2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の週刊少年チャンピオン

舞-乙HiME 舞-HiMEでの楯!漫画版だと顔が変わりすぎて判別つかなかったけどアニメ版では明らかに楯祐一ですよ。しかもなんかいい人そうになっているし。 明らかに同じ服装だからこの宰相ですよね?って、アニメは舞衣もいるじゃん……え?アカネ?。 そしてド…

エイベックスが「のまネコ」商標登録取り下げを決定!

[情報元:楽画喜堂]というわけでこれから先もこういう事はもう無いんでしょうね。FLASHが実際の音楽と結びつくようなことは。 ほんとうにこんな事をのまネコを問題にしていた人は望んでいたのでしょうか?CDからも消え、ネットからも表からは消えてしまった…

キングソフトのインターネットセキュリティ2006、順調に100万本にむけてDLが進んでいる御様子。

[情報元:変人窟]プロキシ経由でのアップロードが難しいために導入を諦めた人も多いだろうこのウィルス対策ソフト。おかげでインストールしようとしたけど諦めたよ。 他にもトロイとしてネットワーク検査用のツール類を削除していくし、特定フォルダにはウィ…

【やじうまPC Watch】 PCに繋がる黒猫メイド服「コスプレUSBドライブ」発売

PC

[情報元:STAR LIGHT PARADE]というか、基本状態はUSBメモリ無しなのかよ! あと、お得意先とかにこれを持ち出していくのが実用的なのかよ! ※ご要望があれば、印刷用高解像度画像をご用意いたします。お気軽にお問合せください。 えっと、中の人はついてき…

富士フイルム、シャッター優先/絞り優先AEが可能になった「FinePix F11」

高感度、それをコンパクトデジカメに持ち込み大成功したF10の後継機。 基本的にはF10と一緒で、シャッター優先/絞り優先AEの追加にマクロ機能の強化と、動画撮影時の高感度が利用可能になったのと画像処理エンジン改良と液晶が綺麗になっているくらい。 でも…

5%が喫煙経験 春野町の小学生 町教委調査:高知新聞ニュース

小学生は早いだろう。まぁ、自分の時にも小学生で吸っている人間はいましたけどね。 さらに園児で1人吸っているってのはもうねぇ。 煙草の入手経路が家にあったからというのが一位、親は煙草の管理もできないのかと。そして自動販売機が第二位に、早く免許制…

肩が凝る人、机の狭さを嘆く人に トラックボールのススメ

[情報元:溢ニュース]マウスを利用していて手首や肩が凝るような人は、トラックボールを一度試してみると良いと思う。 トラックボールは結構便利だけど使うときにはアームレストを用意して自分の手の高さに合わせた方が良いですね。 特にマイクロソフトのこ…

セックスやオナニーなどで一日に最高何回イッタことがあるか!

[情報元:Treasoner's Nest]えっと、9回くらい。自分でした場合二桁はいけたな。 問題は相手が耐えられるかどうかというのもあると思いますけどね。 想像以上に男性と女性の差が大きいですね。女性の場合は長く楽しめるけど、男性が快いのは短時間ですしそう…

Windows XP搭載の超小型PC「OQO」、スペック強化の新モデル登場 (MYCOM PC WEB)

PC

USB2.0にメモリ増量。これを待っていました。 普通に使うにはメモリ256Mでは少ないですからね。モバイルPCであってもある程度の常駐ソフトを入れておくことで快適に操作したいところ。 さらにいざとなったらUSB2.0での各種入力機器や外部記憶装置を利用でき…

各メーカーのデジタル一眼レフの特徴や傾向は?(後編) / デジタルARENA

E-500の発表の日にこの記事を載せるとは運が良いのか悪いのか。 ニコン、キヤノン、ペンタックスは終わったので、残りのオリンパスとコニカミノルタの入門者向け一眼レフデジカメ。 とにかく手振れ補正が魅力なコニカミノルタ。肝心のオートフォーカスも精度…

コニカミノルタ α Sweet DIGITAL【第6回】使用1カ月間につき中間レポなど

液晶は安価なカメラ相応ですから。 そして、このメニューは儂にも合わない。トップメニューがアイコン表示なのだけど、これが直感的に結びつかない。 α-7Dはボタンが多くて普段はそれだけで操作できるから、メニューを利用して設定するようなことは特殊な設…

ホームで喫煙注意され暴行 ヘルパーを現行犯逮捕

[情報元:面白ニュース]まぁ怖い。 禁煙であるホームで喫煙なんて行為を行う人間にろくな人間はいないわけですね。 怪我をさせて置いて「けがはさせてない」とか最低な言い訳。 こんな人間ばかりだから駅員も注意しないのか。でも、注意して欲しいよ駅員も。

今週の週刊少年サンデー

ワイルドライフ 「特定」アジアでしょ? 金色のガッシュ!! 体内魔物、内部器官壊すなよ…… キャンチョメ、分身と変化を合わせるととんでもないキャラなんだけど、まだそこまでは出さないか。 ……ちくちょうティオが上手く描けるようになってやるぞ!!(某2ち…

オリンパスからフォーサーズシステム4本のレンズが発表

これが揃えば14本と一気に充実してきたレンズ群。埃除去システムを搭載しているだけに、レンズがとにかく増えないことには話になりませんからね。 期待していたED14-35mm F2.0はまだまだ先か。 実際の画像はほとんど出てきていないので、お楽しみはまだまだ…

OLYMPUS E-SYSTEM:E-500

日本でも発表されました。 ファインダーはE-300よりも遠くなりそうなのは残念。それ以上に残念なのは縦位置グリップが無さそうという点。リモートケーブルが直接本体に取り付けられると言うことからもそういうことなのだろうな。 フラッシュがオートポップア…

香川県のニュース:サンポートなど歩きたばこ禁止区域へ

どうなんだろう?いままでポイ捨ては罰金とか制度があっても無くならないと言うことは、取り締まりをしっかりしていなかったと言うことなんでしょう?それだと路上喫煙は無くなりませんよ。 路上喫煙禁止の某駅前なんて罰金制度導入しようが、灰皿を撤去され…

はてなブックマーク - はてなブックマーク - 禁煙ファシズム発動

[情報元:RinRin王国]いやぁ、癌で死んでいく人を見ても煙草を止められない人もいますからね。 最も身近な人間が煙草で死んでも煙草が止められない人もいますからね。 癌や肺の病気になっても止められない人は止められないし。 煙草ってそういう常習性の強い…

受動喫煙の害って疑わしいの?

[情報元:RinRin王国]受動喫煙は喫煙者に比べると正確な数字が出しにくいですからね。両親が煙草を吸っているかどうか程度しかわからないのでは本当にそれが受動喫煙によるモノかどうかの判別すら難しくなる。 父親は煙草を吸っているが家では吸わないとか、…

ホワイトバンドに流れた金で何が出来たか?

[情報元:TBN]6億円もの金が流れる予定なのに、単なるアピールにしか使われないという意味不明なホワイトバンド。 つけている人を見る度に、あのお金が募金に使われていたら人一人くらい助けられたのにと微妙な気分になってしまうホワイトバンド。 その計…

E-500 正式発表

[情報元:俺日記.NET]かなり魅力的なスペックに仕上がっています。 フラッシュポップアップボタンは背面だった。勘違い。というかその位置は微妙すぎるような、妖介さんの言うようにフラッシュモード変更と共用なのかな? そしてレリーズボタンの上のは露出…

ニコン、「D2H」と「D70」で不具合、無償修理で対応

保証期限に関係なく修理。さらにここには書かれていないが、過去に有償修理を行った場合には返金するとのこと。 当然のことのように思えるかもしれないが、ここまでしっかりと対応してくれる会社はあまり無いと思う。こういう点ではさすがニコン。 事実は結…

風俗嬢の約半数は、自分の仕事に誇りを持っている

[情報元:STAR LIGHT PARADE]当たり前の話ですが。職業に貴賎はないし、貴賤を生み出そうという人間は自分の価値観が間違いないのか怖がっているだけの弱い人間ですからね。 最古の職業とも言われ(泥棒は職業じゃないだろうし)、人間を相手にしているだけに…

結婚したら大体どっちかの名字変わるけど名字が絶滅するんじゃない?

[情報元:STAR LIGHT PARADE]アジアではその名字の多さは驚異的な日本。単一民族としてみるとこれは世界的にも珍しい現象。 横並びがすきな日本とか言われているけど、名字や名前については微妙なバランス感覚を持っているのかもしれない。多すぎると嫌だと…

「ミナミの帝王」見て→消費者金融で借金→ヤミ金開業

[情報元:カトゆー家断絶]職務質問されなければ成功してしまっていたかもしれないというのは怖い話です。というか、職務質問で預金通帳を持っているかどうかまで調べられてしまうのですね。 200万程度で始められる上に、違法であることを知っていて借りに来…

ネズミーマウスマーチ

[情報元:TricksteR]なんというかかなり危険なFLASHアニメ。よがとりさんは大丈夫なのでしょうか。 ウォルトディズニーが金儲けに走るのも、最初は作品作りをして金儲けを第二以下に考えて失敗したからですしね。つまり、まぁ、そうしないと金儲け主義に喰わ…

お年よりの転倒予防、歩きより自転車こぎが有効

[情報元:カトゆー家断絶]お年寄りにはすり足で歩く人が増えるから、歩くだけでは強化されないんですよね。 自転車は車輪が回転することで自然と起きあがるようになっていますからね、走っていれば転倒しにくい仕組み。自転車に乗れるのなら筋肉強化も加わり…

窓の杜 - 【NEWS】マウスカーソルを小さく揺らしてスクリーンセーバーの起動を阻止「MouseLR」

[情報元:▼TS]絵を描く人はこれを使ってはいけないけど、なかなか面白いアイディアかもしれない。 儂は結構短く数分でスクリーンセーバが立ち上がるようにしているので、トイレとかに行っているとすぐにスクリーンセーバ画面になってしまっている。パスワー…

Geode LX 800搭載の手のひらサイズ小型PC「Sizka」が発売

PC

[情報元:みやまログ]この小ささはいいなぁ。ただ、CD-ROMが読み込めるドライブはついていないのでインストールは面倒なことになりそうですが。 静かからきているのかSizkaという名前なので静音性に優れるとかなり欲しいかも。 性能的には大したこと無いと思…

キヤノン IXY DIGITAL 700レビュー

[情報元:楽画喜堂]やっと700という名前から7.1万画素が想像しやすい数値になりました。 この前上記のヨドバシ秋葉原店でタイムセールで29800円で販売されていたIXY DIGITAL 600の方がどうも使いやすそう。買おうかどうか迷ったけど、使い道を考えると無いん…

ヨドバシAkibaがこだわるメーカー別展示と家族連れ集客

PC

[情報元:楽画喜堂]いや、なんで錦糸町店が閉店とか言う話になるの?結構人が入っているんだけど。 駅にして3駅も離れているし、秋葉原、錦糸町共に乗り換え地点だからつぶし合うことはないと思うから、無くさないでください。 相乗効果でお願いしたいのは、…