2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

720p撮影が可能になったiPhone 4の実力は?

[情報元:楽画喜堂]黒つぶれの独特の描写からも、画質的にも裏面CMOSなソニーの撮像素子を使っているだろうカメラ。記事では否定されているが、中央部分のみを切り出していると考えるとこんな感じだよな〜と、使っている人はわかってもらえると思う。にてい…

iPhone4でフラッシュ撮影したら、ペットがスゲ... on Twitpic

[情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ]iphoneの写真撮影機能は画素数は多いけど、10年くらい前の昨日しか相変わらず搭載していないのか。 こんなこと設定機能を追加売れば簡単にできることなのに。ある意味ガラパゴス携帯ってiPhoneなん…

こないだまで年齢=彼女いない暦の僕が、この度めでたくtwitter結婚することになったよー\(^o^)/

[情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ]女は女であるだけで価値がある時代もあったけど、そんなのは終わったんだけどね。 「お互い」理解しようとしないとつまらないというのがわかったはずなんだけど。 結婚は(男性にとって)墓場だとい…

diagnal 「ninjya strap」: Free Fall

α

地味にα7(銀塩)+50mmF2.8マクロという組み合わせが地味に効く組み合わせだな。だよね? かなり使いやすそうだ。さすがに単焦点をその位置に構えるのはどうかとも追うけど、儂ならやれる。 デジカメみたいな重さのある物体を定位置までに構えられて、しかも…

卵の赤玉と白玉の違い

[情報元:情報屋さん。]たまごの殻の色だけで言えば差は無い(正確にはわからない)です。 たまごの色よりも飼料とかの影響の方が遙かに大きいのだがなぁ。ヨード卵光とかは飼料から考えて作られている。 野生化すると空も飛べる鶏ですが、せいぜい羽ばたける…

このオナホールはどう見てもSFホラーのクリーチャー【画像】

[情報元:かーずSP]見た目があまりにあまりなので。 10歳未満はないのですね? 非貫通式だから4つの穴を1日ごとに楽しんだら大変なことになりそうだな。

女が嫌う男の体毛 1位「背中の毛」 2位「胸毛」 3位「乳首周りの毛」

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]3位の乳首周りというか、心臓部分に毛が生えているんだよな。心臓に毛が生えるという比喩表現があるけど、まぁ、ある意味そうなんだけど。 抜いても生えやすいんだよな。 女性なら毛深い女性は情が深いとか言われるのに。楊貴妃は…

レベルファイブ、DS「イナズマイレブン3発売記念 ファン感謝祭」開催

[情報元:Hjk/変人窟]しかし、着ぐるみで見ていると髪型が異常なキャラが多すぎる。そりゃレイヤーさんも苦労するわけだ。 鳶鷹、綱海は言うまでもなく不動とか染岡さんとかは地毛があるとやりにくすぎるし。 そういえばここにいるキャラのうち壁山だけはコ…

D-STAGEコスプレイベント情報

[情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ]この3人は凄いな。 でも、15人で5分間の囲み撮影って凄く厳しいな。凄い戦いが繰り広げられそうだ。 ROMを3日目に販売するような人たちですからね……ぷでさんなぜ落ちる……

今年の夏コミ(コミックマーケット78)カタログの表紙は、田丸浩史氏(痕跡症候群)

すばらしくひどい。 CD版の道着でメガネをかけたのは愚地独歩?眼帯逆だけど。 このじいさんのコスプレをした人が出てきそうだなぁ。というかやりたいなぁ。 手ぬぐいのため、今度こそZINで購入したいぞ……

特別企画:防水・耐衝撃デジカメを比較する(2010年版) - デジカメWatch

DSC-TX5の評価が今ひとつだがかなり使えるぞ。 25mmの超広角。約1cmまで近づけるマクロ。裏面CMOSなので動画や高感度に強い。操作もそれなりにしやすいし、値段もお手頃。なぜ人気ないんだろう? まぁ、出力される絵が裏面CMOSな今ひとつ暗部が落ち込んでい…

「たまごかけ風ごはん」おにぎりを食べてみた。

[情報元:楽画喜堂]これはぼろぼろするから、巻物の方がいいとか行っていたら実際に巻物で出てきてくれた。なかなか食べやすかったです。 たまご混ぜ納豆の商品として出ている。 おいしいけど、辛みがもう少しほしいですね。醤油・わさび・ネギとかの辛みが…

エレコム、SDXC対応のUSBハブ付きカードリーダー - デジカメWatch

PC

USBハブ機能がカードリーダーにつくとかなり便利になるよな。 大きさもそれほど変わらないしもっと積極的につけて欲しい機能です。CFがついてもこの大きさに収まっているし。 これで面積はあっていいからもっと薄いと持ち運びにいいんだけどな。

キヤノンEOS 60Dは可動式モニタを採用した1800万画素機?

[情報元:Hjk/変人窟]可動式液晶ならどの方式を採用するのかが気になるところ。 特許の関係か、フォーサーズ陣営(オリンパス・パナソニック)とソニーとニコンではそれぞれ違う方式を採用しているからな。 可動式液晶はとにかく便利すぎる。ライブビューがあ…

秋葉原駅電気街口前、痛フェラーリ取り締まりなう。

[情報元:everything is gone]休日やその前日にはよく停まっているけど、ちゃんと有料駐車場に停める車が多いのに。 オープンカーをオープンにして置いておいても盗まれない平和な日本だけど、その平和な日本を維持している人には単なる違法駐車な車だからな…

アドビの64ビット版「Flash Player」の行方--提供中止の理由と今後の方針

[情報元:楽画喜堂]本当にこれはどうにかしてほしい。 わざわざ32bit版の方のIEを使わないといけなくなっている。 Flashは肥大化してしまったのかもしれないな。

禁煙海水浴場が海開き、実効性は?

[情報元:everything is gone]禁煙は罰則がないとほとんどの場合時間がたつとだめになるよな。 その辺は、厳しく取り締まらないと。 早速吸い殻が落ちているみたいだし、実効性は微妙だな。

同じく松屋、7/1から「牛めし250円セール

[情報元:ugNews.net]250円だ!と思って近寄ったら7/1からだった。 しょうがないのでトマトカレー食べてきた。 でも、松屋の新しいタレは失敗だと思う。前の方が美味しかった。なんかオイスターソースっぽいのが入っていてダメ。 さて、他の牛丼チェーン店で…

ニコンD7000(D90後継機)とD4000(D3000後継機)が近日中に発表される?

[情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ]D90後継機とD700後継機は待ち望んでいる人も多いけど、なかなか情報が出てこないよな。最後まで行ってしまったD90後継機のネーミングも気になるけど。D90Sでとりあえず良いと思うのに。 D3000後継…

イスラエルのヲタによるコスプレ

[情報元:everything is gone]ジャンルが凄い多岐にわたっているんですが。 完成度も多岐にわたっているけど。 多分ウィッグが合ってないというか合わせ方がわかっていないのだと思う。鼻が独特なのも目立つよな。 しかし、酷いネタもちゃんとやっているとか…

自民“幹事長”コスプレ引責辞任 とんでもないパーティーとは

[情報元:Hjk/変人窟]パーティー券で資金集めするのは良くて、同好の士を集めるのは悪なんだ。 入場料がはっきりしないからわからないけど、相変わらず自民党は文化を潰そうというのか とんでもなくないパーティーってどんなもんなんだか。とりあえず自民党…

「岡ちゃん、ごめんね」 日本、W杯決勝T進出、Twitterに“謝罪ハッシュタグ”出現

[情報元:Hjk/変人窟]正直この変わり様はなんなの? 監督のおかげなら謝罪と感謝をするんだけど、原因が全くわからない。 相変わらずシュートの本数では対戦国に負けているけど、それでも前を向いて戦うようになった。嬉しいのだけど、でも、何か釈然としな…

アドビ、「Photoshop Lightroom 3」を予告通り発売

[情報元:Hjk/変人窟]買う予定で入るのだが、Flickrへのアップロードプラグインの修正を是非おねがいしたい。多分Flickrが不安定なのだろうが、時間をおいて全部のファイルを意地でもアップロードするように変更して欲しい。 それさえ確認できたら即購入です…

「マザーが屋根」のMini-ITXケースが7月発売

PC

[情報元:Hjk/変人窟]どう考えても効率的なメリットが見いだせないデザインです。だが、それが良い。 ケースと呼ぶのもどうかと思うほどのケースですが、HDD等を詰め込むためのモノと割り切ってしまうのも確かにアリだな。 HDDは埃舞う中に置いておいてとい…

ミラーレスじゃないデジタル一眼レフの魅力

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]一眼レフの強みは高速でピンポイントで合わせられるAF、光学ファインダーによる即時性を求められるシーンでの強さ。機種依存だが35mmや中判などの大撮像素子を搭載している。 でも、正直それ以外差は無いんだよな。スポーツみたい…

asahi.com(朝日新聞社):高校生の喫煙経験率、5年で半減 09年は約6% - 社会

煙草のイメージが格好良いものだったりしたのは昔の話ですからね。そういうイメージで手を出していた人が多かっただけだし。 ここまで煙草なんて吸っているのは格好悪いキャンペーンが広まってしまうとね。 まぁ、アルコールや違法薬物も減っていることを考…

業界最安値の「第3のビール」88円でイオンが発売

[情報元:TBN -Today's Best News- - ライブドアブログ]ジュースよりも安いと言うけど、こういうスーパーなどではもっと安くジュースが売られていることを忘れてしまいがち。 しかも24本まとめ買いでの値段だからな。 記事のような広告ですね。 プライムドラ…

蚊に刺されてカイカイなときはタバコの火を使おう

[情報元:ugNews.net]タンパク質が固まる程度の温度なので、50度付近。ただ、やけどだけではなく低温やけどにも注意ですね。 低温やけどはタンパク質が固まるという45度以上で起こる現象。まさにこの現象を利用しているのだから。 とはいえタンパク質にも種…

臭いけど・・・珍味救って、スウェーデン農相が欧州委員に要請

[情報元:I'm bored]スウェーデンってことで容易に想像が付くあの食べ物の話。 ヘタのスーさんは個人的に好きなキャラですけどね。 魚介類のいろいろな濃度が危険なことになっているんだよな。もっと考えないと行けないと思うんだが。

「ドブス守る会」、首都大が学生2人を退学処分

[情報元:楽画喜堂]そんなに重いことをしたのかどうかは微妙な気もするが、怒る人が多すぎることだったからな。 容姿についての悪口なんて良くあることだし。儂はそういうのは大ッ嫌いだけど。絵とか写真とかやっていると人が美というのがいかに難しいかわか…