2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キヤノン、EOS 5D Mark III付属の「DPP」に不具合 - デジカメWatch

DPPで現像するとどうもピントがどこにあっているのかわからない写真になると思ったらバグだったのか。 奥から手前までどこかにピントが合うような写真なのに、どこにもピントが合っていない写真があって気になっていた。 さて、Lightroomが正式対応するのが…

橋下市長、駅で喫煙の助役の懲戒免職検討を指示

[情報元:TBN -Today's Best News-]儂の時には割と女性客が多かったな。福島からディズニーに行く人が多かった。 深夜バスは特に寝ている間に現地近くまで行けるのが便利。新幹線でも朝早くに目的に着くにはこれしかないし。お台場までいけるからそこから歩…

タムロン、「SP 24-70mm F2.8 Di VC USD」のキヤノン用を26日に発売

[情報元:楽画喜堂]タムロンの最近出したレンズは評判が良いからかなり期待して今す。特に手ぶれ補正の効きは止まっているようと言われるほど。 望遠側のレンズが多かったから標準レンズがどの程度なのかちょっと不安だけど。 タムロンといえば28-75mmF2.8を…

橋下市長、駅で喫煙の助役の懲戒免職検討を指示 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

全面禁煙だとこういう問題もあるんだよな。わざわざ喫煙所を作るとなると莫大なお金が掛かるから付けようと思わないんだろうけど。 煙草一本と言うけど、普段から吸っていたんだろうな。煙草一本とはいえ火事になれば被害も大きい。 懲戒免職となれば退職金…

EOS 5D Mark III はISO6400までは並外れて低ノイズ - デジカメinfo

ISO感度オートの設定はISO6400を上限に設定している。ノイズに関しては本当に無くなって便利。 自分の持っているカメラは高感度に弱いカメラが多かっただけに暗いところでどんどん感度を上げられます。ただ、ISO20000とかだと流石にざらざらでした。 ISO100…

「暴風雨直撃」東京・渋谷駅にビニール傘を大量に捨てて行くモラルのない人々

[情報元:楽画喜堂]傘は骨が折れてしまうとたたむこともできなくなってしまうから、処分に困るんだよね。 リサイクルができるように回収ボックスとか作れば良いんだろうけど。ゴミ箱は閉じないからかさばる傘でいっぱいいっぱいだし。 俺は、風が強くなるビ…

日本競泳史上初…北島、4大会連続の五輪行き : 競泳 : 水泳 : ニュース : ロンドン五輪2012 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自己の日本記録を更新してというのだから本当に凄い。2009年に58秒91を記録したときには世界記録だったんだよな。 50、100、200mすべてで日本記録を持っている。しかも、短距離と長距離で全く別物と言って言い平泳ぎでだからどんだけ凄いんだか。 そして現在…

パナソニック、エフェクト数業界最多の「LUMIX DMC-GF5」

[情報元:楽画喜堂]多少高級感が出た程度で見た目GF3からそれほど変化はないけど、動画機能を特に強化してきたのか。 そして1210万画素と画素数は変わらないけどセンサーを刷新。高感度側が1段分ほど強まっていると。エンジンも新しいし、どんな写真が出来上…

アドビ、Lightroom 4に「EOS 5D Mark III」対応のRC版

やっと対応してくれたと言うことで、早速インストールしてみたが確かに現像できるようになりました。その代わりなぜかFlickrへのアップロード機能が使えなくなっていた。 何度やっても、今までアップロードできたような写真でも失敗してエラーが出てくる。 …

復活するー