2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女の子は「らめぇ」と「はわわっ」くらいのセリフ練習はしておくべき

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]まぁ、実際やられると引くんだろうけどね。やっぱり2時限とは違うんだよ。 それにひぎぃ、とか、らめぇ、とか続けて言うのには難しい言葉だから。あん、あんっとかは続けて言いやすいし。 1回だけとか、台詞回しの中に入るのならい…

豚じゃない?新型インフル感染源でWHO見解 写真4枚

[情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ]これはかなり怖い情報だな。何が感染源になるのか分からないと、防御の仕様がないし。・ とりあえず人から人への感染は間違いないようだから、マスクつけるくらいしか今のところ手だてがないし。 …

コスプレ参加もOK - 関羽の誕生日「関帝誕」に三国志イベントを開催

[情報元:駿河電力/スク水.jp]一騎当千に、まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃんのコスプレは絶対あるな。あるだろうけど、大丈夫だろうか。 去年の様子を写した写真には、さすがにそれらしいコスプレはなかったけどね。 8月14日はコミケ初日とぶつか…

地デジキャラクター “地デジカ” のドメイン乗っ取られる!?

[情報元:情報屋さん。]愛されつつ嫌われているな。 のっとったというか、取得していなかったから取得しただけという。 goo.co.jpの例もあるから裁判されると負けるだろうけど。goo.comじゃないや。 そういえば、ハッキングコンテストでハッキング対象となっ…

成人識別ICカード「taspo」を無料で即日発行できる全国唯一の「taspoサービスセンター」に行ってみた - GIGAZINE

作成にはそれなりに時間がかかってしまうな。これなら申し込んで郵送してもらったほうが楽なんじゃないか。写真を無料で撮影してくれるところもあるし。 30分くらいなら新宿周りで時間はつぶせるだろうけどね。 水曜日が定休日だけど、休日もやっているのは…

「アイフルホーム宮古駅」誕生 岩手

[情報元:everything is gone]宮古駅かずいぶん変わったんだな。また行きたいけど、遠いんだよな。 と思ったら色を塗り替えただけか。 年間30万円なら十分安い。特に最初に取得すると、こうやって宣伝してくれるしね。 関連:三陸鉄道の人気キャラ「久慈あり…

ドコモ、「パケ・ホーダイ ダブル」定額料金下限を490円からに

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]たくさん使っている人には関係ないけど、儂は携帯電話での通信はほとんど使わないからこれは良いな。 生活環境が変わったところでいいタイミングです。 ところで、ウェブの説明を読んでも良くわからないのだけどパケ・ホーダイ ダ…

ホーム柵、利用者5000人超の全駅に義務化検討 国交省:NIKKEI NET

[情報元:BRAINSTORM]これはかなりありがたい。駅によっては設置が難しいところもあるだろうけど、どう見ても危ない場所も多いですから。 利用者が多い駅だけでもやって欲しい。喫煙所が排除されてスペースが幾分広がったのだし。 工事のおかげで、一時的に…

ヒゲ抜いてるヤツちょっとこい

[情報元:痕跡症候群]よくわかるな。 異様に太くて黒い毛は、指で根元をぐりぐりしただけでポトッと抜けるのがあるよね。 ちょっと出ている毛でも抜くと長いので、髭は体の中にこれでもというほど入り込んでいるんだというのがわかる。 そりゃ、簡単にはつる…

“地デジカ” の無断美少女イラストに「断固として許さない」と民放連 - 未来検索ガジェット通信

[情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ]つまり、インスパイヤーですね。 この絵の元ネタとか適当な写真とかイラストとか探し出されてきそうだな。 着ぐるみはともかく、コスプレはやる人が出そうだな。 スクール水着じゃないといっている…

写真で見るパナソニック「LUMIX DMC-GH1」

[情報元:楽画喜堂]DMC-G1の高速コントラスト検出式AFがさらに高速化!10倍ズームなのにそこまで言うということは本当に早いんだろうな。レンズの性能のおかげの部分もあるのだろうけど。 レンズを交換しつつ、動画を撮影したいというのならかなり魅力的なカ…

商用サイトでも無料で利用できる日本語のフリーフォント集

[情報元:情報屋さん。]モトヤ シーダって商用駄目になっていたのか。改定前にダウンロードしたのなら良いらしいけど。読みやすいから便利で使いやすかったのに。 日本語フォントの場合フリーのものは少ないし、さらには商用可能となるとほとんど無いからか…

高橋留美子作品の頭文字を取ると・・・

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]あれ?「1ポンドの福音」は?人魚シリーズは?この2つは長期連載といっても問題ないと思うのだけど。長期なだけで不定期なので長編かは微妙だけど。ダストスパート!!は短期だけど定期連載だよな。 連載順ではないけど途中から気が…

この春話題の「防水デジカメ」を比較する――機能・操作性編

工事現場での利用などを目的としたカメラはさすがに除かれていますが、防水デジカメの歴史が書かれていて良い復習になりました。 サーバーショットU60は、たてに握るカメラでアウトドアでも使いやすいデザインなのがとてもよかった。その後防水デジカメを出…

水着や薄着で体がピッチピチになってる女性の画像

[情報元:情報屋さん。]ぴっちり。 むっちり。 すごい。

アニメ 「天体戦士サンレッド」 第2期制作決定!!!

[情報元:STAR LIGHT PARADE]これはかなり期待大。ね☆ 声優は変えないで欲しいな。1話の頃のほうがかよ子さんがかわいい気がする。 原作の漫画とかなり違うけど、正直アニメのほうが面白いんだよね。

【豚インフル】 「遅かった…感染爆発が起こる。すでに防止することが難しい段階に入った」…米CDC

[情報元:楽画喜堂]インフルエンザという名前が悪いよな。 鳥にしても、豚にしても死ぬ確率が段違いだし。たった7%の致死率で数千人が死んだスペイン風邪の話があるけど今はそれをはるかに上回る交流があるのだから、億クラスで死にかねない。スペイン風邪は…

【日本の議論】タスポが“失敗”した理由

自動販売機で簡単に変えてしまうことが問題だったのは一応解決しているのでそこは評価しないと。 未成年者の喫煙防止が完全ではないというのはその通りだからな。コンビニや小売店で購入する場合でもタスポや身分証明書を提示する義務をつけないと不公平だよ…

映画ポスターで喫煙…シャネル締め出し

未成年者も見るようなポスターなのだから、喫煙のイメージを良くするようなものはいけないよな。 煙草を吸わないポスターを用意すればいいだけの話なのだから。いくら本人が愛煙家だったとはいえ、24時間煙草を吸い続けていたわけじゃないのだし。 煙草を…

緑色の怪物「シュレック」になって結婚式を行ったカップル

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]むぅ、もったいない。シュレックは2でやっぱり終わりなのかな。 本気で撮影させてもらえれば! コスプレの撮影と結婚式の撮影は似ていて否なるものだからな。 背景はよさそうな場所なのだから、せめてシチュエーションはそれっぽい…

バンダイ ファッションネット通信マクロスF 立体マウスパッド ランカ・リー

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]ナナエルのマウスパッドを使っていて気に入っているのだけど、その乳の下から聖乳じゃないなにかが漏れてきているので次のを探していて、これはよさそう。 突起部分が大きいと、よいしょっと手をのせるような感じになってしまうし…

基本的な自転車の乗り方を教えます

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]経験者は語るというようなことが詰まっています。こういうのは実際に乗って見ないとわからない部分が多いので実感がわかない部分だけどかなり丁寧に説明しているのでとてもよい記事です。 前を向いて運転するので風をもろに受ける…

「これが二重行政の現場」…実はTBS依頼でやっただけ

[情報元:TS]これをやらせと言わないのなら、何をやらせと言うのだろう。 ブラシをあげて掃除させたおかげで業者に無駄な稼働をかけているし、権力を使って仕事の邪魔までしている。 まぁ、だからって依頼という形をとらないで、空気読めといわんばかりに圧…

痴漢は本当に満員電車で起こってるんだろうか

[情報元:RinRin王国]儂が痴漢の容疑者が捕まったのを見たのは満員電車だったから、そういうものだと思っていたけど、満員電車だからこそ捕まったというのもあるのかもしれない。 本当にぎゅうぎゅう詰めだったら逃げられないですからね。考えてみれば、誰が…

水タバコ:吸うたびにリスク

[情報元:RinRin王国]水タバコはかなり薄まっているけど、長い時間吸い続けるので普通に煙草を吸うのと健康被害に差はないといわれたりしていますね。ただ、一酸化炭素については多かったと。 一酸化炭素というか酸素そのものが少ない状態で楽しむのだから吸…

まさにウンがつく!? うんこ入浴剤

[情報元:Blue Twin Tails]鶯の糞は美肌効果があるとかで昔から使われていますけどね。 もちろん臭い。けど実際に効果が高いみたいで、手や顔を洗うのに使う人もいます。 まぁ、この糞は形だけだけど。

米ヤフー、GeoCitiesを年内に終了へ――個人ホームページ時代の終焉とともに

[情報元:BRAINSTORM]これはもったいない。まだまだ、個人でサイトを運営している人もいるのに。 日本のGiocitiesはどうなるんだろう? サイトとして作ることで独自性が生まれますから。 広告収入に結びつかなくなってきたから仕方ないのかもしれないけど。 …

けいざいフラッシュ:たばこ販売、10年連続減少

加速度的に減っているな。 喫煙者自体が減っているのだから当たり前だけど。この流れはしばらく止まらないだろう。 輸入煙草の数も結構多いのか。

つらい禁煙 3割挑戦で7割失敗 ファイザー調査

禁煙を希望して挑戦しているはずなのに、それですら失敗率が高いのがわかる。 最初から煙草なんて吸わなければいいんだけどね。 精神依存が高いのは禁煙失敗の理由からも良くわかる。 また、書かれているように一人の考えだけではなく、専門知識を持った医者…

窓の杜 - 【REVIEW】泣きながら思い出のデジカメ写真を燃やして過去を清算できる「失恋ゴミ箱」

本当にデータを消してしまう潔いソフトです。 一枚一枚名残惜しく消していくというのがすばらしい。 そのまま特定のフォルダを監視してくれるようなソフトだったら、普通に使い道がありwそうだな。