2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロソフトのBlueTrack搭載マウスを試す

青色LEDを利用することで、広域照射により読み取り可能な素材が増え、レーザーで無いので省電力も可能というかなり理想的な読取装置。 といううたい文句だけど、V450のレーザーセンサーに比べてそれほど読み取れる素材が多くは無いような。半透明の素材とい…

「自転車乗りはEDになりやすい」:防止用サドルに新モデル登場

[情報元:Stressful Angel]あれ?有名な話じゃないのかな? 前立腺が圧迫されるので、特にスピードが出るような前傾姿勢で乗る自転車は危ないといわれていますね。 溝があって、前立腺、つまり裏筋部分を圧迫しないようなサドルはいろいろとあるし儂もスペシ…

「もみまんのように甘い恋を…」 美少女の絵入り「もみじ饅頭」で広島の町おこし

[情報元:Stressful Angel]もみじ饅頭を略して、「もみまん」か。まぁ、普通に「揚げまん」とかあるしな。饅頭はある程度自由に形を変えられるからうまく使えるといいですね。それこそ、のうみそこねこねコンパイルみたいな感じで。 ぬれせんべいのようにし…

食品の窒息事故に注意を 年間4000人以上死亡 意外に多い「パン」

[情報元:I'm bored]パンは乾燥した食べ物ですからね。主食のひとつとはいえ、食べられる割合にしては危険な食物のひとつです。 パンを多く食べる欧米人のように唾液が多い人種の場合はもっと安全なんでしょうが。向こうのパンは日本のパンよりもパサパサし…

お手柄男性を盗撮犯と取り違えて発表 千葉県警松戸署 - MSN産経ニュース

[情報元:BRAINSTORM]前々から加害者ではなく「被害者」の名前の名前を公表していたがっていたマスコミ各社以上に先進的ですね。 まぁ、容疑者であるはずの名前を公表すること自体おかしいと思うんだけど。一般人(非関係者)には刑が確定してから公表しても遅…

意外と使える「Windowsロゴ」キー

PC

[情報元:情報屋さん。]Tclock 2chと、横幅1ドットのBMPを利用して、スタートボタンを小さくしてタスクバーを広く使っている。そのため、マウスで1ドット幅に合わせるのに大変だから、Windowsボタンをよく押します。 Tclockシリーズは小さいディスプレイを使…

米HP、399ドルからのAtom搭載ミニPC「HP Mini 1000」

PC

[情報元:めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]HP2133が安くなったので、後継機種が出てくるかもと思ったけど別物が出てきたという感じですね。 液晶は10.2インチに大型化されたけど、解像度は低くなってしまっているし。まぁ、もともとの解像度が高すぎ…

チョコ味ジェラートから人糞、シドニーで騒動に

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]ほら、うんこからバニラが作れるからそのつもりだったんだよ。 第三者が混入、自作自演の可能性もあるからな。この騒ぎでかなりのダメージを店はこうむっているだろうし。一番得をした人を考えるとね。 でも、DNA分析ってできるん…

禁煙・分煙店へ仙台市ステッカー交付

仙台で見かけたことが無いけど進んでいるんだな。 喫茶の「喫」の字は喫煙のという意味ではないですから。飲む、食べるの意味で、つまり茶を飲むところというだけの意味。 禁煙喫茶、喫煙喫茶という名前で読んでくれるとわかりやすくていいんだけど。 飲食店…

喫煙見られ、たばこの火を顔に押しつける 男を逮捕 埼玉(産経新聞)

因縁つけるとかなたともかく、暴力行為まではたらくんだから。 迷惑行為をしておきながら、か。それ系の人だったのだろうか。39歳にもなって。 馬鹿に煙草を与えてはいけないな。そんなところで煙草を吸う時点で馬鹿なんだけど、そういう馬鹿が結構いるから…

ジャンプの「チャゲチャ」が8週で打ち切り決定?

[情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ]正直面白いんだけど、読者を限定しすぎるよな。 ハナゲみたいなわかりやすくとっつきやすい部分が無いし、ボーボボのころにあったバトル漫画の典型的パターンをそのままギャグ漫画に持ってきつつお…

「得体の知れないものになった」――「pixiv」急成長、社名も「ピクシブ」に

[情報元:BlackThrone]まぁ、絵描きというのはどこか自己主張が激しく、見てもらいたい!という思いがあるからな。ある意味独善的でありながら周りを見れる余裕があるだけに扱いづらいだろう。 それでなくても同人誌などは赤字覚悟で製作して、ウェブページ…

星野仙一「WBC監督辞退」の真相は『鉄拳制裁』醜聞北京五輪のベンチ裏で選手を殴打…江夏豊氏が暴露!

[情報元:BlackThrone]星野(当時)監督以外の名前が出てこないので信憑性は無いけど、こういう話もあるということで。 オリンピック最終戦のベンチを見ていれば何かはあったんだろうというのはあるけど、本当のところは表に出てこないんだろうな。 たとえ鉄拳…

ざわ・・・→ざわ・・・→ざわ・・・ 完成で

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]名曲が、名曲が。最初に聞いたときには涙した名曲が。 こういうのが大好きだから困るな。 >>1ことid:hzcytizr0>が何気によい味出しているな。最後まで。

たまごかけご飯に一つ足すとしたらなによ?

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]納豆と、とろろを別格とするのなら、白菜の漬物とか味付け海苔。どっちもくるんで食べると2つの食感が口の中でハーモニー。筋子とか明太子もおいしいな、卵同士で相性も良い。 先輩で子供のころに食べ過ぎて拒否反応が出てしまって…

包茎手術で包皮を切り取ると、女性のオーガズムは半減する

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]細かい作用は説明されている。その他にも皮オナニーは男性でも気持ちいいのだから、女性の内部でも気持ちよいのかもしれない。 手術痕が影響したりしているのかもしれないな。 今後は皮を伸ばす手術のほうが主流になるかも。

馬肉と鹿肉で馬鹿ヤローカレー

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]これは男女差別だな。 馬鹿「野郎」だなんて言葉を使っちゃだめだよ。馬鹿人間!とかにしておかないとだめですぅ。 ……そういう製品にすると売れそうな予感がするんだけど?すでにコラがありそうだ。 馬とか鹿とか煮込むと硬くなる…

日本政府に対し「二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」という署名活動実施中

[情報元:STAR LIGHT PARADE]なるほど、児ポ法とかで2次元と3次元の区別もつかないような人もいると主張するのなら、こういうのありか。区別がつかないというのなら同等に扱えと。 正直、2次元と3次元の区別がつかない人はいるだろうし、2次元絵とはいえどこ…

手製のコスプレ衣装を出品し逮捕・著作権

[情報元:気にな・る・こ・と♪ ]こういう特撮系のは簡単に作れないからなぁ。買いたい気持ちもわかる。 自分でやりたくても作れないし、本格的なのは売っていないからこういう方法なんだろう。 キャラクターでの版権商売しているのもわかるけどオフィシャル…

「欲しいプリンタの条件」、求めるものは高画質?ランニングコスト??

PC

[情報元:楽画喜堂]PC-890Cという6年前のプリンタを使っているが、印刷が筋が入りまくりなどかなり厳しい状態になっているので、いろいろと物色しているのだけどこれというのが無い方つらい。 エプソンの色が好きなのでエプソンに絞るとさらに。 給紙トレイ…

【インタビュー】ソニーα900の2,460万画素フルサイズCMOSセンサー

あまりに解像度が高すぎるので、冬の寒空の下で撮影したコスプレ写真は原寸では公開できないほどに徹底的に解像しまくる素子です。 低感度であれば本当にすごい。連写がそんなに早くないのならすごい。ただ、それだけです。わしの使い方や普通の人には十分な…

20歳男「泣いていた女児に話聞くと『おばあちゃん家に行きたい』と…」…車で移動中、交番で祖母宅尋ねたら誘拐で逮捕

[情報元:楽画喜堂]儂は小学生のころ風邪で早退したけど、下校途中で気分が悪くなり車庫でぐったりしていたところ、持ち主に家まで送っていってもらったということがある。 その方はすでに他界されているが、自分が同じような人を見かけたら助けないといけな…

デル、Atom Z530/12.1型液晶搭載モバイルノート

PC

[情報元:楽画喜堂]いいんだけど、OSがVistaなんですよね。そういう縛りがあるんだろうけど。ダウングレード権もないし。 そうなると、メモリが1G限定というのがちょっと厳しい。XPがのっていたらかなりよいマシンになっていただろうに。 10万円以下で帰るパ…

親不知抜いたことある人あちまれー

[情報元:STAR LIGHT PARADE]儂以外に鼻の穴とつながった人はいないのだろうか。下手な医者だったからな。 鼻の中に入ってくるご飯粒、血の香り、さまざまな液体。 このまま塞がらなったらどうしようと思ったものだ。 歯を磨きにくい場所にあるから、確かに…

Netbook/UMPC 周辺機器をどどーんと紹介!

PC

[情報元:かーずSP]結構わしも使っているお勧めの機器がそろっています。 最初の電源周りは結構重要ですから。ちなみに巻き取り式の電源ケーブルはお勧めしません。結構サイズが大きいし、ケーブル長はそんなに長く無し、ちょっと触ると巻き戻ってしまうので…

県北保健所:「空気のきれいなお店」認証 完全禁煙店にステッカー /福島(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

がんばれ福島。 その認定された1店舗を公表してくれよ。 調べると和食美酒たつみみたいですね。駅の西口にあるちょっと高そうなお店か。実際に安くは無いな。 飲食や理髪など、長時間いることがあるお店は完全分煙してほしいという意見が多いというのもわか…

芸術家ら被爆者団体に謝罪=上空に「ピカッ」煙文字−広島

[情報元:今賀堂]反戦をうたう作品は、戦争の悲惨さをこれてもかと謳い上げる。 平和の幸せさを訴えるだけなんてありえないですから。そういう意味ではよくできた作品ではあるな。 悲惨さを訴えかけることが、その抑止になるというなんとも矛盾した作品の塊…

ヤマダ電気で

[情報元:気にな・る・こ・と♪ ]TPOがしょうがないような。TOTOのショールームに駆け込むようなものだし。 まぁ、間に合ったみたいだからよかった(?)けど。 家電量販店は公衆トイレじゃないんだしな。 言われたら丁重に案内しますけど。

おまえらの 秋 画像スレ。

[情報元:気にな・る・こ・と♪ ]こういう写真を見ると、悔しいね。写真を撮る自分としては。そして、そこで旅に出たくなることでさらに悔しい気分にさせられる。 紅葉は桜などに比べて長い期間見ごろがあるとはいえ、1週間がせいぜいだからな。 今年の紅葉は…

大橋のぞみちゃん(9歳・ポニョ)の投球フォームが良過ぎてワロタww

[情報元:情報屋さん。]うまいな、このフォーム。特に左手の扱いがうまい。やじろべえのように、左手の腕の重さとグローブの重さを利用して、カタパルトにして、その後左手を巻き取って投げるのだけどそれがちゃんとできている。 野手のフォームとピッチャー…