イーグルパブリッシング、「萌え萌えミリタリー階級事典」 11月25日発売/表紙など

[情報元:今賀堂]
そうそう、ロシアくらいしかない上級大将とか色々面倒なんですよね。基本的なことは知っていても詳しいことは知らないので、武器よりもこっの方が興味あったりする。
映画とか漫画で出てくる階級は、全体的に見ると低く見えるかもしれませんが現場での最高責任者は大佐レベルですからね。むしろたたき上げで大佐になるというのはよっぽど凄いことだったり。
艦長や司令官クラスが出てくるとまた話は変わりますが。わりと軍隊は年功序列が強いので漫画のような若い人がそうそうなれるモノではなかったりします。
って、HAMさんこんな所で描いていたんですか。