2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WPC ARENA / 記録型DVDドライブがついに1万円を切った!!

PC

待つんだ、せめて冬のボーナスまでは! 1万か。4倍速でも十分だろうか?

マクロメディア、MX 2004シリーズの詳細を発表 - Webでの先行販売も実施(MYCOM PC WEB)

PC

やっぱり高すぎるよ。 12/5から発売だそうです。

エムシージェイ、29,800円からの低価格PC「ラヴマシーンズ」を発表(MYCOM PC WEB)

PC

やすっ!これなら今の不安定なサーバマシンを止めてしまって、こっちに乗り換えようかな。メモリとかそのまま流用できるし。というかCPU載せ替えられるし。 でも、今だと廃棄物にお金かかるんだよな。どうしようかな。 今月はマウス、デジカメと散財しすぎた…

今週の週刊少年チャンピオン(48号)

◆虹色ラーメン みずほ先生がいるんですけど? 朔夜のラーメンまみれとか、「神宮司様に出会えて…ボク幸せです」の顔とか狙いすぎ。 ◆ショー☆バン 目が光っているよ! ◆曲芸家族 みさき速先生はやっぱり変態を出さないと。 でも、剥製ですか…… ◆無敵看板娘 茅…

誰でも写実的に描けるようになる

右脳で描く方法。

漆塗りマウス

PC

マウスコレクターでもこれは欲しくないなぁ。 5ボタンマウスじゃないし。とかそう言う問題ではないですね。

+絵の描き方講座+

PDAでの絵の描き方講座。 Palmは残念ながらありませんというか、まともに描けるツールがありませんから。

来てたよ

Received: from ns.chin.ne.jp (ns.chin.ne.jp [210.239.178.13]) by mx2.rim.or.jp (8.9.3p2/3.7W) with SMTP id OAA16983 for ; Tue, 28 Oct 2003 14:07:13 +0900 (JST) Date: Tue, 28 Oct 2003 14:07:13 +0900 (JST) From: information@njk.ad.jp Message…

PCデポ/マウスコンピュータ、13万円台の17型ワイド液晶ノート

PC

マウスコンピュータのパソコンを使っているが今のところ特に不満はないし、値段相応と考えると十分良いマシンだと思います。 安いマシンなら安いマシンなりに使ってあげれば良いだけですからね。

松茸村役場庁舎 - HowTo Menu -

眼鏡っこの描き方。 意外に眼鏡って難しいんですよね。特にキャラクターを崩していわゆるアニメ顔にすると眼鏡の配置が難しい。そういうときの参考にどうぞ。

キャラクター工房

キャラクターというか人物の描き方基本編。 人体を各場合にはそれぞれの長ささえかければそれなりに見れた物には仕上がりますのでまずは目安から覚えるのが良いのかな。

マイクロソフト、チルトホイールを搭載したワイヤレスキーボード

PC

どうせならWACOMスマートスクロールみたいな物をつけてくれればと思うのだが。 チルトホイールマウスは今ひとつ使い勝手が悪いようですし、無線マウスはロジテックの方が使いやすいといわれていますし。 CLK-C70使い始めてしばらく立ちますが最初はマウスの…

竹やぶ

千葉で最も有名な蕎麦屋だろう竹やぶに行く事に。 千葉というか柏。六本木とかにも出店しているそれの本店。 柏駅から1.5kmほど離れているので約30分歩く。 昨日に引き続き往復1時間歩く。ちょっと電柱に描いてある案内がわかりづらくて行き過ぎたがどうにか…

ラーメン一丁

JR総武船橋、京成船橋・大神宮下どの駅から遠いので立地条件は良くないが結構有名らしい。車でも発見しにくいだろう。 席が空くのを待ってから、醤油ラーメン大盛りトッピングにチャーシュー、そして餃子を注文。雑誌が置いていない店も珍しい。 見た目はこ…

東京モーターショー2003

10年以上ぶりに言ってきましたが、楽しかったですよ。 車に乗らなくなって1年以上たち車の最新情報が全然見ていない俺でも8時間以上歩いて1200円の元を取ってきました。 撮影した写真の一部は↓に。 東京モーターショー2003 コンパニオン写真

そういうわけで、OptioS4の方を買ってきました。

PC

とりあえず触ってみた感じで。 OptioSよりも操作しやすい。シャッターボタンが深かったりボタン数が少ないので操作に手間取ったりした事があったがS4はその点がずいぶん改善されていた。 十字ボタンも改良されてはいるが、まだ押し間違いやすい。十字ボタン…

Panasonic LUMIX DMC-FZ10

PC

実物が並んでいたので触ってみた。 でかい。隣に並んでいるOptioS4と同じ400万画素とは思えないほどに。持ってみると持ちやすいし軽いのだけど、普段持ち歩くようなサイズでは無い。

アップル、12型と14型のiBook G4

PC

12型で124,800は安い気もするけどDELLならもっと安く手にはいるしPowerPC G4 800MHzは今ひとつ遅いだろうし。 そして2.23kgは腕力自慢じゃなければ気軽に持ち歩けないでしょう。 せめて背負わなければ。

カシオ、カードサイズ光学3倍機「EXILIM ZOOM EX-Z4」

PC

例によってレンズはOptioS4と同じ物を使っているようです。 以前もオプティオ(330)を使っていたのでここのレンズはかなり好きです。(現在秋人さんに譲渡) USBクレードル、大型液晶などはEX-Z4の方が使いやすいのですが、S4は小型である点とカメラとしての機…

韓国ネットカフェって禁煙じゃなかったの?

有名無実。秋葉原でも夜中になると煙草吸う人が増えますし。 罰金高くしてしまえばどうでしょう?工事費が高いとかも言わないし、税金も増えるし良いことづくめだと思いますが。

DSC-U40

PC

もうだめだ。サイバーショットUシリーズはどうあっても画素、ズームに関して期待してはいけない機種らしい。 メモリースティック デュオになっているし。 と思っていたらDSC-T1 なんてものも発表ですが。 510万画素、光学ズーム3倍。電池式のは小型化が不可…

仏たばこ店3万軒がスト 政府の大幅増税に抗議(京都新聞:2003.10.21)

日本の場合、小幅に増税を繰り返し喫煙者に煙草を止めさせないように頑張っていますから。 大幅増税すればいいのに。

肺がん患者ら原告の請求棄却 たばこ訴訟で東京地裁判決 asahi.comより

毒とわかって売り続けていたら、それは薬害訴訟と同じで賠償金を支払うべきだと思いますね。この人達が煙草が体に悪い物だと思っていなければ。ですが。 常習性についてはマリファナよりも強いと言われているし、意志が弱いから禁煙できないのだと言い切れる…

ズームと乾電池が使える小型デジカメ

PC

最新の携帯電話にどうも画素数が追い抜かれてしまうCyberShot-U10を使い続けていますが、さすがにそろそろ交換したいお年頃。 不満は特にないのだが、ズームと画素数が物足りない。 U30にしてもU50にしても望む方向性とは全く違った物だった。U60は水中デジ…

「韓国軍は大人気…戦闘兵も歓迎受けるはず」朝鮮日報より

というわけで親指を立てるという行為が(-v-)b という意味ではないというわけで。 だからといって日本人はそれを笑っているわけにも行かず、なぜか軍を出している韓国をさしおいて日本人を攻撃目標にされたりしているわけで。 韓国は目立たないためなのかどう…

あさくさ

2つのHDDで合計600GB!アイ・オー・データ機器から大容量外付けHDDが発売 欲しい!でも、高い。13万3000円はDELLで液晶ディスプレイ付パソコン買える値段だし。 最近は160Gが1万円になったとかいうことだし微妙だな。そろそろHDDが一つやばくなっているから…

ゴボウスナックまずー

ケータイ早打ち記者、手帳CLIEを使う メモ帳としては普通に紙の方がずっと使いやすいですからね。電子データとして使えるのが電子手帳の特徴ですから、正直それ以外の使い方には向かないです。 俺のNX70のようにキーボード(文字入力)や音声メモなどの機能の…

CLK-C70レビュー

そういうわけで昼休みに買ってきました。ロジクールの新しい無線6ボタンマウスCLK-C70。USB-HUBに差し込んで早速使ってみます。 ソフトはロジクールのは使わずにエレコムのを利用しています。そのため6つ目のボタンは使いません。電池は充電式のニッケル水素…

マウス買おう

ロジクール、デザイン志向の光学マウス「Click!」シリーズ3機種 これは良い感じですね。どうぜ6ボタン目はエレコムのソフトが対応していないから使わないだろうけど、手にフィットするなら即購入だな。 会社のマイクロソフトのマウスはホイールがそろそろ駄…

ぽんつーぱんつー♪

寄り道して買ったのは、水泳パンツ。 去年1月から使い続けたものはバタ足でおしりの辺りがすり切れてしまってスケスケに。ずいぶん泳いだからな。 この時期となるとさすがに水着売り場は縮小されてしまっている。女性用に比べてもともと種類の少ない男性用水…