2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アドビ、「Lightroom 5」のパブリックベータ版を無償公開

(情報元:楽画喜堂) Ver4を使っているが、もちろん5も買うつもり。 ただ、新しい機能で欲しいという機能は特にないんだけどね。新しいデジカメも最近は買っていないし。 ファイルアップロード機能が一時中断しても再開してくれるようにしてくれればそれだけ…

文句なしのコスパ:フルHD&IPS液晶で5万円台――破格のWindows 8タブレット「LuvPad WN1100」実力診断 (1/2) - ITmedia PC USER

(情報元:楽画喜堂) AcerのICONIA W700をつかっているがこのくらいのスペックでも良いな。どうせ撮影したデータをアフターで流す目的だったから。ということで液晶が綺麗なことが第一でそのほかのスペックはそれほど気にならないという目的ならかなり良さそ…

パナソニックがLUMIX DMC-GF6を正式発表 - デジカメinfo

動画以外は優秀なカメラになりそう。 センサーがGX1と同じなのかどうか微妙にわかりにくい表現だな。「新開発」なのはヴィーナスエンジンだけみたいだから既存の流用で多分一緒だろうな。当時のフォーサーズセンサーとしては高感度性能は優秀だったけど今と…

タムロン、「SP 24-70mm F2.8 Di USD」ソニー用を4月18日に発売

タムロンは24-70mmと70-200mmの評判がすごく良いよな。ズームのタムロン、単焦点のシグマってイメージ。なので最近はタムロンのレンズを全然買っていない。 大型のレンズだけど描写がさすがにその大きさに見合っている。安い35mmフルサイズ機に付けたりする…

【2ch】ニュー速クオリティ:かっぱ寿司 「助けて!「新幹線渋滞」で業績ダウン! 「注文派」増加しすぎ!」

この手の回転寿司だと、回っているを取ると何か損をした気分になるんだよね。同じ料金なのにちょっと待てば新鮮なのが食べられるんだから。特に入るのに行列が出来ているようなお店だとやっと座れたのだからとゆっくり食べたくなるし。 特休割増料金を取ると…

パナソニックは手頃な価格のレンズの拡充を目指している - デジカメinfo

8-16mmF4-5.6くらいで小さくて使いやすい超広角レンズが出ればいいな。なぜか7mm開始と9mm開始はあるのに8mm開始は無いんだよな。フォーサーズもマイクロフォーサーズも。換算16mmって35mmフルサイズでは良くある広角端だし。 超望遠側も意外に無いんですよ…

WindowsXP、サポート終了まで残り1年 ―マイクロソフトが注意呼びかけ | ガジェット速報

PC

会社ではまだまだ現役。そのうち新しくなるのだろうか。 一応自分用PCでも持ってはいるけど1年以上起動していないな。 XP自体はかなり完成度が高いとはいえセキュリティとか根本の設計が古いからマイクロソフトもパッチとか作るの大変だろうに。お疲れ様でし…

ドコモ、今夏にもiPhone投入へ 劣勢挽回狙う+

AndroidからみたときにはiPhoneがだんだんガラケーになっている今、iPhoneの新機種の魅力がだんだんなくなっているからな。とはいえ入門者には使いやすい端末なのは変わらないけど。 安定はしている回線を持つからそれなりにユーザは増えるんだろうな。 MNP…

<仮設住宅>入居1年再延長、4年間に 復興住宅建設進まず

復興住宅は僻地に造っているから生活が難しいところだったり、狭すぎだろうとか色々あるんだよな。建築が始まったのは良いことだと思うけど建築機材を入れるだけでも大変なところに作っていたりするし。 お店も呼べるほど大規模な街作りって訳でもないし。 …

痛いニュース(ノ∀`) : 世界初の「浮上式防波堤」、和歌山で動作試験…国交省

釜石とか宮古とかのあのばかでかい防波堤すら破壊するんだからな。そこまでの大きな津波じゃないのなら防げるかもしれないけどそれじゃ意味ないし。 否定的な意見ばかりだけど船の出入りする場所の確保が必要だから水門にするかこういう埋没式にするしかない…

ラーメン二郎 高田馬場店 ついに閉店

体調不良を心配する声が多かったけど、とうとう閉店されてしまうとのこと。いつか回復して再開して欲しいですが。 一度だけ行ったことがあるけどジャンクな感じと大盛りな感じが良いバランスで、そう言うのが好きだから美味しかった。 駅からちょっと遠いの…

腕時計ってもしかして・・・まさか・・・いやでも・・ええ・・・

セキュリティーが高めのサーバルームに入る時には携帯電話持ち込み禁止の所とかあるから、そう言うところで作業するときには必要だったりします。 壁に付いているタイプの時計はサーバルームだとラックが邪魔してみることが出来ない。 パソコン自身に時計は…

「Surface RT」の“ここ”が気になる:第6回 Windows RTで使えるアプリはいくつある?――「Surface RT」 (1/2) - ITmedia PC USER

Windows8を使っていても使えるアプリが少ないと感じているのに、RTだとさらに使用できるアプリが半分程度と少なくなってしまうのか。 今後のアプリの拡充に期待するしかないんだろうな。開発環境はしっかりしているのだけど現在3番目となるタブレットOSに底…

脱法ドラッグ中学生5万人初調査 120人「経験あり」

線引きが非常に難しいのが脱法ドラッグだからな。いわゆる普通のハーブや紅茶でも気持ちよくなったらそれとも言えるわけで。 脱法・合法なドラッグとなるとシンナーだって目的外利用だからそれに当てはまるしなんとも微妙な感じ。 安全ではない可能性が高す…