ内蔵手ぶれ補正ではないし、ニコンの高倍率ズームの手ぶれ補正レンズのようなレンズがないので、このレンズは結構使えると思う。最初の一本は高倍率ズームをお勧め…

ペッパーランチ事件の恐怖と謎

[情報元:RinRin王国]本当に何があったんだろう、この事件は。やっぱり肉屋だけに、そういう死体処分方法を、たくさんの人間に行っていたのだろうか。犯罪の歴史的にはよくある話、ですからね。 犯罪に関しては警察が黙れば実質的な報道規制ができる今の記者…