2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ガンダムのパクリ」として撤去された中国の偽ガンダム、バージョンアップして再登場

[情報元:Hjk/変人窟]このセンスは嫌いじゃない。最初からこのセンスを生かしていれば。特に右手のバルカン砲っぽい砲身がイイネ。 ただ、腰のくびれは駄目。 確か張りぼてで、提灯というかねぶたみたいに中から光らせる構造だったはず。これが光ると思うと…

「こんなことで逮捕されるとは…(驚」 チ○コ画像を一枚ネットに貼っただけで逮捕された短大生(19)

[情報元:Hjk/変人窟]児童ポルノって、子供ちんこなんてテレビCMで見かけるレベルだったのに。 児童かどうかの判別とかも曖昧になったりしたら困るな。 どんな写真かわからないけど、卑猥な写真だったら被害を受けた男児がいた訳なので取り締まりは妥当だと…

なのはのねんぷちみたいなオナホール「やべえだろこのクオリティは!」

[情報元:Hjk/変人窟]これでフィギュアっぽく3Dで絵を作っていたらそれっぽくて良かったのに。 衣装は微妙に買えているけど、顔がそのまま過ぎる。 そろそろこの手の商売も訴えられても文句言えないな。 一途でまっすぐなのに非貫通式なのは納得いかないけど…

オリンパスXZ-1 - デジカメWatch

どうしてもC-8080WideZoomと比べてしまう。 8080のフィルタ径が58mmのコンパクトデジカメとは言えないカメラでしたので、それに比べるとどうしても前玉が大きいとは思えないんですけど、マイクロフォーサーズなどと比べてしまうと大きく感じてしまうのだろう…

今日の新聞経済欄に『涼宮ハルヒの驚愕』の宣伝が掲載|やらおん!

[情報元:Hjk/変人窟]アニメ絵に慣れてしまってのいじ先生の絵に違和感が。 秋葉原でも宣伝カーが走っていたけど、ここまで待たされているとどうしても信用できないんですよね。 どんな話だったのかも忘れてしまっているし。 しかし、驚愕をすでに前編もって…

ドコモ、4月以降発売の機種でSIMロック解除可能に

[情報元:めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]iモードが使えなくなると言うのは以前だったら大問題だが、スマートフォンならそもそも関係ないし。 とはいえ、まだドコモだけでしか行っていないからそれほど影響はないかな。ドコモの端末でソフトバンク…

まともな韓国人「キム・ヨナ悪魔仮面は韓国の露店で売ってたもの」「イシマタラとか意味不明」

[情報元:BlackThrone]イシマタラって、大嫌いなキャラクターのコスプレをした上でののしられるというどれだけマゾなのかというプレイなんだよな。 アシュラというネーミングセンスとかかなり日本寄りっぽいけど、そしてそれを叩く人が多いとかあるけど、当…

1万円台のペンタブレット「Sirus R Tablet」-最大0.00635mmの読み取り

[情報元:駿河電力/スク水.jp]値段が安くて、それでも高精細でボタン類がたくさん付いているので絵を描くときとかには重宝しそうなタブレットだ。 もうちょっと認識する部分が広くても良いとは思うけど、デザインも悪くないな。 ところで、ペンタブレットほ…

「言いたくないけど、それって逆効果」なこと まとめ

[情報元:everything is gone]過ぎたるは及ばざるがごとし、ってのが多いけどね。そして説明不足も散見される。 プール後の洗顔は「ゴーグルをつけてないのなら」という条件が抜けている。 髪の毛を念入りに洗うは、リンスやトリートメントなどのケアが大事…

ジュンク堂@池袋店、2/1より営業時間が10時〜23時に

[情報元:ugNews.net跡地]これはかなりありがたい! 会社の残業終わって急いでも夜10時ぎりぎりで入れないことが何度かあったからな。カラーコーンが置いてあって入れなくなっていたのはちょっと悲しかった。 品揃えがさすがで安心できるんだよな。 トークシ…

光ファイバーの調査でNTTの人がきた時に知ったすごい便利な技。

[情報元:制作のしおり]この技どこかでNTTの中の人は誰でも知っていると言っていたけど、そんなことはなかったよ。 今は電話機本体に電話帳登録しているから気にならないかもしれないけど、電話帳自体にこれを追加しておくと便利。 時報の117ですが、一定時…

【How To】消えたデータを取り戻したい、しかも(ほぼ)無料で簡単に

PC

[情報元:RinRin王国]色々と細かく説明されているので参考になります。最初の切り分けから教えてくれる。 大好きなフリーソフトのTclockはタスクトレイの時計をゴミ箱にしてくれるという便利機能があるのだけど、これが普通のゴミ箱じゃなく削除してゴミ箱に…

イギリスではニコンとキヤノンのレンズ交換式デジカメのシェアが1年で15%近く低下 - デジカメinfo

いわゆるミラーレスカメラですが、日本よりもイギリスではかなり売れているとのこと。 マイクロフォーサーズよりもソニーのNEXの方が売れているみたいですけどね。値段の安さと小ささがよかったのかな? 小さくてそれなりに画質が良いというカメラが良かった…

遺体を焼いた火で水を温める不気味な温水プール

[情報元:Hjk/変人窟]儂ならそれで値段が安いのなら気にせずに利用させてもらうけどね。 火葬って一人一人焼くし、かなり高温まで熱したり、それでいて骨がぼろぼろになったりしないように調整したり、終わったらさまさないといけなかったりで結構大変だった…

ケンコー、Eマウントとマイクロフォーサーズ用「レンズベビーコンポーザー」

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]初代に近いバージョンを持っているので、手でグニグニさせながらフォーカス合わせなければ行けないので結構面倒なんですよね。そのかわり安かった。 これだとかなり楽に操作ができて、特に三脚に取り付け手だと便利。でも、普通の…

『ストライクウィッチーズ2』とコラボした限定デジカメ - カシオ「EXILIM」

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]この商法かなり続いているけど、それだけ売れているんだな。 システムを流用できるから量産できるし。これならそれようのデータのみ販売とかでも行けそうだ。 そのうち動画にもこの手のシステムを追加してきそうだ。

K-5 シルバー版の外観画像 (Photo Rumors)

[情報元:デジタル一眼マニアック [DSLR Maniac]]これはちょっと微妙なカラーリング。なぜシルバーモデルはメッキしたような色になるんだろう。銀と黒の配分などはかなり好みだけど。写真のせいかもしれないが。 地のマグネシウム合金をそのまま出すのは難し…

自転車盗難に悩むオランダでGPS使った「おとり作戦」

[情報元:楽画喜堂]自転車泥棒は重罪です。自転車のワイヤーに細工して、無理に切断しようとすると毒とかまき散らせばいいのに。 自転車はパーツごとに分けやすく、そして分けた部品だけでも販売できてしまうからな。 パーツごとに管理番号とか降っておけば…

PDF:松屋、まぜるラー油キムチ牛めし・豚めし新発売!

[情報元:Hjk/変人窟]すき家ではすでにあるけど、松屋の特徴である味噌汁では微妙に合わないと思うんだ。だから発売が遅れたのかな?ということはそれに合わせた味になると言うことか。 メンマが見えることからもすき家に近いモノになりそうだ。 ラー油はカ…

アジア杯準決勝での韓国代表キ・ソンヨンの「猿パフォーマンス」に批判 「東洋人が東洋人にこうしたセレモニーをするとは」

[情報元:Hjk/変人窟]猿っぽいパフォーマンスだというのはわかったけど、日本人を馬鹿にしたモノだったとは。猿顔の選手だから、普段から得点時にはそういうパフォーマンスして受けているのかと思ったよ。 猿が猿に向かって猿みたいだと言っているわけで。で…

映画一般料金1500円って正直どうなの?

[情報元:Hjk/変人窟]儂は基本1800円で見ているが、安くなったからといって見る回数が増えることはないだろうな。というのは、少ないのかな? 1000円より安くなれば見に行く回数も増えるかもしれないけど。がらがらの映画館が多いけど、安くしたから増えると…

飲食店公式Twitterが「アニメ好きはキチガイ」「アニヲタは気持ち悪い」と発狂

[情報元:楽画喜堂]このツイッターしている人が韓国人なのか?祖国が負けたから悪口を言っていたらってことなのかな?途中から何かの病気が発病したのかな? アニメアイコンの人がまともなこと言っているだけに、よけいにキチガイにみえるな。 ツイッターっ…

オリンパス「PENPAL PP-1」〜スマートフォンへの画像転送を試す

[情報元:楽画喜堂]この手のツールはそのうちカメラに内蔵されそうだと思っていたけど、なかなか内蔵されないな。 GPSもそうだけどそんなにスペースを取るようなモノじゃないと思うのだけど、電波を飛ばすと色々影響が出てくるのだろうか? ホットシューをホ…

ソニーα77は現在、経営陣による精査が行われている? - デジカメinfo

画素数が2400万画素、ISO感度がかなり高いという信じられない数値になっているが、どの情報もこんな風だから本当にそういう撮像素子が存在するのかもしれないな。 もしくは小さく小型なことがメリットのはずの通称ミラーレス機のはずなのにそれと比べると大…

写真で見るオリンパス・ペンライトE-PL2

[情報元:Hjk/変人窟]このデザインは格好良いのだけど、失敗だったような。オリンパスのマイクロフォーサーズ機が売れているのはクラシカルなデザインが良いというのがあったのだから。 ただ、使い安くはなっている。とくにグリップ部分は持ちやすそうだ。 …

エバーグリーン、トラックボール付きの光学式マウス

[情報元:Hjk/変人窟]最初意味がわからなかったけど、空中ではトラックボールになるんだね。 形状的に普通のマウスとして使いにくそうだけど。 このマウスも安いけど、ケーブル巻き取り式のマウスが399円という値段からちょっと欲しい。

東原亜希「ペニオクでiPadついにゲットーーー」→AppleCEOジョブズ休養

[情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ]iPadになにかがおきるとおもったらそちら側に言ってしまったか。 ペニーオークションもつぶしているから良いけど。 しかし芸能人ばかりがなぜか購入できたりペニーオークションって本当にすごいで…

涼宮ハルヒの驚愕(前編・後編同時発売) (角川スニーカー文庫)- 谷川 流, いとう のいぢ- 本

[情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ]本当に5月に出るのだろうか。もう前回までの話を忘れてしまったよ。 映画で佐々木の名前が出たときにはうれしかったけど、どんなキャラだったのか忘れていることを思い出したり。 もう一回読み直そ…

ペンタックスのミラーレス機(NC-1?)はAPS-Cよりも小さいセンサーを採用する? - デジカメinfo

マイクロフォーサーズに参入して欲しいな。 パナソニックのLiveMOSセンサーはさすがに刷新して欲しいけど。おそらく2年以上前に発売したE-30当時と変わっていないからな。まぁ、大型撮像素子はそんなに頻繁にセンサーが変わらないですけど。 ただ、撮像セン…

パナソニックが500mm(換算1000mm)のミラーレンズを開発中? - デジカメinfo

α用の500mmミラーレンズを持っているが、もっとも使用頻度の低いレンズの一つになっている。 ただ、ゴミ取り機能が強力で、小型であることが売りになるマイクロフォーサーズだったらあり得る話です。 オートフォーカスに関してもコントラスト検出式ならミノ…