iPodからクリックホイールが消滅する?

[情報元:楽画喜堂]
とりあえず特許だけは取ったけど、実際には使いそうにないな。iPodの優れているのはそのインターフェースのわかりやすさにありますからね。ナビゲーション次第では使い道があるのかもしれませんけど、正直この機械を渡されても困るだけだと思う。
誤作動も多そうだしね。沢山曲があるときにその中の一曲を選択する方法を想像してみると、かなり使いにくい。選曲に関しては今でも使いにくいのに。
だからといってタッチパネルは画面が汚れるし、回転による無限スクロールがやりにくいからなぁ。
画期的なインターフェースを楽しみにしています。
ウィルスをWindowsの問題に責任転嫁しようとしたから、もう買うことはないだろうけどね。