2007-01-01から1年間の記事一覧

デジカメ・オブザイヤー for ウェブマスター 2007 結果発表

[情報元:俺日記.NET]これは凄い。1位がE-3か。 実際コミケのコスプレ広場でもかなりの台数を見かけることができました。本当によくできたカメラだと様々なレポートなどを眺めると思います。 管理人がフォーサーズよりな人だというのを含めてもね。 α700を選…

RinRin王国でコスプレを中心としたコミケリンク集

いつもお疲れ様です。 こうやって見ると、見ていないコスプレが多いです。それだけ今年は特に人が多いと思う。 それでは最終日行ってまいります。 O-47b辺りにいるかもしれないし、いないかもしれません。

たばこ購入 顔認証の自販機続々 東北・来年5月稼働

顔認識というのは、それほど性能が高いものなのか?実証実験はしっかりできているのか心配になります。 年齢がわかりづらく、中学生で20超えているように見える弟がいたので見た目って信じられなかったり。 特に喫煙者は老けやすいのだから。 というか、免許…

コスプレ広場もスゴイが、TFTホールはモット凄い! コスプレ博1日目

[情報元:BRAINSTORM]ちょっとまって、儂もTFT行ったけど半分以上わからないんだけど? まぁ、コミケが終わってから行ったからどうしても時間的に見ることができないコスプレもあったんだろうけど。何人か取りたかった人がいるのが今となっては残念。 昨日は…

<コミケ73>コスプレも「初音ミク」人気 “必須アイテム”の長ネギは禁止に

[情報元:駿河電力/スク水.jp−冬のインナーにスク水]正確には30cm以上で、生のねぎは持ち込み禁止。 生のねぎも持ち込み禁止だけど、持ち込もうとしていた人が結構いたみたいですね。実際他のイベントでは生のねぎを持ち込んだはいいけどやわらかすぎて使い…

勘違い東大生、批判続々…止まらないブログ暴走→炎上

[情報元:駿河電力/スク水.jp−冬のインナーにスク水]ネットって割と平等だからね。相手の顔が見えづらいから、その権力とかを行使されても見えない上に、自分への被害がわかりづらいし。 その代わり、自分の証明が難しいから内部告発などの、正義よりの行動…

【速報】NetscapeブランドのWebブラウザの全サポートが終了へ

[情報元:TBN -Today's Best News-]個人的にはすぐに落ちたりフォントが読みにくいネスケよりもIEの方を愛用していたのでそれほど感慨深くは無かったけど、ひとつの時代の幕が下りた感じです。 メールやウェブページ作成なども含めた統合ツールとしてみれば…

コミケ73 インパクトが強かったコスプレ画像ベスト3

[情報元:everything is gone(笑)]くやしい。ネタコス大好きなのに、なかなか今回は見つからなかったからなぁ。 人が多すぎるんだよ。天気があまりよくなかったのに。 一応一番上のハルヒの時には居合わせることができたんだけど。 一番下のミクの時、ちょう…

<コミケ73>「初音ミク」グッズが大人気 ソフト、CD、Tシャツに長い列

[情報元:EARL.BOX]初音ミクのコスプレイヤーも興味を持った紙袋など。 本当に大人気ですからね。初音ミクレイヤーさんを撮り集めてみようかと思ったけど、どんどん増えているし、カイトとかの他のボーカロイドもいるしであきらめた。 海外のアレな外見のス…

「人間は十二歳まで食べていたものを一生食べていく」

[情報元:情報屋さん。]これはないな。ここで話しているマクドナルドのハンバーガー、20代前半までほとんど食べたことが無く、どちらかといえばお金が無いから食べているようなものだったが、今では普通に食べるようになったし。 他には、漬物が最近までおい…

マンガはつまらなくなっている、かもしれない

[情報元:ふぇいばりっとでいず]そりゃ、過去数十年の長い期間で面白かった漫画と、ここ1〜2年だけの漫画を比べたら、その重さが違いすぎる。 さらに、現在連載中なら面白さがさらに判断難しいし。読み返してみると名作とか、単行本で連続して呼んで面白さが…

Winny個人情報流出大賞2007

[情報元:everything is gone(笑)]今年は、細かい流出はあったけど、目だったのは警視庁だな。その後の対応も後手後手だったし。とはいえ、きちんと処罰したのはまだましなんだけどね。 身内をかばいあう警察官がおおすぎるから。 そして、本当はもっと流出…

コミケ73 29日開幕 「らき☆すた」「ガンダム00」が人気 話題の「初音ミク」も

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]この辺のジャンルはすごい人が出そうだな。 残念ながら初日は雨になりそうですね。これはとなコスとかもすごい混雑になりそうだ・・・・・・ 現在秋葉原のマクドナルドからパソコンに充電しながら、今後の計画を計画中。 儂はまだ朝早く…

映画の入場料 、「1800円は高い」7割以上

[情報元:TBN -Today's Best News-]1000円くらいならもっと気軽に見に行けるんだけどね。 映画館やグループで各種割引をやっているのでそれを使えば安くなるのはわかっていても、平均ですら1200円くらいにしかならないのだから。 2時間時間をつぶせる娯楽と…

事故っても平気な車発明したwwwww

[情報元:ニュー得ブログ]一部実際に使われている技術や、アイディアもあるな。 東京モーターショウに言ったら実際に車側がへこんで人間が当たっても無事にするようになっていたり、衝撃を受け流しやすい形にしていたり色々考えているのがわかって面白かった…

いわゆる「禁煙ファシズム」極まれり

[情報元:小生にうず]面白いのだけど、話の誘導が下手だな。 違う話を同じように取り上げたり、なってもいないことをなってしまっているように言ったり。 最後のは特に蛇足だな。煙草と全く関係ない。 メタボ退治と喫煙者負担を無理矢理結びつけたり。メタボ…

禁煙は最高のクリスマスプレゼント!?

[情報元:RinRin王国]禁煙が家族の健康に役立つという当たり前の話なだけ。 煙草の一番困るところは、自己責任だけですまされず、周りへまで健康被害が広がることですからね。 だからこそ、喫煙者も非喫煙者も満足できる完全分煙こそが望ましいのだけど、な…

南空ナオミが最大限に考えた遺体の発見されない自殺の仕方を推理

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]確かに永遠の謎になってしまっている。 48時間以内にできる方法と限定されると、結構難しいな。 海への入水自殺で、しばらくすると浮いてくると言うのがあるけど、これは腐敗が進みガスが貯まるからなので、光も当たらないような深…

携帯電話・傘立てダメ 自転車教則、30年ぶり改正へ

[情報元:TBN -Today's Best News-]ヘッドホンで音楽を聴くのは特に法律違反にはなりませんが、条例で周りの音が聞こえないほどの音の中運転してはいけないとなっている場合があります。(70条安全運転の義務に違反するかどうかよくわからないので) 携帯電話…

おそばを食べる時に音を立てて王理恵さんと結婚延期?…本田医師「僕は愛しています」

[情報元:TBN -Today's Best News-]衣食住性、それぞれの生活習慣で合わない人と一緒になるのは、止めた方が良いと思うけどね。 愛は盲目とはいえずっと冷めないでいるのならそれはそれで良いけど、たいていは生活に重点を置き始めればそう言う部分まで見え…

「BLEACH」〜笑劇再び!?マユリ様に迫る恐怖の妊娠復活男!!

[情報元:ゴルゴ31]ゴッドサイダーとはまた懐かしいというか、良くそんな資料がぽんぽん出てくるモノだ。 ザエルアポロ好きなキャラだっただけに復活はうれしいけど、なんかどんどん方向性が。 アランカルの中でも戦闘力がないと自称しているだけあって、努…

タバコ、タバコ

[情報元:白い戯言]あぁ、本当にこんな風だ。 集団中毒患者なんだけど、いつも見慣れているから気がつかないのをこうやってみせられると、改めて煙草がどういうモノかわかるな。 外で吸われると迷惑だし、寒かったり暑かったりすると大変だから、屋内に完全…

【実写速報】ニコン「D3」

[情報元:楽画喜堂]現在最強の高感度特性を持つニコンD3。ISO6400でも十分実用域だな。 ただ、なんで高感度にすると絞っているんだろう?シャッタースピードにはまだ余裕があるのに。Pモードだからかな? ボケ量が大きいので、多少ピントがいつも外れている…

MSのクリスマス・プレゼント?XPでも「メイリオ」が正式に利用可能に

PC

[情報元:TS]これはうれしいですね。VisualBasicではインストールされていないから気がつかなかった。 メイリオは、フォントが大きめならかなり読みやすいですから。ビジネス文書に使うのにはちょっと軽い感じだけど、使いやすいです。 ClearTypeで、液晶デ…

イギリスの寿司が大変なことになってる件

[情報元:白い戯言]……天むす? 天むすは一口では食べにくいから、このくらいのちょっと小さめサイズの方が食べやすいな。しみこませておくよりも、後から醤油を付けた方が好みで食べられるし。 エビ、しかも天ぷらならどうやってもおいしいわけで、実際これ…

インフルエンザで死ぬ人

喫煙者がインフルエンザで死にやすいそうだ。喉を酷使しているからな。インフルエンザウィルスのほとんどは喉から入り込むので、うがいをするのが大事と言われている理由だし。 受動喫煙者も影響を受けると言うことで、本当に迷惑をかけてばかりです。 免疫…

幼児の誤飲…27年連続タバコが1位 - MSN産経ニュース

子供のいる喫煙者は注意……というか、近くで吸わなければいいのに。 とはいえ、実際には灰皿代わりにした巻を口に含むということなので、灰皿を必ず利用するように注意した方が良さそう。 小さい子は口に何でも持って行くからなぁ。 当然ながら、毒だし、子供…

桃井カメラマンが辛口コメントでズバリ直撃!ソニー「α700」開発者インタビュー

ソニーらしさに、斬新とか最新機能とかを期待する人には不満が沢山だろうα700。でも、まじめとか、操作性を地道に研究しているとかいう少し前のソニーのイメージを体現したのがこのα700だと思う。 ISO 100よりもISO 200の方がダイナミックレンジが広くなるこ…

もやしもん 平均視聴率が歴代最高に 「のだめ」超え深夜4.6%

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]俳優を菌という脇役で声優をやらせたのは正解でしたね。短い台詞だし、短編劇場という形では、ある意味主役にもなれたし、その間で見ればまぁまぁ聞けた。ムーディ勝山さんはその中ではうまかったな。 アニメではずいぶんと削除さ…

煙草をコインに貫通させるマジックの種明かし

[情報元:情報屋さん。]煙草カテゴリ? ネタがわかってしまえば、そんなことか。なんだけど、それを思いつくのが大変と言うことで。 動画を見ているうちに、空間があるのでわかるけど、普通の手品ならここまで拡大してみることはないですからね。ここまで近…