2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マウスとフォトフレームの合体製品が登場 マウス背面に液晶、操作中は手の下

[情報元::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]非常に使いにくいというか、組み合わせる意味が見いだせないモノを組み合わせてしまった製品というか。 でも、これってもうちょっと何か加えるとすごく化けそうなんだよな。 マウスって常に持っているようで、キーボード…

「セシウムさん」作成者を解雇 東海テレビ社長、検証特番で謝罪

[情報元:I'm bored]解雇は当然だろうな。会社に与えた被害があまりにも大きすぎる。個人では支払いきれないほどの損失与えたんだから。 一応、修正するよう依頼を出していたということになっているんだし。 まぁ、問題はそんな素材を取っておいたりするよう…

ApacheのほぼすべてにDoS攻撃を受ける脆弱性

[情報元:めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]未だにセキュリティホールは見つかり続けるか。DoSだからまだサービス停止だけだから良かったけど。 ヘッダ関係の脆弱性はいつでも出てくるし。 1.3系は未だに使っている人はいると思うけど、開発終了して…

写真で見るソニーα77

[情報元:楽画喜堂]このレンズ写りは良いみたいだけど、結構重かった。タムロンレンズのOEMみたいなことはないみたいで良かったけどね。α77のボディがそれなりにあるからわかりにくいけど大きいし。 相変わらず液晶の回転方向は改善しないみたいなんだよな。…

Windows8ではコピー機能がめちゃくちゃ強化されることが明らかに

PC

[情報元:Hjk/変人窟]DOS、つまりディスクオペレーションシステム、つまりファイルのやりとりのためのOSだった頃は確かにファイル操作はかなり優れていたが、元ネタとなったUN*Xには負けていたんだよな。 テキスト操作が優れていたから、その操作をファイル…

「天然だしは面倒だから、ウチはインスタントだしを使ってます」

[情報元:Hjk/変人窟]味噌汁に出汁を取り終わった煮干しが入っていると、美味しくいただくんですけど?普通に煮干しが大好きでそのまま食べていたというのもあるけど、味が抜けてまろやかになったのもまたよし。 鰹節だと出汁を取るのは結構タイミングが難し…

インターバル撮影専用カメラ「レコロ」、キングジムから

[情報元::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]中身はおもちゃだけどこういうアイディアは大好き。 GPSと組み合わせて定点撮影するためのカメラとかできないかな。 今の技術を応用すれば簡単にできるはずなんだけど。

これはすごい。神社が、大津波の浸水域に沿って見事に建てられ、警告していた事を示すドキュメンタリー

[情報元::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]というか、長い歴史的に津波に流された神社は特に再建もされず、流されなかった神社はそのまま。 歴史が積み重なって重くなるのだから、残っていると言うことはそれだけ何もなかった土地というだけでは。 まぁ、おかげで…

ジョブズが葬ったアップル製品5選

PC

[情報元::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]そういえばこんな製品もあったな。それぞれの製品自体は悪くはないんだけど市場的に受け付けないモノもあったから。 G4 Cubeとかデザインが良いのは当然だけど、静音性に優れて小型というこの期に続くキューブPCに与えた…

地デジ移行から1ヶ月、液晶テレビは清々しいほど値下がり

[情報元:楽画喜堂]まぁ、わかっていたこととはいえ地デジ以降前後に買った人はご苦労様でした。 東北三県の人なら関係ないけどね。あの辺は物資の配給情報とか地域の防災情報とかもテレビが中心だからアナログ放送を残しておいたのは正解だ。 一部商品は値…

黒田洋介&羽音たらく新作オリジナルアニメ『あの夏で待ってる』始動!|やらおん!

[情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ]>ある意味では、10年間あの作品の続編をお待ちいただいたファンへの >私なりの誠意といいますか、サービスとでもいいましょうか(苦笑)。 続編的何かということか。純粋な続編じゃなくても楽し…

マジメに検証「居酒屋のビール、 中と小の量は同じ」は本当か? (女性自身) - Yahoo!ニュース

[情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ]これは結構ショックだな。 生中は今後頼まないようにしたい。が、なかなかビールを持ってきてくれない店が多いんだよね。 公正取引委員会とかなんかが是正してくれないかな。

パナソニック、海外でWi-Fi対応デジカメ「DMC-FX90」を発表 - デジカメWatch

無線LANとデジカメって相性良いよね。メディアいっぱいにすぐになってしまうし、データはデジカメだけで収まるようなものじゃないし。 写真を貯めてくれるサイトは非公開モードにしておけば、後から公開したり、特定の人だけに閲覧可能にしたりもできるし。 …

闇を切り裂くチャリダーに使ってほしいLEDバルブライト

[情報元::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]簡易的なのが100円ショップでも売っているのでそれを使っています。 走り出してすぐくらいだけしか光ってくれないけど、目立たせるという本来の目的からするとそれで十分だし。ヘッドライトは普通につけているからね。 …

福島第1原発 帰郷困難、20年超も 政府試算

[情報元::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]正直何万年単位で毒を出し続けるし、洗い流れるわけでもないから20年なんて数字では解決できないだろう。風雨で拡散されるってことは、スポットがどんどん作られていくだけの話だし。 常磐線を北上することもできなくな…

おしぼりで顔をゴシゴシ…は逆にオイリー肌の原因に

[情報元:ugNews.net]脂よりも汗を拭きたいんだけどね。デオドラントシートもダメなのか。 もう男性用の顔拭き専用おしぼりとか用意してくれたらお店がすごく繁盛する気がするんだけど。この手の問題を解消した専用のをね。 保湿は大事と言うけど、汗をぬぐ…

野菜ジュースのイベント:芦田愛菜「かぼちゃ嫌い」で取材打ち切り!

[情報元:制作のしおり]多分野菜ジュースも飲めないんだよね。 というか子供だから野菜ジュースは飲めるという発想がおかしい。俺は野菜は生で何もつけずに食べる派だったけど、ジュースは今ひとつ好きじゃなかったな。なんかゆでたなんか味が薄まった野菜で…

さらにVIPPERで画像うpして全裸時計作ろうずwww

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]だんだんとネタに走っていくから追従する人がいなくなってしまうのがこの手の企画の問題点だけど、そのまま悪い方向に突っ走っている。 女性は一切いないし、いてものせないのが良い。 まぁ、できあがっても絶対に使わないけどね。

足をガブリ、見掛けによらず“凶暴”

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]発病したら治療法が全くない=死ぬ、狂犬病じゃなくて良かったですね。 しかし、絵がシュールすぎる。 署員には怪我が無くてまだ良かったけど、この手の犬はもう調教も難しいだろうからな。 捨て犬とか絶対ダメです。

「速くないと NSX じゃない」…本田技術研究所 山本社長

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]NSXは走っているとインパクトが強いからな。つい目で追ってしまうね。 あのとんがったセンスは、儲けは出ないんだろうけど次世代カーには受けついて欲しい。 ホンダのハイブリッドは、エンジン+モーターなのでトヨタのと違ってい…

おねがい☆ティーチャー、おねがい☆ツインズがBD-BOX化

[情報元:気にな・る・こ・と♪ ]BD再生環境がないけど、欲しくなってしまう。初回特典はほとんどが既存なのが残念。 高解像度の映像でみずほ先生がみれるなんて。 来年の話だけど。でも、値段は割と良心的なんだよね。

パナソニック、電動ズーム搭載の「Xシリーズ」レンズ2本 - デジカメWatch

これでズームとは信じられない超薄型レンズが。数日前に写真が出回っていたけどそのままの姿。 交換用レンズでの電動ズームはフィルムの頃はあったけど、使い勝手が悪く廃れてしまった。ただ、現在は動画撮影もできることからこの手の一定速度でのズームがで…

パナソニック、「大口径ズームレンズ」2本の外観モックアップを公開 - デジカメWatch

換算24-70mmでおそらくF値固定なんだろうけど、フォーサーズはノーマルもマイクロもこの手のレンズが無かったから重宝するな。28-70mm換算となる14-35mmF2.0という素晴らしい愛用レンズはあるんだけど、24mmと28mmは結構差が出てくる。 しかもこのレンズは手…

【2ch】ニュー速クオリティ:【Twitter】ノーブレーキピスト摘発強化に競輪選手の荘田竜斗が「俺は屈しない!絶対に!」とツイート

この競輪選手は公道走行とトラック競技とを勘違いしていたみたいで、やっぱりノーブレーキピストは駄目だよね。というか競輪選手でも公道であんなもの乗るのはつらいだろう。 自転車はすでに完成されているから軽量化と空気抵抗軽減がキモだし。ブレーキ一つ…

車体全体広告の車 都が規制へ

[情報元:TBN -Today's Best News- - ライブドアブログ]ガソリンで動くから省エネとは関係無いしで、暗い街中よく目立っている。 この手の車は歩行者に長い間見てもらうために交差点で右折レーンに入るんだよね。大きい車が入ってくるので交通渋滞の元にもな…

フジが2ch批判

[情報元:everything is gone]この日に他のスレッドに対しても似たような広告を一斉に行ったという業者。ただ、2010年の1月の話…… 2ちゃんねるなんてどんどん人が減って行っている場所を、同じように視聴率が下がりっぱなしのテレビがたたいているというな…

サムスン Galaxy S, S2, Aceが販売停止 Appleの特許侵害で

[情報元:everything is gone]まぁ、iPhoneよりも性能スペックだけを見たら上回っているから標的にされるのもわかるんだけどね。 デュアルコアは触っただけですごいスペックだとわかる。それでいてあれだけ長時間バッテリーも持つし。 ヨーロッパの流通の大…

パナソニックの新型交換レンズLumix X 14-42mm F3.5-5.6の画像が掲載 - デジカメinfo

何このサイズふざけているの? パナソニックの本気を見てしまった。さすが非球面レンズ世界一の企業だけある。 というかズームリングを外しただけでここまでレンズって小さくなるモノなのか。手ぶれ補正を搭載しているなんて信じられない。 パナソニックのマ…

α77雑感

α77を触りたくて銀座のソニービルの11時開店に合わせていって来ました。儂の他にもたくさんのαユーザが。α700を持ってきていた人は儂を含めて3人はいたね。本当に久しぶりに中級機が登場ですから待ち望んでいた人が多いと言うことでしょう。α900の人もいた。…

ソニー、デジタル一眼「NEX-7」「NEX-5N」「α77」「α65」など発表!

[情報元:めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]来たね!α77、NEX-7とその仲間達。まぁ、儂はα77にしか興味なかったけど、新しいフラッシュもかなり良さそうなんだよな。 地味に手ぶれ補正も強化しているし。 なんと言っても3軸式の可動液晶。これだけで…