2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最強のゼルダ(リンク)コスプレ

[情報元:everything is gone]ゼルダとリンクを間違えている人が多いあれですね。 稼働するようになっていたらおもしろかったのに。 そしてこういう足はやっぱり気になりますね。

花見シーズン「桜に取りつかれる日本人」 外電報じる

[情報元:everything is gone]この時期は桜に狂うから間違っていない。 日本人らしい花だと思うし。 この時期は花粉さえなければもっと花見もしたいんですけどね。

【画像あり】水戸コミケ、実は大成功していたことが判明

[情報元:気にな・る・こ・と♪ ]祖母があんこうの釣るし切りしていたのを思い出すな。 地元の協力があったからこそ成功していたんだよな。本当に。 また同じようなイベントができるかというとそうではないだろうし、今後どうしていくのかのほうが大事になっ…

自然界で見つけた、この世で最も美しいとされる比「黄金比」を持った生き物たち

[情報元:BlackThrone]黄金比じゃなくて黄金螺旋だろうに。語感は似ているけど全くの別物です。正確に言うのなら黄金比をつなげると黄金螺旋になるんだけど。数式は黄金比。 どちらも綺麗に見える配置ということで有名です。写真とか絵とかやっていると必ず…

“コみケッとスペシャル5in水戸”黄門様一行から痛凧、メイドトレインまで!   水戸が大いに萌えた“コみケッとスペシャル5in水戸”の会場周辺をレポート!

[情報元:駿河電力/スク水.jp]それ、ミクやない!ソワカちゃんや! こういうレポートは本当にありがたいですね。自分が回れたのは本当に一部分だけなので。という儂自体、レポート途中だし。 凧の会場があることはわかっていたけど、ちょっと外れているから…

東方コスで自演乙選手が入場する際、ZUN氏がある条件を出していたことが判明

[情報元:かーずSP]許可に関して、ZUNさんに〜とか言っていたけど条件付きだったんだ。 この条件を出す方も出す方だけど、結果をちゃんと出す方も出す方だな。 ゴッスンなのか盗んだのか、どっちがメインで最後のキャラを決めたのか気になるな。

みっくみくの痛いタクシーが運行中

[情報元:SHAK@IJIN - 斜壊塵 -]白石市だからねぇ。 BASARAで竜の右目をあそこまで大々的に前面に出せる土壌があるから、さすがです。 バスとかタクシーにも(BASARAだけじゃないですが)宣伝してあったからな。 関連:片倉小十郎まつり 真ん中辺り。

ケバい小学生女児画像を貼って嘆くスレ

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]正直服装はそんなに気にならないのだけど…… 化粧というか、PhotoShopでのフィルターかけ過ぎて肌が気持ち悪いことになっている。特に目元がおかしくなる。 そのままで綺麗な肌なのに。 子供って目が結構小さいんですよね。日本人だ…

【毒ギョーザ逮捕】「おれがやった」で特定 自宅で妻にうっかり漏らす

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]こんなことで捕まるのか。1回言っただけみたいだし。 まぁ、見つけたらあとは拷問すれば良いだけだからな。 小鬼日本人(=イエローモンキー)を懲らしめたやったぜヒャッホーとか適当にいっていただけじゃないのだろうか。反日多い…

なにがなんでも駐輪させたくない場所がある

[情報元:everything is gone]あぁ、桜木町駅の裏側ですね。ものすごく気になってしまう。 駐輪というよりは、ホームレスが居座るのを防止しているんだろうな。陸橋下で雨が防げて、壁のおかげで風も吹きにくい場所ですから。 防犯カメラがある場所でも居座…

ソニーの“ミラーレス一眼”から見えてきたもの

[情報元:楽画喜堂]ミラーレスという呼び方は違和感ありますよね。普通のカメラはレフがなくて一眼レフが特殊なだけで。 レンズ交換式というと、ほとんどの一眼レフが含まれてしまうから良い呼び方あると良いのですが。レンズ交換式小型カメラだと長いし。 …

たばこ増税で6割が「禁煙」決意!?

[情報元:I'm bored]煙草のような気持ちよさよりも、代替え手段として禁煙グッズを見ているのがおもしろいな。煙草というのは代用品は無いんだな。確かに、勤務中に摂取できる脱法麻薬なんてこれくらいだし。 本当に増税とかよりも分煙とかに力を注いで欲し…

「どこで吸えばいいのか…」灰皿求め“漂流”する神奈川の喫煙者

[情報元:I'm bored]横浜周辺というかランドマークタワー周辺しか知らないけど喫煙者が本当に減ってとても助かっています。 完全分煙できるのなら喫煙所はあって良いと思うけどね。「完全」にできるのならだけど。 剥き出しの喫煙所が多すぎたせいでこうなっ…

日本人の喫煙率、アラサー・アラフォー女性に上昇傾向

[情報元:everything is gone]煙草を吸い出したらおばさんです。みたいな広告出せば良いんじゃない? せっかく女性喫煙者も減る傾向になったのに、この一部分だけ増えているんだよな。 実際、街角とかで煙草吸うおばさんが相対的にも増えているから目立って…

いよいよやってくるあの日に向けてアイレムがカウントダウンしてた。

[情報元:STAR LIGHT PARADE]毎年楽しみだけど、最近は自分が参加できるネタがないのが非常に悔しいです。 そして、本業以上にがんばっているんじゃないかと思うほどがんばっている会社が本気出してきました。あまりやり過ぎると期待に押しつぶされないかと…

ZUIKO DIGITAL 70-300mm F4-5.6は解像力に不満があるレンズ - デジカメinfo

確かに写りには今ひとつな部分があるしそこまでの望遠は使わないから儂は購入していないレンズですが、人気は相変わらずあります。 200mm(換算400mm)以下なら十分な解像度もあるし。 軽くて近づけて安い超望遠レンズというのはフォーサーズでは望まれ続けて…

コスプレファイター長島自演乙雄一郎氏がK-1 WORLD MAXを優勝!

[情報元:TS]今日はAsさんの伊吹萃香の撮影だったのですが、そのたびにこの長島自演乙雄一郎さんのすぐ後ろにいる萃香を思い出してしまって困ってしまった。 コミケにまた来てくれないだろうかな。見かけたときに撮影させてもらえば良かったと今でも残念に思…

【漫画】『侵略!イカ娘』アニメ化決定

[情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ]ものすごく不安しか頭をよぎらないが大丈夫なのだろうか。あの触手の表現だけでも結構なアニメーターの能力を使わせてしまうだろうし。 原作無視で突っ走ってくれればいいな。変態キャラを上手く使…

ちょwww最近のゾイドすげえwwwwwwwwwww

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]ライトニングサイクスに荷電粒子砲、なるほど!まぁ、本当はパルスレーザーだから光学兵器なんだけど。 チーター型というのもイメージに近いし。 しかし、ゾイドにも詳しいんだな。 コトブキヤのはチーターのイメージには近いんだ…

UQ、WiMAXユーザーを対象にアニメなど全39本の動画を無料提供

PC

[情報元:めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]せっかくWiMAX使っているけど、自分の部屋の中だと電波が微弱なので動画とかが途中で止まってしまうのが残念。 外だと通常のストリーミングなら問題なく再生できるんだけどね。本契約するかどうか悩み中。…

きさま新手のスタンド使いかァーーッ:上海問屋のHDDスタンドを比較してみた

PC

[情報元:Hjk/変人窟]使ってみるまではその便利さがわからなかったけど、使ってみるとかなり便利。HDDを交換するような容量大量に使っているような人には特に。 安物でも正直性能に関しては差がないですよね。 インターフェース、メモリリーダ、USB-HUB、送…

タバコ増税案 本日可決wwwwww

[情報元:情報屋さん。]民主党になってからこういうのが増えたな。 マスコミがなんか方向違いの報道しかしてくれないからさらにワケわからなくなっている。 そういう戦略なのかもしれないがものすごく気持ち悪いです。 儂は嫌煙者だけど、現在の増税は不要だ…

イタリア 「給食費未納には水とパンだけな」

[情報元:コンビネーションバラエティ]イタリア人から食べ物を奪うとは。移民だというけど、日本人ほどではないが食い意地はっている国なのに。 物価が違うのだろうけど480円の食事となるとそれなりに食べられる食事が出てくるからな。日本では。 しかもちゃ…

イーモバイル“解約”地獄

[情報元:情報屋さん。]契約するときに解約方法を尋ねてしまう嫌な客です。でも、そのくらいはしておかないとね。おかげで契約する気にすらならなかった。他の通信方法なら店頭で気軽に解約できるのに。 当たり前ですが解約方法が面倒だとかわかりづらい会社…

都道府県で戦争したらどこ勝つのよ

[情報元:BlackThrone]福島→東京「原発とめんぞ?」で終わりだな。東京に電力送るためだけに原発置いてあげているんだから。 この手の話は過去にいくつもあったけど、原発に注目した流れになっているのがおもしろいな。 実際電力って国内で見ると重要な輸出…

【PC Watch】 サンコー、ネコの手と肉球を再現したマウス

猫アレルギーな儂でも安心。 多ボタンマウスかと思ったら、2ボタンマウスにカバーを掛けただけか。 その形状をもっと行かしていけばいいと思いつつ、この値段だと仕方ないかな。 でも、せめて寒い時期に出すべきだったと思いますよ。

「月8万円」を国が無条件支給、所得税45%で財源確保 「ベーシック・インカム」に賛否両論

[情報元:楽画喜堂]まさに共産主義。まぁ、神のごとき支配層がきっちりと管理できるのならまともな社会なんだけど、そんな支配層なんて今の政治家見るまでもなく存在できるわけがない。 夜神月やラインハルトのような神でもなければね。月の超人的なところは…

アドビ、動画の管理に対応した「Lightroom 3 Beta 2」を公開 - デジカメWatch

少し前の記事ですが、特に機能拡充もないようなので放置していたけど画像読み込み速度が速くなったという話をみてとりあえず入れてみました。日本語にも対応したからね。 ……圧倒的に早いです! 今までなら一応Corei7でも画像読み込ませたまま放置して別作業…

アナログ放送終了まで500日 追い込まれた地デジ

[情報元:TBN -Today's Best News-]デジタルは衛星放送でできるというか、衛星放送向きなんですけどね。おかげで衛星放送が無意味に画質低下させてまで地デジが綺麗だと錯覚させるようなことまで行っているし。 こういう情報は報道されないんですよね。だか…

HTC、初のWiMAX対応Android端末「HTC EVO」を発表

[情報元:楽画喜堂]上からの続きで無線LAN使えるのなら、使いやすいPDAもあると良いなと思ってみたらかなり使いやすそうな機器も。 WiMAXは1契約でも、複数の通信機器を排他的に切り替えながら使えるから良いんだよな。 いい加減PDAデータをネットで閲覧でき…