2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車のタイヤを安価で簡単にスノータイヤ化する方法

[情報元:everything is gone]この発想は!!ただ、追記にあるように通常の自転車に行うとブレーキがきかなくなるというか使うと大変なことになるので注意。 ピストでも使えるけど、ピストで雪道走ろうとする人はいないだろうな。 ちなみに普通の自転車タイ…

iPhone 4の背面に貼る「電子マネーシール」

[情報元:駿河電力/スク水.jp]Suicaとかの電子マネーカードも一緒に入れられるカバーはあったけど、背面に貼り付けてしまおうというのは無かったな。 というか、これでSuica形状のが欲しい。 値段も結構安いし何か他のオプションつけられないかな?

3TBハードディスクの落とし穴…XPでは対応していない!?

PC

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]3T対応していないPCでも2Tは使えるのかと思っていたけどそうじゃないんだな。 写真のデータがかなりの容量になるから3T欲しいんだよな。メインパソコンはVista64bitだから問題なく使えるんだけど、それでもまだ値段もあって手を出…

これも値上げ効果?タバコのポイ捨て3割減、ガムは4倍に/横須賀

[情報元:everything is gone]ガムの税金引き上げが来るのか?! 言うほどガムのポイ捨てが目立った気がしないのは元々少ないからなのかな? それ以上に路上喫煙は相変わらず気になるのは、煙草は煙が飛びまくるからだろうな。においが拡散すると認識率が上…

二日酔いになってからの対策法

[情報元:BlackThrone]二日酔いは基本的にはエネルギー不足で酔っているわけではないので、栄養をしっかりと取るのが良いんですけどね。 ただ、それだと効果が出るまで時間がかかるからこれらの方法でさっぱりしましょう。 梅干しをこめかみにつけるというの…

都条例改正後も「コミケ80」は東京ビッグサイトで開催!

[情報元:楽画喜堂]正直他に場所が無いですからね。 たとえ幕張メッセでもそのまま持って行くことはできないだろうし。複数箇所での開催とかかな。 今回は逆三角形部分が工事中のため使えないけど、その分のしわ寄せが結構あちこちに来ているし。

RinRin王国で毎回恒例のコスプレリンク集。

今回はα900+シグマ50mmF1.4、E-5+14-35mmF2、7-14mmF4、DMC-TX5。最後のは自分を撮ってもらうときとか普段用。 どうしてもコミケになると、普段撮影しているキャラクターを避けてしまうんですよね。東方とかイナイレとかなぜかほとんど撮影しなかったりす…

『巨人の星』作者・川崎のぼるさん、東京都からの受賞を辞退へ

[情報元:TBN -Today's Best News- - ライブドアブログ]東京都はいつまでも漫画家やアニメーターとのテーブルから逃げているつもりなんだろう?本人は逃げているつもりは無いのかもしれないが。 規制すべてに反対している人ばかりでもないのに、エロ漫画家の…

新感覚 男の娘オナホール 「どうしろとwww」「ちゃんとついてるw」

[情報元:楽画喜堂]アナルタイプなんて珍しいのに、さらに珍しいモノが付いてきました。 貫通式は掃除が楽だけど、あんまり売っていないんですよね。 で、普通に邪魔だと思う。

オリンパス・ペン E-PL2 はCESで発表、2月発売? オプションでBluetooth対応

[情報元:楽画喜堂]PLシリーズだけではなく、Pシリーズも新しくして欲しいのだけど。ボディが作りやすいのだろうか? PLシリーズの方がローパスフィルターを薄くして写りも良くなっているだけに。 とりあえずネックだった液晶が改善されそうなのは良いところ…

Samsung、NX11を発表

[情報元:デジタル一眼マニアック [DSLR Maniac]]ミラーレス機とか一眼カメラというとこのカメラもあるんだけど、ほとんど取り上げられないのは日本では販売していないからなんだろうな。 レビューを見るとレンズは無いけど写りは悪くないらしいのだが。 今…

オバマ氏「ついに禁煙に成功か」9カ月間続いていると報道官

[情報元:I'm bored]9ヶ月となればほぼ成功したと言っても良いと思います。 今まで何回も失敗していたから認定はできないみたいだけど。 何回も失敗していたけどとうとう成功したのか。成功した方法とか秘訣とか教えてあげて欲しいですね。 ニコチンガムは偉…

業平橋駅が名称変更!「とうきょうスカイツリー駅」が誕生

[情報元:everything is gone]駅も改装しているんだ。 下町っぽいのも良い雰囲気の駅だったんですけどね。 周りの様子も変わったんだろうな。

オリンパスE-5は低感度ではライバルのAPS-C機を超える画質 - デジカメinfo

2枚のカードにそれぞれ保存できないことを言っているのだろうけど、コピーできるだけソニーよりもまともですよ。 で、愛用中ですがかなり使いやすくなっています。ボタンの配置というかE-3はボタンの形状が同じなのでカンで触ると違うボタンだったりしたけど…

「挟撃」されるコンパクトデジカメ、新たな進化の方向性

[情報元:楽画喜堂]付加価値が付いたカメラに焦点が当たって欲しいですね。 最低限の画質を確保した上で防塵防滴とか、連写性能とか、コンパクトさとか、防水とか、GPSとか、小型+αでこそメリットが出てくると思う。ネットとの連携があるが携帯電話のブルー…

新宿駅西口でリュックを持っていたら危険人物!- 行き過ぎた-職質-に疑問の声 - 日刊サイゾー

[情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ]新宿西口は良く行くだけに怖いです。リュックは持って行かないけど。 職質拒否が増えたらかえってやりにくくなるとか考えていないんだろうか。 警察の対応者がYoutubeの動画も見ていないとか、どん…

アキバの歩行者天国からメジャーデビューした「Little Non」 ラストライブ

[情報元:駿河電力/スク水.jp]歩行者天国では何度か撮影させてもらった。メジャーになって名前と音楽を聴くだけになっていたが解散するのか。 結構な人数のストリートミュージシャンがいても成功するのは一握りでしたね。 でも、そういう場所があるのと無い…

ソニー、ウォークマンのシェアが50%を突破

PC

[情報元:制作のしおり]アップル製品のiPodは確かに画期的だったけど、それ故に行き詰まってしまっているところがあるな。くるくるは便利なんだが。 安い価格帯でソニーが勝っているだけで、iPod touchなどの高額製品ではまだまだアップルの方が強い。インタ…

<ネット調査>「たばこ値上げで禁煙」は4%にとどまる (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

思ったよりも禁煙をした人は少なかったんだな。 もう、中毒症状が軽くて煙草をやめるような人はそんなにいないと言うことか。 元々の禁煙車が多いから今回の調査の母体がそういう人が多かったのかもしれない。

キヤノンEOS 5D Mark IIIは2800万画素? - デジカメinfo

2段分の高感度でこれだけの高画素だと十分すぎるスペックだな。現在のAPS-Cセンサーサイズ機で1800万画素から考えれば十分あり得るスペックだし。 シャッター音と連写性能をちょっとでも向上してくれたら買う人が多そう。あの音はどうしてもね。 実現しそう…

あなたが太った原因は?

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]酒とラーメン。酒を控えてから徐々に体重が減っているのがおもしろい。ラーメンは……止まらないな。 運動してもそれと同じだけ食ってしまう性格だから駄目なんだよな。 ストレスというのがかなり多い。でも、結局は食べ過ぎだな。ス…

これはイカ娘パクリのオ○ホだよな

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]タコなのにイカ臭いとかすでに書かれているか。 肝心のホールの絵がないからネタかと思ったら、本当に出すらしい。絵の方が先にあがるとか。 この手の商品は中身は変わらないからこういうインパクトは大事。でも、やり過ぎ。 でも…

IEEE1394でWindowsのスクリーンロックが数十秒で強制解除される?

[情報元:RinRin王国]IEEE1394、FireWireとも呼ばれる規格。SCSI規格。 転送速度が早くAppleが特に力を入れて推進していたけど最近は見なくなってしまったな。転送速度が速いのは使いやすかったんだけど。それようのHDDも使っていた。USB3.0が出た今速度目的…

コミケでコスプレの撮影をするときの注意やルールを書いた冊子「さいと」公開

[情報元:RinRin王国]コスプレしていると「ちぇんじ」の方をもらってしまって「さいと」はもらえないから撮影に関しての話をそれほど知らなかったり、3日目には配りきって配布が終わっていたりするので参考にしましょう。 第三コスプレ広場は今回はないんだ…

低温やけどに気をつけて

[情報元:RinRin王国]体温計に42度以上がないのと同じ理由ですね。 人体を形成するタンパク質の一種は43度くらいでゆで卵みたいに固まっちゃうので、体温が42度を超えると死ぬ。 短時間高温にさらされるのなら良いけど一瞬なら200度でも大丈夫。ゆで卵を長時…

最後の展開に口ポカーン・・・そして2期フラグ・・・だと!?『パンティ&ストッキング』最終回

[情報元:楽画喜堂]素晴らしくひどかった!前回の感動がすべて吹き飛んで、ブリーフショックってなに?状態に。 ガイナックスはやっぱりこうだよな。そこで終わっていれば、で、終わらせないところとか。 お金がないだろう、パチンコで儲かっているだけだか…

甘詰留太「ナナとカオル」映画版キャスト&場面写真公開(痕跡症候群)

き…きっこうしばり!?高手小手縛りですね。胸を挟むようにぐるぐるまいて、アンダーを持ち上げるようにするし、しかも谷間に紐を通すことでとにかく胸を強調する縛り。基本的な縛りですがわりと面倒な縛り方。バランスが難しい。 アレンジも様々あるのでセ…

「劇場版イナズマイレブン」の人気投票ついに決着! 1位に輝いたのはのはもちろん……

[情報元:Hjk/変人窟]とりあえず五条さんを壁紙にしています。 1位の五条さん、そして本来なら2位、3位までしか壁紙にならなかったはず。五条さんとマネージャーの3人の壁紙になるはずだった。でも、マネージャーはもう一人いる! そこでマネージャを2〜4位…

「パンティ&ストッキング」で撮るイルミネーション 自作ソフト・クロスフィルタ

[情報元:制作のしおり]タイトルの勝利だな。 ストッキングは良くある手法だけど、金網というのもあるのか。ライブビューで確認しやすいですから光条を合わせることもできるな。 透明板にカッターとかでスジをつけたのをレンズの前に置くクロスフィルターに…

原作者「狂ってる・・・」と呟いた

[情報元:かーずSP]OPが素晴らしく、作画も素晴らしく、ヘタ絵なキャラもそうでないキャラもちゃんとかき分けられる作画さんがいるし、声はちょっと違う気がするけど。 提供画面の裏側がデータレコーダー(カセットテープ)だったのは笑ったが、これは今30代以…