ソフトバンク「これより視力検査を始めます」

[情報元:STAR LIGHT PARADE]
普通に読めない素晴らしい。
昔、学研の学習で「運賃無料」のタクシーがあって、その看板の下に「100000000円これが読めないとその金額を支払ってもらいます」という但し書きが書いてあったような学習漫画を思い出した。1億という数字を教えるためとはいえ、かなり凄い内容の漫画でした。
まぁ、その時には虫眼鏡で拡大したら確認できる文字だったというネタだったけど、これは虫眼鏡を使っても見ることができないね。ツールで拡大しても判別できない。
メール無料と言いながら、ソフトバンク同士でもインターネットを通したメールは有料だったり、初っぱなからうさんくささ大爆発だなぁ。
関連:ドコモ中村社長、「孫氏の発言には怒りすら覚える」
あの広告はさすがに文句があるようです。