2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上野動物園のパンダ「リンリン」が死ぬ

[情報元:楽画喜堂]去年の5月の時に見に行ったら向こうを向いたままだったから、随分静かだなと思っていたら高齢だったんですね。 ゆっくり見る人用、眺めるだけ用に2列作った上に、それぞれに列ができるほどの人気でしたが、それがいなくなるとは。 パンダ…

「下着描写は絶対ダメ!」の不自由さがあるから生まれるもの

[情報元:ツキノツバサ]性器描写の禁止はモザイク文化を生み出し、パンチラの文化を生み出し、見えそうで見えない文化を生み出した偉大なきっかけ。 そしてここに、その逆境を逆に利用した新たな伝説が産まれる。 でも正直、着けてないとか、穿いていないと…

エレコム、卵をモチーフにした「EGG MOUSE」

エレコムと言えば、エッグマウスという形状を作り出したことからマウスメーカーとして一気に知名度が上がりましたから。 左右対称でかわいらしく、使いやすい、小さめ、マウスが見えるパッケージング、そして安価で良いマウスでした。本当に当時は画期的でし…

チューリップ600本切断 警察駆けつけたら実は…

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]花のみを全部刈られていたと言うことで、多少でも園芸をしているのなら思いつくのだけど、事件が多すぎですから。 茎を残しているので、気がつく人なら気がつくだろうけど。 花泥棒は罪にならないとか言われた時もあったけど、当然…

あの時、何気なく吸い始めた一本のタバコの値段が900万だと知ったとき

[情報元:ぱんつはいてないニュースサイトから勧誘されたが すくぅうみうぎ]禁煙の一番良い方法は、最初から吸わないことですから。 脱法麻薬と言うが、確かにこれはうまい買わせ方だな。 最初から箱単位で買わせると言うことに、そういう意味があったのか。…

禁煙広報センター SCIC - 禁煙広報センターの発表したプレスリリース

日本が如何に遅れているのかがわかるな。 本当に日本の煙草は安いんだな。 喫煙できないとはっきりしている施設が決められていないというのが目立つな。地方自治体に任せっぱなしですからね。

【最新デジカメクロスレビュー】ソニー「α350」 - 日経トレンディネット

しかし、どうしてこうもE-330の存在を無視するのだろう。ライブビュー専用の撮像素子を最初に搭載したデジカメと言えばE-330だし、可動式液晶を付けた一眼レフデジカメと言えばE-330でしょう。 ただ、α350にはそれなりの魅力がありますけどね。9点もあるオー…

マウスのスクロールがぶっ壊れてすげー不便 俺たちもうあのころ(ただの2ボタン)には戻れないんだな

[情報元:Blue Twin Tails]最低6ボタン欲しい。6ボタン目にEnterを割り当てるととにかく便利でしかたがない。 そもそも利き腕で操作する人が多いはずで、しかもその上に手を置きっぱなしのマウスなのだから色々できる方が便利に決まっている。 マウスジェス…

月額280円! ヨドバシ限定の格安無線LANサービス

[情報元:BRAINSTORM]WirelessGate ヨドバシオリジナルプランのノーマルプランには入っている。380円で主にマクドナルドで無線LAN使い放題というのがうれしいが、更に安いプランも登場。 イー・モバイルの契約者限定のサービスなので直接儂には関係ないけど…

世界最低の国、日本

[情報元:気にな・る・こ・と♪ ]これはしょうがない面もあるけど。お客様は聖火とその周辺の人たちで、チベット問題は残念ながらそれの取り巻きでしかない。 一緒にすれば噛みついたり跳び蹴りかますような人だから一緒にもできないし、予防策としてなるべく…

お腹に優しい乳酸菌も川に捨てればゴミです

[情報元:RinRin王国]……オカエリナサλ体に良い薬も沢山飲めば毒だし、病気でもないのに飲んだら毒にもなるし、症状と逆の薬を飲んだらどんどん悪化するわけで。万能薬なんて無いからねぇ。 薬になるモノは極一部だが、この世の全ては毒になる。 当たり前のこ…

“個人タクシーの乱”に無線配車停止のペナルティー

禁煙タクシーしかないことがアピールになるからなのかな。それとも値上げしないで場を乱すからなのかな。2つの条件が重なっているから判断しにくい記事だな。 選択肢はしっかりあった方が良いと思うから、喫煙車両を希望する人に案内するには良いと思うけど…

秘境度かなり高め、岩手県の「押角駅」

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]鉄の人には有名だからなぁ。 宮古に住んでいた時に通り過ぎたことしかないけど、本当に何もないけど、それが良いらしい。わからんようなわかるような。 岩泉線と山田線はこんなんばっかりです。 18切符の時期には混雑するので、知…

何でFLASHって廃れちゃったの?

[情報元:enusta.org]久しぶりにFLASHタグを使うなぁ。 ここのスレを見ればわかるけど、結局すでにあるネタをFLASHで表現するのが限界だったからですね。動画を作るのには多種多様な才能が必要だった。 FLASHはどうにか1人で作れる動画(アニメーション)の環…

NTT、人体をデータの伝送路にする技術を製品化

[情報元:enusta.org]あぁ、そんな技術もあったけど応用なんてできない程度の技術だと思ったけど、なるほど、この「手」があったか。 手で触ると言うことは、人体接触で、そこに機器を用意しておくことでデータ通信が可能だ。認証には十分だな。 家や車の鍵…

ジャンプ連載の「エム×ゼロ」「初恋限定。」終了決定か!?

[情報元:楽画喜堂]エム×ゼロは続けてください。お願いします。アンケート書きますから!! エロ担当とは違う存在なんだよ。書きにくい魔法が実際にあったらどうするかという題材に真剣に取り組んでいる姿勢が良いのに。 せっかく魔法も使えるようになって、…

「Win XP」付きで2万円以下の格安PC

PC

[情報元:BRAINSTORM]アウトレット品という扱いもあって、この値段で静音PCというのがありがたい。30秒とはいえUPS機能まであるし。 サーバ用途に欲しい。 メモリが256Mというのはすぐに載せ替えが必要かな。それ以外は普通に使うには十分だ。 って通販もし…

ゴールデンウィークにオススメの面白いイベント

[情報元:まなめはうす]儂の予定表おいておきますね。 5/3(土) DREAM PARTY 東京 2008春 + ビッグコスプレ博 5/4(日) SUPER COMIC CITY 17 + となりでコスプレ博inTFT春 or 無料公開(上野動物園等) 5/5(月) WHF有明18 or COMITIA 84 5/6(火) ニコニコ…

スパイウェア対策機能が追加された「AVG Anti-Virus Free Edition」v8.0が公開

[情報元:STAR LIGHT PARADE]デザインが良くなってしまったのでAVGっぽくなってしまったな。7.5までのあの安っぽさが良かったのに。 スパイウェアやアドウェアの対策も行ってくれるようになりました。この手のツールはクッキーばっかり発見して、本当に消し…

光ファイバーなランプ

[情報元:I'm bored]これは面白そうだ。スタンドなどに比べて、発光部位が小さいというメリットもあります。 光ファイバーも、こういう透明の管も理屈は一緒ですからね。プラスチックの柔らかい筒を用意して、反対側から光らせたら光が届いたりしますから。 …

郡山駅東口に喫煙所を設置

[情報元:たばこのあれこれ - livedoor Blog(ブログ)] この喫煙所はどういった感じの喫煙所なんでしょうネまぁ、正直、郡山駅前は喫煙天国ですから、こんな喫煙所を更に追加する必要性がわからないんだけど。 駅に沿ったバス停には屋根付きで、灰皿が転々…

喫煙大国ロシアも規制へ…WHOの条約加盟

[情報元:カトゆー家断絶]これでたばこ消費が多い国のほとんどが、たばこ規制枠組み条例に批准したことになりますね。 ロシアが批准するまでには随分時間がかかってしまったけど、国内の反発が大きかったのかな。 対ロシアへのたばこ輸出は、各国かなり力を…

「撮影したかった」 迷彩服を着て中学校の女子トイレに潜んでいた無職男を逮捕・・・福島

[情報元:移譲記章]また福島県ネタかよ。 都市型迷彩というコンクリート色を中心に合わせた迷彩服もあるんだが。 まぁ、中学校ではどんな格好をしていようが目立っただろうけどね。女装じゃないだけ良かったか。 抜けているように見えて、学校という仕組みは…

ビッグサイト徒歩5分…ホテルサンルート有明、2009年7月オープン予定

[情報元:A@]あの辺は本当に宿泊施設がないからな。値段は高そうだけど、本来は人がいないから空いてしまう夏と冬の利用率は高そうだ。 もっと使いやすい宿があれば便利だとは思うんだけど。お台場にも東京ディズニーランドも近いんだし。高くても泊まっても…

JASRAC、独占を保つ為に公取委の警告を5年間も無視 あまりの反社会的行為に権利者の反発必至か?

[情報元:移譲記章]正直、JASRACがこれで改心したとして、一般の人が音楽を入手するためにはお金を高く払わないと行けなくなると思う。 放送とか、CD制作とか、大手のミュージシャンとか、そしてJASRAC自身にはお金が入り込みやすい仕組みだったからね。 そ…

やっぱり凄いスピード社水着 0.7秒短縮 日本勢驚愕

[情報元:ツキノツバサ]儂が言うのも何だけど、日本水泳連盟は日本の水泳の発展の邪魔をすることも多いな。 普段の大会では、メーカー名が大きく出るような水着とかキャップの装着を禁止しているのに、こういう大きな大会の場合は固定している不思議。 未だ…

アキバで下着露出女性を逮捕

[情報元:I'm bored]どこのニュースを見ても罪状が乗っていないので、東京都の迷惑防止条例をざっと見たけど、第七条の「不当な客引行為等の禁止」の事なのかな。自分の裸のDVDがあると宣伝するなら該当するかな。 それとも第五条「何人も、人に対し、公共の…

9年ぶりに、あの伝説のギャグ漫画が帰ってきたんだよ!

[情報元:痕跡症候群]あれ?前にもMMRはMMR The Apocalypseとして復活していましたよね。正直今ひとつだった。というか第1話でそれ以降見ていないのですが。 それに比べると、漫画家が同じ石垣ゆうき先生だし、MMRらしく復活していますからこっちの方が良い。…

ソニーのデジタルフォトフレームDPF−D70が届きました

PC

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]回転させると、画面もそれに併せて縦長になると言うのがなにげに良さそうなフォトフレーム。 ソニーなのにメモリーカードが、メモリースティックだけでないというのも使い勝手が良いし、時計やカレンダーと普段表示させておくのに…

「タスポ」点検と偽り窃盗

これはよく考えられた方法だな。自動販売機の点検なら鍵を持っていないとおかしいけど、タスポの点検なら鍵を持っていない可能性もあると考えてしまう。 自動販売機は貯金箱なんだけどな。 ただ、これって顔をさらして行う上に、儲けもたいしたことがないか…