2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ないと太るって本当?

[情報元:everything is gone]睡眠って大事だとわかっていても、どうしても後回しにしてしまうんだよな。 6時間の睡眠でも足りないのか。とはいえ、どの程度寝ればいいのかというのは研究によってまちまち。まぁ、何を健康とするのかで変わるから仕方ないけ…

ラブプラスのコスプレ発見

[情報元:everything is gone]まさに2.5次元。ネオさんと同じ臭いがするが、こういう方向でくるか。 後ろがどうなっているのか気になるな。覗いている人がいるけど気持ちがわかる。 コスプレサミット楽しそうだな。毎年行きたいと思っても遠いから行く気にな…

ドコモのケータイで使えるTwitterクライアント「Twittie」

[情報元:気にな・る・こ・と♪ ]これはかなり便利なツールです。一応携帯はこれで見ています。 まぁ、ほとんど使わないけどそれでも便利。 個人的には前身のFlickrとかも扱えるバージョンの方が良かったんだけど、Twitter専門になった方が良かったみたいなの…

新幹線の禁煙化を拡大=「のぞみ」「ひかり」の全自由席―JR西、東海(時事通信) - Yahoo!ニュース

近くを煙草の臭いが通るたびに、もう喫煙車両と禁煙車両を完全に分離すればいいとか思っていたけどそれよりも先に進むとは。 まぁ、その方がお金かからないからな。すでに喫煙用のルームまで作ってしまったし。 でも、あの喫煙ルームだだ漏れだよな。近くに…

タイムトラベルで生じる矛盾「タイムパラドックス」を回避する方法が発見される

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]つまり、未来から現代にタイムトラベルしてきたら、バタフライ効果すらおきないほど遠いところにしか移動できないと言うことか。 タイムトラベルできても宇宙の反対側にしかいけないとかそういうレベル。 たしかにそういう発想はな…

ソニー 85mm F2.8 SAMは画質はシャープでボケ味も魅力的 - デジカメinfo

正直、ソニーになってから開発されたレンズがどれも高性能すぎる。ミノルタも当然評価は高かったがそれ以上。特に安いレンズの評価が高かったりする。セットレンズは18-55mmという他社と同じようなスペックなのに一つ頭ぬきんでている。 ゾナー85mm/F2.8と…

@niftyデイリーポータルZ 女子高生で痛みが消える

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]この業界ではご褒美です。 これを利用すれば世界最強の兵士も夢じゃないですね。 なんというか、芸人の気分がわかった気になる。

秋葉原歩行者天国、夏休み中の再開ならず! 早くても秋以降

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]あの通りを往来できる場所がもっとあると良いのだけど。特に末広町駅側。 たくさんある路上駐車も歩行者天国だと移動しないと行けなくなるから対策になりそう。 今度こそ自転車で走行するのを止めさせて欲しいな。職務質問よりそち…

夏のお出掛けにお勧め、冷感スプレーとジェルを試す

[情報元:楽画喜堂]シャツクールの方を時々使うけどメントールがかなり効果的なんですよね。臭いがきついけど、暑さを感じないような清涼感を与えてくれる。痛いくらい。 ただ、汗だくの服にかけると流れ落ちてしまうので乾いている段階でかける方が良いです…

パナソニック、LUMIX G用「3D対応レンズ」を開発発表 - デジカメWatch

立体撮影のために同じカメラ、しかもLUMIX Gシリーズを2台買った儂、涙目。 確かニコンにも同じようなレンズがあったよな。2つのレンズが正面に来るようになっている。マップカメラで見たことがあるけど買った人いるんだろうか。 ホースマン Horseman 3Dみた…

ソニー、「Distagon T* 24mm F2 ZA SSM」を海外発表 - デジカメWatch

35mmフルサイズ撤退みたいなあり得ないだろう噂話があったけど、35mmフルサイズ対応レンズが出てくるので一安心。 安い2本は値段も2万円台になりそうでお手頃レンズとして楽しみ。 Planar85mmF1.4が存在するが、この軽くてそれなりに写りが良さそうな85mmも…

オリンパスE-620【第8回】 - デジカメWatch

マルチアスペクトはE-30にもついていて最初は面白かったけどすぐに飽きてしまった機能です。 結局トリミングなのでなんか損をしている気分になってしまう。 一方、DMC-GH1のマルチアスペクトはセンサーが大きいため無駄なく撮影できる強みがある。特に超広角…

米国で自称バンパイアが急増、TVや映画の人気で

[情報元:I'm bored]吸血衝動というのが人間の本質にあり、実際に血を生で飲むなんて行えば吐き出すだけなんだけど、なんか人間って血に対するあこがれってあるよな。 吸血鬼ほど有名で強力なくせに弱点が多いモンスターも少ないんだけどね。まぁ、そもそも…

コミックマーケット78 ROM版カタログ販売 「あれこそ田丸でしょう」

[情報元:駿河電力/スク水.jp]ZINで購入したかったけどめんどいので池袋で。 カタROMを池袋のとらのあなで買ったら特典は売り切れらしくて引換券をもらった。それだけこの表紙はインパクト大きかったんだろうな。エコバックは一応8月上旬には入荷するみたい…

「たばこ臭い」と冬に扇風機 元部長にパワハラ 146万円賠償命令

[情報元:everything is gone]誰も得しない生き方だな。この部長。 色々と病気だったんだろうけど、他の人から指摘されても動かない会社も会社だ。早く治療をすればどうにかなったのかも知れないのに。 元部長なんかよりも会社を訴えたかっただろうに。 関連…

顔認証たばこ自販機、中学生「顔しかめたら買える」

[情報元:everything is gone]自動販売機がでたときにも出た話だけど、現在でも通用するんだな。と、思ったら認証が厳しすぎて大人が買えなくなってしまったからソフトのバージョンアップを止めたという話か。 これって、自販機メーカーがダメダメって事だよ…

最適なコミケ遠征方法とは?〜2010年夏版(りきおの雑記・ブログ)

[情報元:制作のしおり]数年前はそれこそ毎月以上のペースで南東北は福島から東京周辺に通っていましたが、高速バスに頼りっぱなしでした。今考えると良く体力持ったよ。 一度普通列車で行ったけど、座席が痛いし使いづらかったのに値段が高かったからな。18…

一人回転寿司www

[情報元:TBN -Today's Best News- - ライブドアブログ]平日の昼間とかサラリーマンがいるよな。 ほどほどに安くて美味しくて、自分へのご褒美として良い値段だし。飲まなければ喰いまくっても2000円ちょいだし。 ……この自転車、関西から東静岡までガンダム…

・・・ gooっていらなくね?

[情報元:気にな・る・こ・と♪ ]日本語で使えるロボット検索エンジンとしては最高峰だったのだけど、Googleのおかげで全て持って行かれて、その後提携したけどますます持って行かれてしまったというイメージ。 容量とか大きめのサービスが多くて普通の人なら…

「この写真はフォトショップで加工してません」と言う事が良く分かる動画

[情報元:everything is gone]黒い糸の方が効果的なのか!今までサッカーボールとか空中に浮かすのに釣り糸を使っていたけど透明だったんだんで目立っていたし、黒いのを探してみようかな。 手品とかで使われる糸は確かに黒いし。 黒い釣り糸とか普通にある…

どなたかコスプレ画像貼っていただけないでしょうか?

[情報元:痕跡症候群]3枚目の、儂がネオさん撮った写真だな。懐かしい。 そして、先日のワンフェスにいらした。 お互い年とったなぁ。

埼玉、熱中症で25人死亡 梅雨明け翌日から7日間

[情報元:BlackThrone]エアコンは友達。 それでなくても汗っかきなのでエアコンを切って朝起きたときの寝汗の量にびっくりです。 制汗剤って10分効けば良い方だよね。 汗で流れるのでとりあえず水分だけは摂るようにしています。

自分のパスワードが解読されるまでの期間をチェックできるサービス

[情報元:STAR LIGHT PARADE]なるほど!これを利用してパスワードを収集するんですね。 2バイト文字が入力できないのは残念。0秒になってしまう。 英文字だけではなく数字や記号を入れると期間が長くなるので参考までに。「password」みたいな単語もちゃんと…

NTTドコモ、スマートフォンも音声端末も充電可能な外付けバッテリー「FOMA 補助充電アダプタ 02」を発売

[情報元:STAR LIGHT PARADE]この手の充電器は各種売られているけど公式でも出てくるのか。 USB出力だから他の機器でも接続できそうなのが良いですね。 土曜日に自分の携帯水没させてから、半日も持たなくなってきたしこういうのを使うかそれとも新しいのを…

RinRin王国さんによる、恒例のワンフェスリンク集!

[情報元:楽画喜堂]機材も掲載してあるので便利。まぁ、儂のはレンズ交換じゃなくα900を2台持ちだったんだけどね。 あぁ、DMC-GH1の8000円近くするバッテリー追加購入して撮影耐性は万全だったのに。まさか肝心の機材を忘れてくるとは…… ついでに撮影してく…

ソニー 35mm F1.4Gは価格を考えると推薦できないレンズ - デジカメinfo

αがでてからまもなくに発売された35mmF1.4は初代を持っている。基本的には設計が古いまま続いているので、今風のきっちり映すレンズじゃない。 運任せでたまたまうまくいった写真を残すレンズだと思っている。使いこなせたら凄い異質な写真を撮れる人になる…

「ディズニーシーってこんなにガラガラで大丈夫?」 写真館

[情報元:情報屋さん。]ディズニーは雨の時だと人が少ないから乗り物に乗りやすいという方法はあるけど、暑くても同じ方法が使えるんだな。行く気がしないけど。 シーは外に出ている部分が多いし、シーというけど海に直結している訳じゃないし。 建物の影で…

雨の日でもパシャパシャ撮影。雨ニモマケズ塵ニモマケズ(一眼レフサイズ)

[情報元:情報屋さん。]この手のアイテムって便利そうだけど、すぐに曇ってしまうという弱点があります。 必ず乾燥剤と一緒に入れましょう。 水中カメラマンの基本ですが。 デジカメ自体が熱を大量に発生する機器で、フィルムに当たる撮像素子は熱を出すくせ…

キャサリン・ハイグル、子どものために電子タバコで禁煙を目指す!?(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

電子たばこは、煙草そのものを減らすのには効果はあるみたいですね。 日本だとニコチン入りは市販できないので個人輸入とかに頼ることになるし、割と香りの良い種類もあるし、煙草の見た目だけが好きな人には良いアイテムです。 もう少し安くて安全性が担保…

時々おっぱいが見えてる女って何考えてんだ? [R-18]

[情報元:TBN -Today's Best News- - ライブドアブログ]でも貧乳だとパッドを多めに入れるから全く見えないよね?やっぱりBくらいがとりあえず良いね。 豊胸しているとシリコンとか塩水とかが押すから乳首が立ちやすいよね。 しかし、あの隙間ってなんでこん…