2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カスタムブラケット、ストロボ位置を変更可能な折り畳み式カメラブラケット - デジカメWatch

最近ノーフラッシュか、多灯撮影なのでブラケット使っていないけどこれは便利そうだ。 L字型金具のを使っているけど結構邪魔になるんですよね。折りたためるのが非常によさそう。 あとは、この手の金具で縦位置グリップを付けても握りやすい形状の製品が出て…

お城バックに和装コスプレ、”なりきり武将”ら100人が集合-小田原:ローカルニュース - ニュース - カナロコ -- 神奈川新聞社

[情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ]リアル志向とゲーム志向で同じヲタクでもずいぶん仕上がりが変わるな。 城跡でこういうイベントもっとやればいいのにと思う。 まぁ、観光で来るわけではないからそんなにお金を落としたりしないの…

ソニー、新型携帯ゲーム機はAndroidを搭載-…報道

[情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ]ソニーはOSには本当に縁がないからな。これで長期にわたって使える高機能OSが手に入ることになるのか。 ただ、ソニーは独自のカスタマイズ入れて別物にしてしまうのも得意とするからほどほどにして…

太らす気か! 牛丼、再び250円に 期間限定で松屋、すき家

[情報元:Blue Twin Tails]日曜辺りからすでに垂れ幕で予告されていましたけど、値段が安いのはありがたいですね。 そして値下げは売り上げにも影響あったみたいで。実際に店は大混雑だった。 キャンペーンで期間限定の値下げという形の方が、こうやって宣伝…

パチンコ「マルハン」の命名の理由が日本人的にひく

[情報元:情報屋さん。]犯罪に丸じゃないんだ。地方に行くとこの会社のCMばかりで辟易します。 インタビューの一部だけ抜き出しているとはいえ酷いものです。 朝鮮玉入れという名前も間違ってはいないってことか。

なぜカカクコムの最安店に注文が殺到しないのか プレジデント

PC

[情報元:まなめはうす]単純に配達料、保証関係とか合わせると最安値じゃないことが多いのが原因だとは想うけどね。 さらにはAmazonとかの信用度も加味すると微妙な差にしかならない。送料無料はかなり大きいです。 そういう意味でもネットだからこそ比較が…

ニコニコ動画プレミアム会員の約15%はケータイからしかアクセスしたことがないという事実にドワンゴ衝撃!

[情報元:まなめはうす]携帯電話は簡単に課金できるというメリットがあるからな。プロバイダが簡単に課金とか扱えるような制度だったらインターネット自体はもっと商用的にも開けていたんだろうけど。 特に携帯電話のデータ通信定額制が導入されてからこのメ…

マジかよ!?サッカー日本代表のシュート練習がヤバイ

[情報元:情報屋さん。]これだけではなく、他のシュート練習を見ていても酷い。変な方向に蹴っているモノばかり。それでもテレビに流すために厳選されているはずなんだよな。 でも、イングランド戦は3得点だね!得点だけ見れば3-0でイングランドを圧勝だよ!…

へんな味のペプシコーラ全種類画像

[情報元:everything is gone]意外とといってはなんだけど飲めないほどマズイというのはないんだよね。でも1本飲んだら十分。 特に小豆が入っていないアズキ味とか、バオバブとか味が想像できないと思わず飲んでしまう。バオバブはジンジャーエールみたいな…

キヤノンのEF50mm F1.2L、EF85mm F1.2L II、EF135mm F2がリニューアルされる?

[情報元::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]EF50mm F1.2Lはでてからそれほど時間がたっているわけではないけど、絞るとピントがずれるという大きな問題があるからな。おかげで各種のキヤノン純正50mmで最も使いやすいのは一番安い50mmF1.8IIというおかしな話になっ…

赤松農相「だから早く殺せ、って言ってるのにwwwww」

[情報元:はぅわ!]いやらしい良い笑顔だ。 そんなに殺されたいの? 無能どころか害悪だからな。 しかし、民主党の人は「自分以外の」誰かのせいにしてばかりだよな。そりゃ責任なんて取るわけ無いや。 追記:このAAが悲しすぎる件 [情報元:気にな・る・こ…

夫を早死にさせる10か条

[情報元:everything is gone]愛情たっぷりに逆の行動をしてくる妻を想像してみたけど、結構うざったいかもしれないな。 健康を考えているというのはわかっても。 食事制限が大きいから、好きなモノを沢山食べたい人にはきつい。 さて、体重そろそろ減らさな…

「2.0TB 内蔵型HDDシリアルATA2接続 5台限定 ¥9,4... on Twitpic

PC

[情報元:Hjk/変人窟]これは非常に安いな。9500円を切ってきたとは。台数限定の一時的なモノだとは言っても。 そろそろデジカメデータを入れるHDDが埋まってきたのでもう2つ(バックアップ用も含めて)欲しいところだったし、秋葉原最近行っていないから買いに…

「ラーメン頼んだのにうどん」で激怒、爆破予告した男逮捕

[情報元:Hjk/変人窟]同じ振りざるに入れて作っている場合、前の麺が残っていたり、お湯の中に麺が逃げてしまっていてそれが入り込むことがあるからな。 切れ端が入っていたというのもそういうことだろう。 うどんなり、ラーメンなり、蕎麦なり専門店だとこ…

キャプ翼世代なめんなよ!

[情報元:情報屋さん。]先日の壁山×風丸の竜巻落としですね。結構キャプテン翼のオマージュが入っているのが面白いんですよね。タイガードライブとか。 イナズマブレイクを途中まで想像したのは儂だけではないはず。過去の必殺技って出てこないからちょっと…

批評浴びた鳩山首相のシャツ、海外サイトがレプリカ発売

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]そういえば鳩山そっくりなマスクも売っていたよな…ゴクリ とりあえずはあのポーズを覚えないといけないのか。 というか、トップページにその人を出すなよ! $500……さすがに高すぎるだろ。 本当に、日本の首相じゃなければ面白いネタ…

真希波・マリ・イラストリアスのコスプレ 「可愛い」「本物すぎ」「ドキッとした」

[情報元:楽画喜堂]ちゃまろさんですかね。コスプレイベント会場などで何度もお見かけしてもカメラマンが常にいるので撮影したいのだけどしたことがない方。 カメラマンも腕のある人たちばかりでさすがだな〜とか見かけるけど、普通のカメラといっては失礼で…

よく使っているデジイチ&コンパクトデジカメは?

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]持ち運び頻度では、DSC-TX5>DMC-GH1>E-30、α900>>>>>>>>>>>>>その他 撮影枚数ではα900>E-30>DMC-GH1、DSC-TX5>>>>>>>>>>>>>その他 もっとキヤノンにニコンが逼迫していると思ったけど過去の実績があ…

シグマ8-16mm F4.5-5.6 DC HSMは驚くべき解像力だが非点収差が大きいのがウィークポイント - デジカメinfo

非点収差は超広角レンズだとしょうがない気もしますけどね。ピントの前後で縦横に像が伸びる現象。これはちょっとピントがずれるとかだけでも球体ともいえる前玉に当たって光がゆがむんだから。 それにしても性能が非常に高すぎる。特に広角端側の数値がよい…

女性の下着が見たくてとった行動……

[情報元:情報屋さん。]でも、この角度だと撮影できないと思うんだけど。 そもそもちょっとショットはその名前通りにちょっとレベルだし、5000円以下で買えるレベルのアイテム。131万画素と携帯の方が高画質なレベル。 だからこそゲーム機にしか見えないだろ…

【2ch】魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」00話‐ニコニコ動画(9)

おぉ、このシリーズ大好きでいつかは漫画か動画になると思っていたけど、こんなに早いとは。 絵も見やすいし楽しみにしています。漫画って動画で作り直すと読みにくいことが多いけどさすがは経験者。 駄肉のイメージが良い感じ。丘の向こうのタイトルも良い…

1日40本のタバコを吸う2歳児

[情報元:BlackThrone]煙草吸うと老け顔になると言うが、老けすぎというかなんというか貫禄ありすぎ。 特に動画での堂々としたすいっぷりがすんごい。 煙草を格好良いアイテムとして扱いたくなるのもわかるな、吸っているだけで貫禄と哀愁(情けなさ)が出てく…

プリント基板で作られたUSBストレージにもなる名刺

[情報元:Hjk/変人窟]これは面白いな。 問題は厚みがそれなりにあるから持ち運びに不便なことと、セキュリティ的な意味で使いづらいというのもある。1枚の値段も相応のモノがあるだろう。 ただ、それ以上にインパクトがあるから使いやすそう。

パナソニック、「DMC-GH1」「DMC-GF1」購入で最大1万円をキャッシュバック - デジカメWatch

そろそろタッチパネル付きのGHとGFがでると言うことかな? 撮像素子もそろそろ新しくして欲しいところですけどね。マイクロフォーサーズのメリットはコアとなる部分が使い回しやすいというのがあるから難しいのかもしれないけど。 カメラ自体そんなに差が出…

タバコの弊害をおさらいしておこう。

[情報元:気にな・る・こ・と♪ ]脱法麻薬+毒だからな。 老け顔っぽく見えるのも、煙草はやせるかもしれないけど、肌には悪い。書かれている現象の他にも口をすぼませるから法令線がでやすいし。 煙草吸っている姿含めて、綺麗に見せたい人が吸うようなもの…

愛煙家に朗報!話題の“無煙タバコ”の感想は?

[情報元:everything is gone]これは喫煙所で使う必要があるのか、そうではないのか悩む商品だよな。 嗅ぎ煙草の一種だから、健康にはものすごく悪いんだろうけど。 火がでないし安全でもあるので、自分が苦しむだけですむんだしね。

VAIO P、最強スペックなら快適か?

PC

[情報元:電脳御殿]常用するのならスペックが高い方が良いのか。当たり前だけど。 でも、そんなに沢山使う予定はないんだよな。適度な起動速度さえあれば十分なんだけど起動速度というのはどうしようもないか。 改善されなかったクリックボタンの押しにくさ…

新宿の地下歩道開通 駅から御苑へ 最短で

[情報元:気にな・る・こ・と♪ ]新宿御苑は良いところだけど、地下道ができてしまうとその周辺のお店に入る人が減ってしまうじゃないか。 新宿三丁目駅までとなると結構長い通路になるな。 最近、どんどん新宿駅が複雑化していて困る。特定の乗り換えとかな…

ラーメン二郎@西台駅前店、開店に向け工事が始まる

[情報元:ugNews.net]雨の中でも濡れずにと言う意味がわからなかったけど、本当に駅前なんですね。しかもガード下だから雨に当たらない。 板橋乗り換えで都営三田線か。わりと行きやすいな。楽しみです。 お店が狭そうなのが心配ですが。

なんだそれ:麗子像が真っ直ぐに戻る

[情報元:ugNews.net]犯人が元に戻したのか? 別の人が元に戻した場合それは器物破損になるのか? どっちにしても良かった……のかな?