2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中古買取・販売「ハードオフ」が秋葉原エリアに15店も出店しようとしてるらしい・・・15店も?

[情報元::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]中古のお店がある一定数はあったけど、ハードオフがそんなに入ってくるとは。 オモチャ専門店が10店舗もということで、まぁ、戦略は合っているんだろうな。 秋葉原って本当にどの方向に行くのかわからない町だな。

Amazon、ついに「Kindle」を日本発売!しかもドコモ回線が無料で使い放題の神プラン!

PDA

[情報元::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]本を買いたくないというよりも、本を溜めておく場所もまとめて移動するのも面倒ということでこういうアイテムが流行って欲しいけど、結局日本発のはどれも今ひとつだった。 出版社側が全然本をデジタルで出そうとしない…

クレバリー1号/2号店が2月末で閉店、再開発で

PC

[情報元:everything is gone]ハードディスクが基本安いし、お店の前に並んでいるジャンク系のアイテムはおもしろいモノが多いし。 クマのキャラクターを使った商品説明のポップがおもしろいので特に買うモノが無くても入ったりしていた。キーボードは特に品…

世間の喫煙者に対する迫害にもう我慢ならない

[情報元:情報屋さん。]イメージが本当に格好良いモノから、不健康なモノに変わっちゃったよな。 分煙さえしっかりすればイイと思うんだが、なぜか剥き出しの喫煙所ばかりが増える。 いや、臭い人は臭いんだけどその辺は臭いってだけの人もいるし。

Logitech タッチマウス M600 発表、「スマートフォンの滑らかスクロール」を実現

[情報元:everything is gone]この手のマウスは過去に色々と出ては消えている。 Windowsは縦スクロールを基本にしているから、この手のデバイスは使いづらいんですよね。 G700も電池1本で動くマウスだけど、すぐに電池が無くなるから1つでも2つでも入れられ…

東電「嫌なら電気買うな」 練馬区「はい」 東電「え…?」 練馬区「よそから買います」

[情報元:everything is gone]早く民間も電力自由化してください。 せめて、作るのと売るのは会社分けてください。 値上げしようとして、それが権利だとか言うような会社だからな。 ただ、今は沢山の会社や自治体が東電以外から買おうとしているから供給が追…

ディズニー110周年限定モデルのエネループがAmazonで予約開始

[情報元:everything is gone]これはかなりおもしろい試みだ。エネループはそれだけでもブランドかららできることだな。 絵柄があるというのは多数のエネループを使っている人には、実用的な意味ですごくありがたいし。 こういうコラボレーションはどんどん…

Kodak、デジタルカメラから撤退へ

[情報元:楽画喜堂]現像とかしていたときにはお世話になりました。 センサー制作事業は続けるのかな?カメラとは別物だし。でも、すでに売却済みだから無いのかな? デジタルプリントってそんなに収益があるんだ。 世界で最初にデジタルカメラを作ったという…

高橋みなみの実母逮捕の件が圧力によって一切新聞やテレビで報道されない件

[情報元:everything is gone]日本は法律では女性があまりにも優位すぎるんだよな。離婚にしろ養育権にしろ痴漢を代表する性犯罪にしろ。 でも、立件されたと言うことは一部の報道であるような、脅されて仕方なくと言うのは本当なのか疑問が出てくる。 って…

写真をうまく撮るための4つのルール

[情報元:everything is gone]奇数はなるほど!2つのモノを同じ距離においてピント併せて他はぼかすというのはマクロではよく使われる手法だけど、さらになにか1つピントが合わなくても合った方がいいのか。 空間を視線の方向にあけるのは儂もよくやります。…

オリンパスOM-D E-M5のセンサーはパナソニック製ではない - デジカメinfo

おぉ!自社開発と言っているのは本当に開発している可能性が高いのか。まぁ、製造は別会社かもしれないけど。 パナソニックの16Mセンサーは良いセンサーだけど12Mよりも1段分も高感度に強いというほどではなかったから、おかしいなと思ったけど、そもそも違…

ソニーのフルサイズ機とα57(α55後継機)に関するいくつかの噂が掲載 - デジカメinfo

α99も良いけど、α900の方の後継機も欲しいな。 そして32M機は随分と先になりそうだ。まぁ、そんな画素数扱うのならパソコン買い換えないと。 α57は内容が二転三転するからよくわからなくなったけど、とりあえず開発しているのは本当みたいですね。まぁ、α77…

「Google Chrome」のAndroidアプリ登場 ブックマークやタブをPCと同期して軽快に

[情報元:楽画喜堂]βだからか、Android4.0以上じゃないとダメだった。 使用できる人はかなり軽快に動いているという話なので、正式版を期待して待っています。 AndroidといえばGoogleのソフトが色々使えると思っていたけどまだまだですよね。 でも、日本語入…

シグマ、「SD1 Merrill」を開発発表。SD1購入者に40万円相当のポイント還元も

[情報元:楽画喜堂]20万円程度。これはすごい。 新しいセンサーが非常に楽しみだ!とはいえ、差はほとんど無いみたいだけど。 デジカメWATCHではたいてい新機種が発表されると比較表が出てくるのだけど、出てこないと言うことはそういうことなんでしょう。 …

オリンパス、OMシリーズのテイストを受け継いだマイクロフォーサーズ機「OM-D E-M5」〜5軸手ブレ補正・防塵防滴・世界最速AFなどを搭載

[情報元:楽画喜堂]オリンパスはデザインがカメラの売り上げに直結しているということを良くわかっているな。色々と失敗してきたからだけど。 以前から流れていたとおりのスペックなので目新しさがないですが、これはなかなか素晴らしいスペック。 E-5並の強…

ソニーα57は16MPセンサーを採用し、連写は12コマ/秒? - デジカメinfo

こんなカメラが出たら欲しい。でも現実的なスペックで、と作ったような素晴らしいカメラだ。 というかα55があまりにも機能に関しては当時十分すぎた。でも、完成度はまだまだつめられたので今の技術をさらに追加するとこんな風になるんだろうな。 ただ、D800…

朝日新聞デジタル:ニコン、デジタル一眼レフ「D4」の発売日を延期、3月15日に発売 - e-ビジネス情報(提供:BCN) - デジタル

D4の発売日がD800に集中している中に延期してEOS-1D Xとあんまり変わらなくなった。 1D Xの後から発表して、予約集めるだけ集めて、発売日をずらすとかニコンらしくない卑怯な戦術だなぁ。 まぁ、EOS-1D Xもそろそろいい加減発売日をはっきりして欲しいけど。

自転車ナビマーク(逆走防止)が○○しているように見える件(画像あり) - NAVER まとめ

写真の中央に線を引いている段階だとお小水を出しているように見えてしまう。というか、矢印と明らかに違う方向に向かっているよね、この絵。 しかも人間が描いてあるから踏みにくいし、自転車を描けばいいだけなのによくわからない絵だ。 自転車は路側帯走…

男のヒゲ抜き 怖い“副作用”とは?

[情報元:痕跡症候群]どうしてもヒゲの青々したそり跡を無くしたいときには抜いています。 確かに抜いた後炎症を起こしているように腫れているときがあります。なんかぼこぼこになる。 綺麗にする方法は永久脱毛しかないのかな。

「まどか☆マギカ×十六茶 フィギュアストラップ プレゼントキャンペーン」2月7日からスタート!なくなり次第終了みたいね

[情報元:痕跡症候群]池袋は瞬殺だった。というか最初から置いていないようなお店も。 それでなくても、ファミマの聖地なだけにローソンが少ないというのに。 こういうのは小出しにやって欲しいです。

ニコン、有効3,630万画素のフルサイズデジタル一眼レフ「D800」〜“ローパスフィルターの効きをなくした”「D800E」も(楽画喜堂)

この画素数となるとパソコンへの負担が結構なことになりそうだ。2400万画素のα900ですら儂の環境ではいっぱいいっぱい。大変なことになりそうです。 D3Xの後継機と言うことになるのかな。 ローパスフィルターの効果を薄めたというEも気になるけど、サンプル…

多機能を自在に操るる3つのダイヤル――ソニー「NEX-7」を試す(後編)

[情報元:楽画喜堂]メニューが深すぎるくらい α77よりも特に高感度の画質が良いのは半透明ミラーであるトランスルーミラーが無いからなんだろうな。そういう意味ではα99ではミラーアップの機能なりなんなりを付けて欲しいところ。 NEX-7はもっさりした感触も…

オリンパスE-M5と75mm F1.8 & 60mm F2.8マクロを含む交換レンズ・アクセサリーの画像が掲載 [内容更新] - デジカメinfo

シルバーがあまりにも格好良すぎて困る。クラシカルすぎるぞ。 液晶は1方向にのみ可動のチルトっぽいな。それだけが残念。ただ、スペックが予想よりもずっと良い。9枚/秒がAF無しとはいえできるってすごいな。ブラケット撮影でもこれ使えると嬉しい。 手ぶれ…

タムロン、手ブレ補正搭載の大口径標準ズーム「SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD」を開発発表 - デジカメWatch

ソニー用は相変わらず手ぶれ補正を搭載しない。それなのに重さも変わらず値段も変わらず。どうにかして欲しい。 ソニーにも24-70mmF2.8はあるけど違うレンズなんだから、出すのを許して欲しい。タムロンの大株主のソニーは。 画質が良ければEOS用に欲しいか…

キヤノンEF28mm F2.8 IS USM、EF24mm F2.8 IS USM、EF24-70mm F2.8 II の画像が掲載 - デジカメinfo

24-70mmF2.8IIに手ぶれ補正ISが付くのか付かないのか色々と噂になっていましたが付かないみたいですね。見た目には小型化しているようだけど、82mm経ということはそれなりに大きくなりそうですが今よりは小さくなるかな。 28mmF2.8と24mmF2.8にはしっかりとI…

少量のアルコールは抗ストレス力を増して寿命を延ばす効果ありと判明!

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]「少量の」ですけどね。百薬の長とはいえ副作用も当然あると言うことで。 人間以外でもアルコールの効果が確認できたというのはおもしろいな。というか線虫だと心理的なものは関係ないだろうし。 お酒の種類とかも関係ないのかとか…

香川人の食生活が常軌を逸してるwwwwwww

[情報元:TBN -Today's Best News- - ライブドアブログ]炭水化物は砂糖そのものと思えと、ダイエットでは言われたりするが、うどん食べると太るのか?でも、香川はそんなに太っていないよな。 そして、ジャガイモが入っているから野菜だと言い張るアメリカ人…

クジラ食文化守ろう 給食に竜田揚げ登場 山口

[情報元:TBN -Today's Best News- - ライブドアブログ]正直、鯨って美味しい食材じゃないよね。獣でスジっぽくて大味で。 美味しい食べ方があるのかもしれないけど、普通に売られている竜田揚げとかなら鳥の方が柔らかくて美味しい。 でも、この記事では柔…

オリンパスOM-D(E-M5)の鮮明なリーク画象が掲載 - デジカメinfo

欲しい!すごく欲しい!!液晶が2軸だったら絶対に欲しい!!違ったら考え直す。 いや、この手のデザインを、OMの名前を付けて売ろうという、頭のおかしいことをしているオリンパスってすごい。このデザインはどうみてもEシリーズの1桁じゃないか。 軍幹部の…

なぜ東方厨は嫌われるのか?

[情報元:気にな・る・こ・と♪ ]正確にはマナーの悪い人が目立つから。なんだろうな。 年齢層が幅広く、上もあるけど、下の年齢層のユーザーが多いし、数も多いから酷いことする人が増えると。 全体的にはまともな人が圧倒的に多いけど、ジャンルが広がると…