2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(ホコ天にて)メイド服+パンツはいてない

これはあまりにもひどい。まるで動物のように扱っている。 しかも撮影者が、ひどいくらいにローアングル。 通りで今日の秋葉原は警察官が常に監視していた訳か。いや、本当にひどいくらいに警察官が巡回して、集まりを解散させていました。微妙に関係ないか…

緊縛のメイドたち

[情報元:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]しかも、獣耳までつけて。くまかな? このボケ方は一眼レフを使ったりしているんだろうな。細部までくっきりはっきりですよ。 しかし、正直メイドブームっていつまで続くんでしょうね。

80年代美少女ゲームの歴史が素薔薇しすぎる件(29日)

[情報元:さざなみ壊変]テクノポリス、なにもかもなつかしい。読者との間がかなり近かった雑誌だけど、エロに関しての規制を厳しくしたために1994年の休刊まで、衰退の一途をたどることになる。 かなり懐かしさが漂うグラフィックたち。そして今やどこに行っ…

免税タバコ、違法「所持」

[情報元:たばこのあれこれ ]免税店で買いまくる人もいるけど、こういう事もあるので注意しましょう。 正直、買い込みすぎなだけだとは思いますけどね。 税関の人の、優しいアドバイスもわからなかったみたいで、煙草というか免税の仕組みはよく覚えておいた…

どうすれば…禁煙

[情報元:RinRin王国]一番良いのは最初から吸わないことなんだけどね。煙草の害というか常習性を知る前に、煙草の誘惑に出会う人が多いから困ってしまう。 禁煙したいと願っても、禁煙できない恐ろしさ。最初から吸わない人から見ると、すごく怖いことだと思…

そのまんまマウス

[情報元:ugNews.net]そのままかよ。というすばらしいデザイン。あまりにそのままなので、さわりたくないくらいに。 こうやってみると、マウスってかわいくないですよね。 微妙にお腹が光学マウスのために、赤く光っているのも不気味だし。製造過程はさらに…

『魔界塔士サ・ガ』がリメイク決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━

[情報元:STAR LIGHT PARADE]よけいな手を加えず、でもパワーアップしているとおもしろそうだな、と思ったら携帯電話か。ちょっとやりたいぞ。 性(さが)って広辞苑に載っていないので、調べても意味が分からず悩んだ小学生の頃。だいたいの意味は前後の文章…

どちらにお出かけ? GW期間中に開催される色々なイベントを紹介!

[情報元:駿河電力/スク水.jp−春の桃スク(実在したりする)]どこに行こうか迷っている人は参考にどうぞ。 儂はDreamParty東京2007春、ワールドホビーフェスティバル有明16には行こうと思っています。あとは上野公園が無料になるのでそれもついでに。あとは…

ドコモ、2008年1月にPHSサービスを終了

PHS

[情報元:楽画喜堂]先月までは「安くFOMAに乗り換えられます」と言っていたけど、とうとう無料での機種変更を実施。まだ45万以上の契約がありますし。 というか、別会社であるウィルコムの紹介までするとは。PHSをPHSだからこそ愛している人がいますから。 …

こんなに小さく軽く薄い!オリンパス「E-410」開発者インタビュー

[情報元:楽画喜堂]サブカメラ、女性向けの軽量カメラとして魅力的なカメラです。ダストリダクションの有効性のため、特に初心者にもお勧めしやすい。 問題視されがちだった高感度でのノイズ対策も出来ているし、魅力的なレンズも多い。 通常のライブビュー…

北京の主要ホテル禁煙に 市民浸透は不透明:国際(TOKYO Web)

世界的にも喫煙率の高い中国。来年のオリンピックを機に禁煙を進める流れがあります。 外国人が来るところだけの動きにしか見えないのが残念だけど、それでも主要な都市などでは、かなり分煙化が進んでいます。 ただ、喫煙は文化的な部分も大きいのでそう簡…

禁煙が施行されてもマリファナ吸引は依然として合法

マリファナの方が煙草よりも害が少ないという人もいるし、そういう国もあると言うことで。個人的にはどっちにしろ吸いすぎれば身体には悪いと思うけどね。 そして煙草と一緒に吸うことでさらにその効力は増すという。パセリなどのハーブ、煙草に近いナス科の…

写真を撮られるときに身元がわからないようにしてくれるサングラス風アイテム

[情報元:今賀堂]ちょっと線が太すぎる気がするけど、身元を明かしたくない人には使えるような、使えないような。 そのうち、モザイク風にするサングラスが出てきそうです。 赤目防止用に、めがねの真ん中に黒い点が入っている眼鏡とかいろいろ便利アイテム…

マウス操作を手助けする腕用のアーム ──「腕アーム」

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]肘当てというのは、結構便利な部分がある。特にマウス操作とキーボード操作には、当たり所が悪いと肘を悪くする。 これは肘ではなく、腕の部分を安定させるためのものですが。 値段も結構安いのでちょっと欲しいな。

カメラ好きにはたまらない!リコー「Caplio GX100」

[情報元:楽画喜堂]望遠側よりも、広角側の方が使い勝手が良いですからね。ポケットに入ることを考えるとかなり魅力的。 でも、コンパクトデジカメの場合、換算倍率が大きいので、広角側のレンズは作りにくかったりします。 さすがに、このGX100でも広角端で…

D40/D40x対応 SIGMAレンズ

[情報元:デジタル一眼マニアック[デジタル一眼カメラのレビュー ニュース]]正確にはAFが利用できるレンズ。 SIGMAでも超音波モーターなどはそのまま使えるけど、結構使えるレンズがありますね。 高倍率ズームなど、初心者こそが使いたがるレンズがないのが…

赤井孝美ガイナ役員辞任

[情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ]加持リョウジの台詞「責任者は責任を取るためにいる」をそのまま実施するとは。 まぁ、mixiは公の場所ですからね。読める人を限定しておけばよかったのですが。それでも、本気で悪意のある発言だと…

不二家vsTBS 第2ラウンド開始!!

[情報元:自動ニュース作成F]ここまでくるとわざとやっているとしか思えないのだけど。 ここのところ毎週1個以上は何か問題出しているよな。 とりあえず良くも悪くも注目を浴びて、視聴率を稼いでいるのだろうか。

今日から始めるデジカメ撮影術 第71回 動物園と散歩の関係

[情報元:RinRin王国]望遠レンズ、しかも換算で200mm以上と、PLフィルター、高感度が欲しくなる動物園。 儂は望遠側のレンズをあまり持っていないので動物園での撮影が難しいのですよね。しかも単焦点レンズだったりするし。 そんなわけで、上野動物園が5月4…

韓国のジャニヲタが狂喜乱舞

テレビ観ていたら、なんか出てきたのでそのままチャンネルを変えてしまった。 平日の昼間って凄いなぁとか思いつつ。 そのままチャンネル一周してきたら、木村拓哉さんの映像もあったけど、なにか変だった。 何だったのだろう?

日本でプードルと偽ってヒツジが大量に売られている

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]ありえないよ、と思ったけど小さいうちなら、わからないかもしれないな。と、思ったけど写真を見たらジョークだとわかるのだけどね。 ドッグフードを食べないから発覚したとか面白いな。 十二支にいるくらいメジャーな動物の割には…

「TBSをバッシング風に取り上げるのはおかしい」「フェアプレーでいきましょう」 …TBS社長

[情報元:Hjk/変人窟]要約すると、お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの。 ジャイアニズムは嫌われて当たり前なのに、しかも批判されている最中に発言できるのはなんというか、凄い社長です。 反省しないのだから、絶対に直らないよ。 まぁ、不祥事はど…

ITmedia +D PC USER:ちょっと気になる入力デバイス:見ためが“イカス”快適マウス――MS「Natural Wireless Laser Mouse 6000」

[情報元:Hjk/変人窟]見た目以上に持ちやすいマウスです。その分、結構でかいけどね。 これでホイールが普通のホイールだったら使ってみたかったのに。とにかく握りやすいデザインなだけに、その点だけが残念。 しかし、こう、マウスのすべてが揃ったマウス…

SuicaとPASMO、2枚同時に使う法

[情報元:ふぃふmemo]Suica、PASMO、そして磁気カードと3種類の定期券を利用している儂です。Suicaが残り1ヶ月分解約しようとしたら、6ヶ月だと解約してもお金が戻ってこないと言われたのでそのまま使っている。 対策としては、定期入れを2種類持ち歩くと…

なぜ、我が社には無線LANがない?

[情報元:ふぃふmemo]WPA2による安全性は確かに高いのだけど、それ以前にどこでも使えることに関する問題というのは大きいのでしょうね。 盗まれたパソコンが、屋外からアクセスできるとかそういう問題が。 だいたい、無線LANをほしがるのは、席の移動の多い…

県教委:公立・県立校、特別支援学校敷地内で全面禁煙 生徒の受動喫煙防止で /滋賀

子供の前で煙草を吸う先生というのは正直どうなのだろう。 大人の特権というのはわかるけど、せめて見えないところで、におわないところで吸ってもらいたいと思ったけどね。 問題は、学外からの訪問者に対しても、禁煙を守ってもらえるかというのがあります…

定番画像ビューワー『IrfanView』の最新版v4.00が公開(窓の杜)

[情報元:デジカメジン]儂が愛用している画像ビューワーがバージョンアップ。.aniを表示する部分のセキュリティ問題はどうなったのかな?changes.txtを読んだけど書いていないし。 で、Exif表示したまま画像を切り替えられるのはかなり便利だ。携帯電話を持…

秀逸なコスプレ

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]変形機構を取り入れてしまっているよ。しかもかなり素早い変形が可能。 形状に無理があるので、形は多少いびつだけどこれはすごい。 3段に変形するバルキリーの写真を見たことがあり、あちらは完成度が高かったけど、こういう素早…

「国鳥タンチョウ」に異論=英語名は「日本ヅル」−中国(Yahoo!ニュース《時事)

[情報元:ニュース掲示板「街の灯」]学名がニッポニアニッポンという名前の鳥は、日本産のものはいなくなり、中国のニッポニアニッポンを日本で繁殖させているような状態だけどね。トキのことですが。 恐竜のニッポノサウルスは樺太川上村での発見で、なんと…

東芝2500が良いっぽい

[情報元:RinRin王国]サンヨーの2700はデジカメの外付けフラッシュに使っている。容量が大きいけど、1週間も放っておくと明らかに自然放電しているのがわかるくらいに放電しまくり。使う当日か前日に充電してから持ち出すようにしている。 その経験則は、正…