2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対に見つからない死体の処理の仕方って?

[情報元:everything is gone]酸よりもアルカリの方が人体を溶かすんだけど、酸にしてもアルカリにしても骨はそうそう溶けない。カルシウムって金属はなかなか強固。 電子レンジの化け物で骨までぼろぼろとか、腐敗したガスでも浮き上がらないほどおもりをつ…

これが松屋の牛めしの最高にうまい食べ方?

[情報元:ugNews.net]カルビソースは肉に合うよね!基本だよね! 儂は半分くらい素で食べて、濃い卵とカルビソースで汁っぽくなったのをかき込むのが好き。 ただ、七味をたっぷりというのはなるほど!今度はこの食べた方を試してみよう。

初音ミクでクラシック

PC

[情報元:まなめはうす]ボーカロイドって楽器なんだな、と改めわかる。 こういうのとか、息継ぎなしで歌わせたり超早口はおもしろいのだけど、ありきたりすぎるんだよな。 人間にできないことをやらせるよりは、人間にぎりぎりできそうなことを楽しむ方が聞…

パナソニックGH2のAFは一眼レフの中級機と同レベル

[情報元:楽画喜堂]触ってみてびっくりしたけど、本当に高速です。フォーサーズのセンサーサイズが他の一眼レフよりも小さいというのはコントラスト検出式AFに関しては優位になるんですよね。まぁ、一眼レフで普通使われている位相差検出式のAFと同等くらい…

オリンパス「E-5」、ZUIKO DIGITALレンズを搭載したデジタル一眼の実写画像

[情報元:楽画喜堂]E-3のちょっとだけ進化したバージョンかと思っていたけど、かなり違うんだよな。 こういうボケボケの写真を撮るとボケががさがさになったりしていたのがなくなっている。アレはレンズのせいじゃなく本体側の問題だったんだな。 画質だけで…

法務省が提案する「いじめの止め方」のマンガがひどいと話題に

[情報元:気にな・る・こ・と♪ ]中途半端な期待を持たせてしまえばさらにひどいことになるだろうに。 漫画的展開とはいうが、ここまでひどいとは。 もっと周りに展開するような方向とか、そういう機関がありますよと知らせたらいいのに。

『神のみぞ知るセカイ』#4に出てきた『くれよん〜空の芸術〜』みたいなバグだらけのゲームって本当にあるの?

[情報元:気にな・る・こ・と♪ ]エロゲに限らず何らかのバグが潜んでいてまともに最後まで動くゲームが素晴らしいという昔話もあったりする。 エルフとアリスソフトが2大勢力になったのはそういうバグが無かったからなんだけど、情報化社会だけにそういうシ…

FlickrがGoogleアカウントでも利用可能に

[情報元:ugNews.net]これは説明不足すぎる! Sign up for Flickr with your Google Account! ≪ Flickr Blogにリンクくらい張ってくれよ。 そして結構便利に利用できるようになりました。利用できるまで色々と入力する項目があるけどね。 今後は他のサービス…

ペンタックス、「K-5」新ファームウェアを11月中旬に公開

[情報元:楽画喜堂]連続撮影枚数が増えるのは良いな。ハイエンド機で8コマはさすがに使いづらすぎるし。 動作安定とかもあるし、発売を早まらせたのは失敗だったんじゃないかとも思うけど、それでも使いたいヒトには使いたいカメラですから。 発売したのにK-…

『ワンピース』"麦わらの一味"の初期構想公開! 医者役(チョッパー)全然可愛くなくてワロタw

[情報元:Hjk/変人窟]チョッパー、初期はそんなに可愛くないし、変身するとこれよりひどいし。 チョッパーよりもフランキーがひどい。 ナイトメア・ルフィの構想もあったのか。 こういう資料はもっと出して欲しいな。

【中国人】(*`ハ´)「日本の電車は静かで不気味アル」

[情報元:Hjk/変人窟]中国から観光に来ている人がなぜ電車であんなに大声なのかがわかった。 電車がうるさいから大声で話さないと通じないからだったんですね。でも、日本では静かにして欲しい。 まぁ、中国人だけではないし、日本人が海外旅行してもうるさ…

健康フェアと「慢性閉塞性肺疾患」公開講座 30日に

COPDが今まで取り上げられる機会がなかったのは、医療技術が未発達という表現は変だとは思うが、それだけ以上技術の向上がめざましいと言うことなんだよな。 今まで助けられなかった人も助けることが可能になった。代わりに、助けることができない病気も目立…

ペプシモンブランで栗ご飯は炊けるのか?

[情報元:めっつぉ - Intermezzo]亜流ペプシの中でも特にまずいと評判ですが、ご飯にするといけるみたい。 味ではなく香り付けになるだけだからかな? 栗ご飯は栗をむくのが本当に面倒だからなぁ。でも、大好きです。

10月史上最低の寒さを記録 東京9℃しかないんですけど・・・

[情報元:情報屋さん。]さすがの儂も体調崩した…… 半袖でいたらそりゃね。 花粉症と相まってひどいことになっています。

「GALAXY S」ファーストインプレッション高精細で鮮やかなスクリーンを搭載したAndroid端末

[情報元:楽画喜堂]かなり欲しいのだけど、実際に使っている人の声を聞くまで待っている感じ。値段が安いというのがなんだかんだ言って魅力なんだよね。 Flash対応はやっぱりうれしいな。 iWnnってWnnってまだ生きているんだ。

【尖閣】 ビデオはなぜかたったの6分! 「これ絶対編集しただろ!」との声が上がる

[情報元:Hjk/変人窟]ここまであからさまだと、かえって中国批判が増えるだろうに。逆効果としか思えない手をなぜ打つんだろう。中国側からもやめてくれと言われそうな愚作だなぁ。 銛でおぼれている日本人を刺したとか言われているのが本当っぽくなってきた…

ニコンAF-S 24-120mm F4G VRは歪曲と周辺光量落ちがウィークポイント - デジカメinfo

思ったよりもそんなに優れたレンズともいえなさそう。 5倍ズームですから便利なレンズでありながら画質もある程度維持しているという扱いなのでしょうが。 まぁ、他のニコンのレンズが全体的にレベル高いからそう思うだけでこの評価がすごいことはわかるんだ…

タバコが更に値上げか 厚労省が600円への増税を要望

[情報元:情報屋さん。]値上げと可動でも良いけど700円まで減収にならないという試算もあるというのが怖いな。それだけ依存性が強いと言うことか。 健康のことを考えるのならもっと一気に値上げしたほうがいいんだからな。 税金をまともに使うのなら批判され…

ヨドバシカメラの本気。

PC

[情報元:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]格好良い氏値段もすごいことに。企業向けなんだろうか。企業でもこの数だと使いにくいだろう。 値段も特に特価と言うこともないし、ネタなんだろうな。 錦糸町のプリンタコーナーってなぜか目立つところにあるんだよね。

間違いだらけの痴漢冤罪回避マニュアル

[情報元:RinRin王国]ぶっちゃけてしまえば全速力で逃げるのが正解なんだよね。現行犯じゃなければどうにかなるのだから。そもそも証拠なんて無いんだから。 そもそも現場の下っ端の警察官とか、ましてや痴漢相手を間違えるような一般人とかだと法律なんか知…

キヤノンが2011の3月に1Ds Mark IVではないハイエンド機を発表?

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]EOS 5D Mark IIIの可能性が。とはいえ、今のところ初代5Dでも儂は満足しているんだけどね。ミラーの音は嫌いだけど。 というかMark IIから3年近くたつのか。まだまだ十分に使えるカメラだからそんな気がしなかったよ。 高速連写と…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 沙織・バジーナ コスプレ衣装

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]Cureでも見つけられないというのに。先走るな。 地味にこの服の縞模様はないからな。 しかし、長身という問題もあるんだよなぁ。 でも、リュックもつけて欲しかったです。

ソニーに訊く「トランスルーセント・ミラー・テクノロジー」の秘密

[情報元:楽画喜堂]本当に便利に使わせてもらっています。ハーフミラーをAFのためだけに使うのだから贅沢だよな。 ただ、α55はエントリークラスなので色々とそういう部分で不満が。露出補正が2段分までしかないとか。 10枚/秒連写だと設定固定だとか。 バッ…

【電子書籍】 漫画家「講談社から『印税は15%な』と一方的に提示された。話し合いもないのかよ!」 - はちま起稿

[情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ]電子書籍は手間が少ない、単価が安いということを考えると紙媒体と一緒の扱いだと講談社が儲かるだけだな。 銭とかお金関係の漫画も描いている鈴木みそ先生だからがんばって欲しいところ。漫画家が…

ほっともっとのステーキ弁当ひどすぎwwww

[情報元:情報屋さん。]春風どれみが怒りそうな弁当です。ステーキ丼たべた〜い、とはいえ店舗情報が無いあたりで微妙な話ですが。 ちゃんと「新しいステーキ弁当+全額返金+味噌汁3個」をサービスするあたりはさすがだ。 新しいステーキ弁当の写真がないのが…

実は逮捕される普通にやってる行為

[情報元:情報屋さん。]自転車関係しか知らないが色々と間違っているので、他も参考程度に。 自転車は車道と、緊急回避的な意味で歩道を走れます。路側帯を走れる車両は自転車などの軽車両のみで一般の自動車は走れません。>>121みたいな嘘を最後に持ってく…

宇多田ヒカル「今度出るutadaのベスト盤買わなくていいから」

[情報元:まなめはうす]なんというか他の話がおもしろいです。悪いけどヲタク受けする方向に強すぎるよなこの人。 ヲタクなのは有名だが、それ以上にクリエイターなんだな。まぁ、ヒッキーだけど。 しかし27歳なんだぞ……

谷川流『涼宮ハルヒの驚愕』の年内発売は無かったことに

[情報元:気にな・る・こ・と♪ ]んー、出るまでに何度引っ越すことになるんだろうな。涼宮ハルヒの分裂っていつでたんだっけ?(2007年)というほどあれですよね。異次元騎士カズマ……いや、なんでもない。 先行掲載っていったい何だったんだろう。 しかし地味…

中国で 「男の娘」 が大流行。大学生で結成された 「偽娘コスプレ団」 披露

[情報元:気にな・る・こ・と♪ ]取り上げられると言うことは中国ではトップレベルの女装なんだろうな。日本だと普通にいるレベルだからなぁ。 衣装はレベルが高いのに、メイクがなぁ。眉毛と睫毛、鼻筋、あご。この辺をどうにかして欲しい。漢民族は特に目が…

耳かき殺人、被告はどうしても死刑になりたくないらしい

[情報元:気にな・る・こ・と♪ ]本当にくずな人間っているから困るんだよな。 だからといって簡単に死刑とか宣告できない。 マッチポンプで自分が原因作っておいて、被害者ぶる奴らは特に全員実刑にして欲しいが。 自分が正義だと思っている人間ほど腐ってい…