2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アップルのサポート体制とiPodの無料交換システム

PC

[情報元:ふぃふmemo]日本のアップルは相変わらずみたいですね。iMac以前からサポート体制はひどいので壊れないことを祈りつつ使うパソコンでした。 サポートセンターが単なる苦情受け付けで、受け付けるだけでそれを反映する仕組みが無いからこんな事何年も…

「おねがい☆ティーチャー 日本酒」 8月1日 12:00から再販

[情報元:ふぃふmemo]そういうわけで、買えなかった人はどうぞ。 最初は直販のみだけですが。通販希望者は待ちましょう。 自分は飲まずにとっておいたけど、これでやっと飲めるようになれる。なんかもったいなくてね。

「洞爺湖」刻んだ木刀、洞爺湖温泉の土産物店で人気

[情報元:自動ニュース作成F]洞爺湖と掘ってという、原作のエピソードそのまま(通販だけど)の注文方法をされても、注文された方がわからなかったというのが面白いな。 そして、結構まじめに作られている木刀が。 観光地としての洞爺湖温泉は景色が良いし、漫…

ザリガニ:水田で大量捕獲、食べて減らす会を開催

[情報元:TBN]ザリガニは、エビに近い味が悪くないけど寄生虫がまずいるので、よっく焼いたりして熱してから食べるようにしましょう。 食用のウシガエルの餌として輸入されて、その後一気に繁殖したのは有名な話。稲作をしている人間には、田んぼに穴を開け…

au oneメールは「一生つきあえる100年メール」

[情報元:楽画喜堂]そういえば100年ドメインとかありますね。結構更新忘れで、サイトが一時的に見えなくなるようなことがあるから、個人でもそういうサービスを利用すればいいのにと思ってしまう。 そしてドメイン以上にメールアドレスは交換しにくい。 携帯…

【実写速報】ペンタックス K100D Super

[情報元:楽画喜堂]手ぶれ補正が4段でないことがちょっと残念なK100D Superですが、一応のゴミ落とし機能と超音波モーター内蔵レンズへの対応が改良点としてかなり使いやすそう。 単焦点レンズは少ないけど、サードパティも含めたズームレンズや、オールドレ…

宇都宮市、路上喫煙に罰則 県内初、条例制定へ

賑やかなところは路上禁煙になるところも増えていますが、田舎の方が全然進まないですね。 罰則がないと、禁煙が進まないのは残念な話ですが。 路上喫煙はともかく、歩行喫煙は法律ででも禁止して欲しいモノです。火を振り回しているという意識のない人間が…

富士通、パソコン組み立て教室を開催。

PC

[情報元:めっつぉ - Intermezzo]伊達市は隣の市なんだよな。こういうのは大人も参加できるようにすればいいのに。もちろん実費込みで良いから。 大人の科学などの大人のための工作系がそれなりに売れているのをみても希望する人は多いと思うんだよね。 自作…

いよいよ本番!「アダルトトレジャーエキスポ」の様子をお届け

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]3日間行ってみたけど、正直もっと盛り上がる方法はあったと思うけど、日本というか千葉だとこれが限界かな。規制の厳しい地区ですから。 まぁ、前回のSEXPO2006が行われた韓国から、かなり規制が厳しくなってつまらなくなってしま…

東京初!新橋駅に「禁煙タクシー乗り場」が登場

[情報元:自動ニュース作成F]これはありがたい。 全面禁煙でもない限り、タクシーに乗る前に禁煙か喫煙か判断する方法がなかったですから。 喫煙したい人もはっきり分けてもらうのはありがたいでしょう。 全面禁煙の流れにはならなそう、ということでもあり…

映画の喫煙シーンやめます 米ディズニーが発表

[情報元:RinRin王国]煙草の広告として大きいのは、過去のハリウッドスターの喫煙シーンに印象深いものが多いことからもわかる。また、映画の小道具としても便利だったのもある。無言で演技に使えるアイテムですから。 ドラッグとドリーム、セックスと暴力と…

おっぱいって最低Dカップはないとね

[情報元:白い戯言]BとかCのちょうど良くあるサイズが好きな人って、少数派なんですよね。 男性は見た目にかなり左右されるから、無いのなら徹底的に無い方が好きとなる。 平均的な顔が美女といわれるのとは逆なのは面白いところです。

「祖父の臨終 間に合った」 自転車盗からお礼と謝罪の手紙

[情報元:BlackThrone]これは心温まる話だったのだろうか。まぁ、なんにしてもいい教訓にもなったし、戻ってきたからいいのか。 無料や安価な貸し自転車はもっとあってもいいと思うのだけど、車社会を推し進める自動車会社からは反発くらいそうだな。 4km以…

スイカ割りもできる頑丈な傘

[情報元:情報屋さん。]セルフディフェンスという名前が示すように、武器としての傘。 細い部品が多いので折れやすいイメージがあったけど、ここまで頑丈とは。 ただ、護身には見た目も大事なので、傘を振り回りしてもあまり怖がられない可能性もあるな。見…

マクドナルド、中国語を使用していないと訴えられる

[情報元:楽画喜堂]中華思想もどうかと思うけど、日本に来ても英語でしか話さないで日本語を理解しようともしない英語圏の人間もどうかと思うけどね。 ただ、訴えを見ると、そんなことはないようだし、単なる宣伝のためだろうか。英語圏の人専門のマクドナル…

デジカメ撮影用ライト「RIFA(リファー)」の実力を検証してみる

[情報元:駿河電力/スク水.jp−夏こそスク水]とても効果があるのはわかるのだけど、見た目以上に値段が高い。 満遍なくライトが当たるようにできていて、あまり熱くならないから取り回しもしやすい。でも、ここで使われているサイズでも87,000以上。 カメラ…

新iMacのアルミキーボードらしき写真が流出?

PC

[情報元:めっつぉ - Intermezzo]薄いキーボードは押下感が悪いので、今ひとつだけどこれはどうでしょう。ばねの調整である程度は良くなりどうだけどね。 FILCOの折りたたみ式キーボード、Papillonも薄いけど打鍵感はあるし、ノートパソコンにもシャープのキ…

柚木ティナが「Rio(りお)」に改名(;´Д`)

[情報元:ugNews.net]そうそう、RioといえばMP3プレーヤーですよね。 プレーヤーもヘッドホンも持っています。まぁ、さすがに使わないけど。 スーパーブラックジャック?よくわかりません。

今日から始めるデジカメ撮影術:水着と海と日差しの関係

[情報元:ugNews.net]簡単そうなのに、とても難しい海岸での撮影について。 まず、水着で撮影させてくれる人を探すのが大変ですけどね。という、当たり前にして最大の障害の後の話。 露出補正は大事だけど、防水パックに入れると捜査が困難だし、まぁ、がん…

「秋葉原 人多すぎわろた」@とらのあな1号店(アキバBlog)

[情報元:BOGARD La+]店内で最後尾列が出るとは。しかも商業ゾーンで。 明日は帰りに寄っていって、これらのものを購入する予定だっただけにいくらか収まっていることを祈るばかりです。 儂同様に重複する人が多いはずだからトータルで見ればそんなに人が増…

「VVindows Update」に御用心

[情報元:RinRin王国]こういう紛らわしいフォントも、見分けのつきやすいフォントが標準になればいいのに。 ;と:とか、1とlとIとiと|と!とか、半角と全角の空白とかがわかりやすいフォントだったらこういう詐欺にはだまされないと思うんだけど。 まぁ、今度…

ペンタックス、『smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED [IF]SDM』の商品不足に関するお知らせとお詫びを掲載

[情報元:デジカメジン]換算で70-200mmF2.8にかなり近い、ポートレート向けによく使われていたレンズに近い画角と明るさですからね。また、電車でも使いやすい画角。 シグマ50-150mmF2.8も同じような発想で作られたレンズ。この画角に近いレンズはどんどん出…

AV『ひぐらしがなく頃に』レビュー

[情報元:楽画喜堂]ATE2007のTMAブースが、単にビデオを垂れ流しなのがとても残念。 これをネタにひとつ立ち上げてくれたら、人気出ただろうに。Faithの方でもいいけど。 そして相変わらずの再現度の高さです。3次元の同人誌といわれるのも納得。 人選はもう…

なぜプログラマーの人などは「うぃ」と返事をする人が多いのか?

[情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ]フランス語といえば伊奈かっぺい。フランス語が世界一美しい言葉だかいうけれど、うぃうぃ言うよね〜。というネタがあってそれ以来「うぃ」が好きになった。 つまりプログラマには伊奈かっぺいが好…

新生銀行をかたる新たなフィッシング、乱数表をすべて入力させる

[情報元:Stressful Angel]全部って、一度でも使ったことがある人なら引っかからないと思うけど、最初に使う人はだまされるかもしれないな。 儂も、最初どう使うのかわからなかったし。 しっかり作ってあるからなおさらね。

「らき☆すた」聖地の神社にアニヲタ絵馬ずらり (iza!)

[情報元:BOGARD La+]神社が良いというのなら良いんじゃないか? 地元民を含めて、外野がどうこう言うことではないと思うけど。 もちろん、神社が止めてくれと言うのなら止めるしね。

富士フイルム、手ブレ補正機能搭載の秋モデル3機種を発表

[情報元:楽画喜堂]F40fdの後継機ではなく、F31fdの後継機とうたっているのが良いですね。見た目はF40fdですが。 しかも、色を2色。今まで単色での発売だったからこれはうれしい。 元々高感度には定評があり、そして今回手ぶれ補正をつけたことでさらに暗い…

余暇市場:15年ぶり80兆円台割る ギャンブル系が減少−話題:MSN毎日インタラクティブ

[情報元:まなめはうす]なぜか宝くじがギャンブルじゃないか不思議。夢を売る、夢を買うといか如何にもギャンブルのためにある言葉なのに、宝くじだけは特別扱いなのだろう。 まぁ、「宝くじ」というだけで一つのジャンルを形成してしまうのだから、ものすご…

外国人向け「アキバツアー」実施へ−ガイドは悟空コスプレ外国人

[情報元:駿河電力/スク水.jp]ますます進む秋葉原の観光地化。 メイドの観光案内、もちろん日本人向けですが、それの外国人バージョンか。 秋葉原でコスプレしていた外国人の人が、なるほど、そういうことでやっていたのか。 できるだけ様々なヲタクという…

液晶ディスプレイは19型が主流に、BCN調べ

PC

[情報元:Hjk/変人窟]17インチも19インチも解像度は変わらないので、値段的にはそう変わらないはずなんだけど、結構値段に差がありましたからね。 解像度が変わらないと言うことで、初老の方々にもお勧めなサイズだったりします。老眼で細かい字が見にくく普…