2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保存したけどタイトル付けるのに困った画像

[情報元:everything is gone]写真は良いタイトルがつけられる写真が良い写真だと言われているけど…… 本当にタイトル付けに困る画像ばかりだ。

【尖閣問題】菅内閣、ついに「衝突ビデオ」公開へ…

悪質なぶつけ方し、中国人船長は甲板で挑発行為連発も [情報元:BlackThrone]やるやる詐欺にならなければいいけど。 一部分だけ公開して、「公開しました」とか、公開長引かせたりとか。 釈放しちゃっているしどうしたいんだろう? 本当にこれでも支持率がそ…

たばこ大幅値上げ 禁煙・減煙サポートソフト特集

[情報元:everything is gone]PCのソフトでの対応。 基本的に管理するためのソフトになります。 家計簿とかきちんとつけられる人はどうぞ。

禁煙にカネはかけたくない

[情報元:たばこのあれこれ]値上げをきっかけに禁煙するのだからそう思うのもわかるけど、トータルコストを考えたら医者に行った方が良いと思うんだけど。 残念ながら今後も値上げは続くだろうし、それを考えると早めにやめておいた方が良いと思う。 自分の…

キヤノンEF24-70mm F2.8L後継機は年末か来年2月にレンズ単独で発表される?

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]手ぶれ補正内蔵のISで出てくるとおもしろいけど、スペース的にきついかな。 現行機は描写が少々古いし、大きく重いし値段も高い。描写もシグマとどっこい。 EOSは24-105mmで満足しているし、ISつかないのならカメラ内蔵手ぶれ補正…

バンダイS.H.Figuarts『スクライド』『ハートキャッチプリキュア!』1月発売予定

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]なぜにスクライド。 第一形態のみということは今後はノーマルとかファイナルも売ると言うことか? 漫画バージョンのキャラクターも立体化して欲しいな。

ソニーα55 - デジカメWatch

位相差検出式AFのためだけにハーフミラーを置いただけのレンズが交換できるデジカメなんですけど、その発想をここまでまとめるのはさすがソニーだよな。 そのためコンパクトデジカメの機能を色々と盛り込むことが可能になった。正直全く機能を使っていないで…

たばこ値上げ直前に盗難相次ぐ 今月5600箱(everything is gone)

値上げしてからどこかに流すのかな?煙草は製造に関してはかなり厳しい規制はあるけど、販売もそれなりに厳しいはずなんだけど。 他の商品に比べたら売りさばくルートができあがってしまっていると言うことか。海外製の粗悪品が流れるルートも同時に作られて…

【フォトキナ】“ホンモノの動画撮影機能”を盛り込んだ「DMC-GH2」が目指すもの - デジカメWatch

DMC-GH1はバッファが小さいのがとにかく使いにくいんだよな。儂の使い方だとRAW+JPEGのブラケットで3枚連続撮影しつつ少しポイントをずらして失敗作品を少なくするようにがんばるというやり方だから9枚程度でバッファがなくなるGH1は非常に使いづらい。そこ…

ラジオ会館が一時閉館へ

[情報元:かーずSP]お世話になっているようでそんなにお世話になっていないビル。 上の階の方はたまに行くとおもしろいんですけどね。買わないで見るだけだし。フィギュアにはそれほど興味ないし。見て回るだけで時間を過ごせてしまうから、かえって立ち寄る…

E-3/E-5/E-30 比較サンプル画像

[情報元:デジタル一眼マニアック [DSLR Maniac]]E-5ですがE-1は画素数が違うから比較しにくいのでE-620かE-30と比較して欲しいと思っていたけどだんだんとでてきました。 こうやって並べてみると一目瞭然なほど改造感が違うな。 シャープネスで高めたような…

漫画『はじめの一歩』板垣が凄い事になってるんだけど・・・

[情報元:情報屋さん。]板垣が出てくるとおもしろくなくなって、特に試合に出てくるとつまらなくなるキャラだから困る。 一歩や鷹村以上に勝ちが決定しているキャラクターだからなぁ。 今までがぎりぎりのリアリティだっただけに、それらを超えないと目立た…

【フォトキナ】会場で見かけた気になる撮影用品 - デジカメWatch

チルト!その手があったか!!フランジバックが短い事を最大限に生かしているな。 ここの部分に色々と挟むというのはありだよな。 これはニコン(Fマウント)のレンズ以外でも使えるようにして欲しい。ただ、絞りリングもあるニコンの方がこういう事には向いて…

ロジクール、実売4,980円の無線トラックボール

[情報元:楽画喜堂]久しぶりにトラックボールの新製品が。ロジクールはそれなりに出してはいますけどね。 トラックボール派の人には省スペース目的の人もいるけど、これはちょっと大きいから邪魔になるかもしれないな。マウスよりはましだろけど。 キーボー…

タバコの増税に対して喫煙者の7割は「反対」、非喫煙者の8割が「賛成」していることが明らかに

[情報元:気にな・る・こ・と♪ ]お互い賛成と反対が逆の人もそれなりにいるんだな。 儂はどっちでもかまわないけど。増税よりも完全分煙化に向けた良い対策方法があれば良いんだろうけど。 分煙を求める意見が多いのに、中途半端な状態が続くんだよな。こっ…

たばこ「値上がりする前に盗んでおきたかった」

[情報元:everything is gone]警察が誘導して発言させている言葉とはいえ、意味不明すぎる。 無い頭をフル回転させて……値上がりしたあとだと管理も厳しくなるから盗むのが大変になると思って盗んだってことか? それにしてはずいぶん場当たり的すぎる。 7000…

iPhone充電ケーブルを作りましたー

PC

[情報元:Hjk/変人窟]なぜに動かす! 応用が利きそうで全く効かないな。対象物の大きさが決められてしまうから。 充電しながらだから永遠に動かし続けるメリットはあるけど。

TVアニメ「戦国BASARA」、今度は完全新作劇場版の制作が決定! 2011年公開

[情報元:めっつぉ - Intermezzo]映画化か3作目が来るだろうと言っていたけど本当に来ましたよ。 ただ、妄想していた実写映画化はさすがになかったか。 放送時間的にもお子様にも影響を与えていて、日本の歴史を間違えて覚えてしまわないかが心配です。

ソニーα55【第2回】新江ノ島水族館でイルカのジャンプを連写しまくる

[情報元:楽画喜堂]一応パナソニックのマイクロフォーサーズ最上機であるDMC-GH1も使っているけど、圧倒的にα55が使いやすいんだよな。 たとえばバッファ。DMC-GH1はRAW+JPEGなら10枚も撮影できないけどα55なら20枚以上余裕で持つ。 α55なら位相差AFの超高速…

たばこ大幅値上げで禁煙ブームに火 「10月からは売れなくなる」駆け込み特需も

[情報元::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]煙草の駆け込み需要も、禁煙グッツの売り込みもかなり激しいですね。 一種の特需状態。 やめた方がお金がかからないとはいえ、なかなかそうはいかないのが脱法麻薬。医者に行こうよ。 儂としては完全分煙化を進めて欲し…

まさか数年でMDが消滅するとは思わなかった

[情報元:情報屋さん。]もっとパソコンと親和性が高ければ良かったんだろうけどね。 音質を悪くしてCDと差別化とかしている時点であれだけど。容量が177MB(80分)しか無いのだからどんだけ圧縮しているのかと。 ただ、車の中みたいな雑音の多いところで使うの…

大量のたばこ盗まれる 神戸市東灘区

[情報元:everything is gone]今後はこういう犯罪も増えるんだろうな。 特に犯人が未成年の数が増えそう。 25カートンだと1人でもできそうな量だからな。今後はどうなるんだろう。

大幅値上げまであと5日! 止めるなら「禁煙グッズ特集」をチェック

[情報元:everything is gone]ミントなどのすっきりする錠剤が多いんだな。 手軽に始めるのならこの手のグッツもいいけど、本気なら医者に行きましょう。 素人の自己療法なんてろくな事無いので専門家に任せるのが一番です。

喫煙猿「タバコがこれ以上値上がったら、一生分を買い込んで冷凍保存する」

[情報元:everything is gone]コンビニでカートン買いしている人をみかけるけどさすがにどうかと思うな。 煙草はがっつり国が管理しているので勝手に栽培してはいけないし、煙草に似たような形状の物もすべて税金がかかるから注意です。 たくさん買い込む位…

ゴッホの絵をチルトシフト撮影でミニチュア風にしてみた

[情報元:カトゆー家断絶]チルトシフト撮影じゃないじゃん。使っている人が見たらすぐにわかるのに。 PhotoShopとかのたんなる画像加工です。こういう発送は以前からあったし作品もたくさんあるけどあまり目立たないのは「絵」という作品を壊しているからな…

1日半箱 えっ!1歳8カ月の男児が喫煙

[情報元:カトゆー家断絶]話題作りか、子供の禁煙を医者にやってもらうためのお金集めにでもやっているんじゃないのか? 犯人がわからないというけど、常習性持つほど吸っていると言うことは親かそれ並みに近い人が中毒にさせているよな。 犯人がわからない…

10月1日よりタバコの大幅値上げ! 止めたい人を応援する「禁煙グッズ特集」

[情報元:everything is gone]禁煙に成功するのなら、煙草を吸い続けるよりも安いし。 ただ、その方法はかなり色々とあって、人それぞれで合ったり合わなかったり。 グッツも良いけど早めの

【フォトキナ】ソニーがEマウントの規格開示を検討 - デジカメWatch

この前のシグマのレンズがα55とα33でうまく動かないみたいなことが起こらないようにこういう規格開示はありがたいな。 だからといってそれで成功するかどうかはシステム全体や市場の動向に流されてしまうんだよな。 オープン規格だったフォーサーズとかKマウ…

【フォトキナ】パナソニック、マイクロフォーサーズ版「25mm F1.4」などレンズ3本を開発表明 - デジカメWatch

25mmF1.4今はノーマルフォーサーズのズミルクス25mmF1.4をマウントアダプタ経由で搭載しているけど、ばかでかくなるがさすがに画質は良いね。 ただ、20mmF1.7がパンケーキなのにかなり画質が良いしマイクロフォーサーズに特化したこのレンズも期待。さすがに…

オリンパス幹部の「フォーサーズのレンズを開発しない」という発言は誤解? - デジカメinfo

単焦点レンズが2011年に発売するというから、レンズも今後発売すると言っているんですよね。まぁ、多分100mmマクロでこれが最後になるんだろうとは誰も思っているけど。 開発は終わっているのかもしれないが。 正直、現在のレンズ構成は十分だと思う。広角か…