2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

痛いニュース(ノ∀`) : 【TBS】 みのもんたが安部新総裁を批判 「カツカレー食ってる場合か!」 - ライブドアブログ

確かに日本人は食べ物にうるさい民族ではあるがこれは流石に違うだろう。 ホテルニューオオタニはこのおかげでカツカレー売り切れという経済効果もあるみたいですしお金持ちはそういうところで食べればいいし、俺もカツカレー食べたくなって安いの食べちゃっ…

北海道では先生が女子高生のスカートの中を盗撮しても「わいせつ行為」にならない事が発覚  体に触れなければ何をしても「わいせつ行為」にはならず復職OK:ハムスター速報

停職期間中に自主退職すれば退職金も出るし次の仕事にも幾分マシだということでやっていると思ったんだけど。そのまま辞職し無ければこんなことになるんで。 それでも大抵は窓際の方に追いやられたり転校させられるから表に出てこないのだけどここまで神経が…

VIPPERな俺 : タバコて本当に言われてるほど健康に悪いの?

煙草は嫌いだし、各種毒であることの情報を子供の時から植え付けられてきたので毒だとは思っているけど、1本で5.5分寿命が縮むとか言われているがその程度なんだよね。 毎日吸い続けると28日/月程度寿命が縮む程度なので寿命の長い人ならそのくらい誤差の範…

東電社員を電車内盗撮容疑で逮捕 「カメラの電源が勝手に…」容疑否認(産経新聞) - livedoor ニュース

スマホだとポケットに入ったままカメラが起動してしまうようなことはた〜〜〜まにあるけど、流石に動画撮影は無いだろう。カメラ起動操作、動画撮影開始操作の2操作が必要になるのだから。 動画だったら撮影の最初の部分で盗撮用にカメラをセッティングした…

北欧のオリンパスがフォーサーズレンズのためのボディを検討中とコメント - デジカメinfo

フォーサーズのミラーレス化(非マイクロフォーサーズ)という予想は以前からあるけどここまでマイクロフォーサーズが売れているのだから今更という気がしないでもない。特殊な高速AFが可能なマイクロフォーサーズ用マウントアダプタとかできるのなら嬉しい…

マガジン編集「安いけど購入から1か月後には消えてしまう電子漫画雑誌って需要ありますか?」:ハムスター速報

これは欲しい。漫画をただ読みたいだけの儂みたいな人間には助かる。 単行本じゃなく週刊雑誌としてなら1ヶ月くらいがいいと思うけど、月刊雑誌まで1ヶ月は困るな。単行本化されるまでという期間くらいいがちょうど良いんだけど。 月単位なら月単位でまとめ…

痛いニュース(ノ∀`) : 【iPhone】「iOS 6」の地図がヤバイ 「パチンコガンダム駅」「首相官邸に高校」「ハングル表記」 - ライブドアブログ

Googleのマップとカレンダーを使いたいのが一番の目的だったからAndroidを選んだけど、選んでおいて良かった。 ヤフーの拠点情報を利用していると言うことなので座標がズレているだけなら直せばいいのだけどデバッグしていないって事だよな。ヤフーロコは普…

東京ゲームショウ、中国パビリオンは閑古鳥(産経新聞) - livedoor ニュース

日本人差別云々はともかく中国ブースはいつでもそんな感じだからいいんじゃないかな。中国語で話せる人しか立ち寄らない雰囲気があるんだよね。 絵柄も日本人が好きなのとは違うんだよね。まだ韓国の絵の方が受けるのが多い。 日曜日に行けたら行こうと思っ…

【画像&動画】レディー・ガガ ライヴ中にステージ上でマリファナ吸引 Lady Gaga Smokes Marijuana On Stage|VIPPER速報

ダウン系の薬をやってよくライブを続けられるな。フェイクかもしれないけど。 アルコールから抜け出せたのなら本当に良かった。アルコールは百薬の長だけど薬として管理して飲んだらの話だからな。きちがい水とか言われていることも忘れてはいけない。 合法…

普段からナンバ歩きで歩いてたら疲れ知らずの身体になってしまった:哲学ニュースnwk

左右の手足を同じに出すのがナンバ歩き(走り)ってわけじゃないんだけどね。ひねらないように歩くって言うだけで。 ナンバ歩きがひねらないから疲れにくいというのは良くあるけど、水泳でも同じようなひねらない動きをするのが常識になってきてわかったけど…

痛いニュース(ノ∀`) : AKB48のじゃんけん大会 視聴率8.7% - ライブドアブログ

流石AKBだ3時間じゃんけんするだけでここまでの視聴率を稼げるのだから。低視聴率なドラマよりもずっと高い。 視聴率を上げるためにはルールを単純化したりして誰でもわかりやすくレベルを低く低くしていけば良いというがここまで下げても見る人間がいるんだ…

静かなプリウス標的 京都府内で盗難17件 別犯罪の“足”に?(産経新聞)

静粛性もだがよく見る車だけに隠蔽性も高いとなるほど現代の忍者だ。セキュリティが高めの防犯装置を外してでも手に入れたい車。 荷物が沢山乗るタイプの車ではないとはいえ窃盗で手に入れた荷物には十分だし。 証拠隠滅のために消化器でぶちまけるとかよっ…

2012年上半期のミラーレス向け交換レンズは83%増。単焦点だけなら3倍に

ソニーのα2桁機やペンタックスのK-01は通称ミラーレスなんだけど、ミラーレスとして換算されているのかどうか気になる。 最大勢力のマイクロフォーサーズ陣営はどんどんとレンズを投入しているけどそれだけ売れていると言うことなんだろうな。元々強いゴミ取…

オリンパス、“自分撮り液晶”搭載の「PEN Lite E-PL5」 - デジカメWatch

新しい可動液晶を搭載!でも上下方向のみなんですよね。強度の問題なんだろうか。2軸式が出たら買うつもりだったんだけど。 自分撮りができるようになったし、セルフタイマーがかなり充実しているんですよね。コスプレで三脚で自分を撮影するのならかなり良…

【フォトキナ】シグマが「35mm F1.4」など新レンズを開発発表 - デジカメWatch

35mmF1.4! シグマが作るとなるとかなり期待できます。各社ラインナップにはあってもなかなか刷新されないレンズだから最新の光学系で作られたこのクラスのレンズが欲しい所でした。 35mmとなると首振りによるコサイン誤差が大きくなるからAFポイントが多い5…

【フォトキナ】パナソニックが「LUMIX DMC-GH3」を発表 - デジカメWatch

F1.2!とうとうF値が1.4を切るオートフォーカスレンズが! 所謂ミラーレス機はミラーボックスがないために理屈的にはかなり大きなレンズを使えるのでこういうのはかなりいいですね。 (ノーマル)フォーサーズの頃はオリンパスは結局F2.0止まりだったし明るい…

フランス人「日本の無線LANポイントすくねぇ。先進国なのになんで?」 - ライブドアブログ

PC

無線LANポイントじゃなく無料の無線LANポイントってことなんだろうな。有料のや携帯電話と結びついたのだったらそれなりに揃ってはいるから。 フリースポットもだんだんと減っているんだよね。国際展示場駅のは続いているから非常に助かってます。 いちいち…

「スマホで電源オンはだめ」 パナソニック、新型エアコンから一部機能外す (産経新聞) - Yahoo!ニュース

一番主要な機能が使えなくなるとは。外からエアコンを操作して帰宅時に快適に過ごしたいという夢のような機能が。 タイマー機能があるのだから、その応用として考えてくれればいいのに。 電源がOFFにできるだけでもそれなりに使えることは使えるけど。

【ドラクエX】運営スタッフのベロ出しアイコン → 馬鹿にされているみたいとクレーム → アイコンが修正される(ロケットニュース24) - livedoor ニュース

ちょっと修正後の絵がしょぼんとしてかわいそうに見えてしまう。舌を出してないからイエティっぽくない気もするし。 クレームというのとは違うかもしれないけど波風を立てないようにするのって難しいのに。 内容によってキャラクターの表情を使い分けられる…

オリンパス17mm F1.8は12mm F2と同タイプのハイクオリティなレンズになる? - デジカメinfo

(ノーマル)フォーサーズの時には25mmより短い広角単焦点レンズは魚眼レンズしかありませんでした。ミラーがある分広角レンズの設計には制限が掛かっていたからなのか。 一方マイクロフォーサーズはレンズを軽くしないとオートフォーカスが遅いという弱点があ…

ソニー、EVFになったフルサイズAマウント機「α99」 - デジカメWatch

○3軸チルト可動式だったのは良い。自分撮りできるように上にも大きく開けるように更に進化した。下に開くタイプで2軸だと自分の手が視界を遮って使いづらいからね。 ○ISO100から使える。明るいところでもこれなら使える。 ○アクセサリーシューの形状を使いや…

オリンパスが17mm F1.8のプロトタイプ(または製品版)をフォトキナで発表? - デジカメinfo

17mmのリニューアルというか上位レンズはかなり嬉しいですね。 換算34mmというとても使いやすい画角。5年前くらいのコンパクトデジカメの広角端は35mmくらいで起動してすぐに使う画角でしたから。 17mmF2.8はコンパクトが便利で以前は2本持っていた(1本は売…

【2ch】ニュー速クオリティ:空き瓶を放置しただけで男逮捕

ゴミ箱の設置がかなり減ったから捨てるのが困難だというのはわかるが、ゴミを持ち帰らない人の気持ちがわからん。 ましてや駅構内だったら探せばゴミ箱はさすがにあるだろうからな。酒瓶と言うことでよっぽど酔っていたのか。どこで酒を呑んでいたのか気にな…

ソニーα99の様々な角度からの画像 - デジカメinfo

と、各確度の画像が出てきました。 やっぱり可動液晶は搭載してきましたね。でも、これってα77みたいな回転じゃないから縦位置で使いにくいままじゃ?手間が掛かるけどあれはあれでよく考えられた構造だったのに。 録画ボタンが大きすぎるな。これは他の機能…

ソニーα99のリーク画像が掲載 - デジカメinfo

ジャミラ再び。というかα7xiやα9Xiなんかよりもさらにジャミラに。α900の角が多いデザインから一気に変わりました。というかα77をそのままのばしたような形状。 フラッシュを内蔵していないのかとにかく丈夫そうだけど、α900はダメージ受けると手ぶれ補正機…

オリンパスE-PL5はE-P3とE-PL3の良い部分を融合したカメラになる? - デジカメinfo

Pは3シリーズもある上にMシリーズまで出て4系統を維持するのは流石に大変か。パナソニックのような差別化に成功しているとは思えないし。 Pシリーズの高級感よりも、PLシリーズの可動液晶やコンパクトボディなどの使いやすい部分を盛り込んだ高機能機の方が…

妊娠中の喫煙で子供が肥満に、“脂肪好き”に脳領域が修正か。 | Narinari.com

生まれる子供の肥満だけでなく脳の一部まで小さいとか。 妊娠中でも喫煙するような女性がいる生活環境の方に問題ありそうだけどな。ニコチンによる酸欠とか栄養不足とかも問題はありそうだけど。 煙草本体の毒の分析がなかなか進まないのもそういう外的要因…

これ1台でほかはいらないかも――全域F2.8の24倍ズーム機“LUMIX”「DMC-FZ200」 (1/4) - ITmedia デジカメプラス

FZ1は操作もしやすく、レンズの明るさと良い、写りの良さと良い、良いカメラでした。父親にお勧めして買わせた。 コンパクトさはないけどこのカメラはそれに近いというか、凄く凄く進化したイメージ。 コンパクトデジカメは一眼カメラとぶつかると負けるから…

ペンタックスがK-300、K-5N、K-3、645D後継機、3本の交換レンズを発表? - デジカメinfo

可動液晶のオンパレード!APS-Cセンサーサイズ機でフラグシップをまじめに作っている最後のメーカーとなりましたが、そこにまで可動液晶を搭載してくるとは。 K-01でもわかるけど、ペンタックスはコントラスト検出式AFがそれなりに使える速度。 そして大きい…

運動不足・喫煙女性は頻尿に? 男性では喫煙との関連認められず。

女性の方が喫煙の害は大きいと言われていたけど実際に影響が大きいという結果が。 良くある煙草を吸うような環境にいるから●●の病気にかかりやすいという間接的な理由がある訳でもなさそうですし。 おもらしの多い女性で喫煙している人は、疑ってみてはどう…