2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東電、崖っぷちでも緊張感ゼロ!理解苦しむ「チェック省略」

[情報元:BlackThrone]なるほど完全脱衣しにくい衣装こそ、コスプレAVにもってこいというわけですね。 衣装は良いけど、他の部分でそんをしている感じか。 さやかは衣装制作も難しいし、露出も多めな衣装だったりでも難しいと聞くけどなるほどね。

東電、崖っぷちでも緊張感ゼロ!理解苦しむ「チェック省略」

[情報元:BlackThrone]個人的には循環注水システムが完成したら、ある程度安心できると思っていた。これができたら両親や弟夫婦を福島県に帰れると思うレベルだと。まぁ、その前に帰っちゃいましたが。 自己完結できるシステムができあがるというのは大きな…

BEACH QUEENSに巴マミ登場!! 独特な縦ロールの髪と大きな胸を再現!!

[情報元:楽画喜堂]アルティメット・シュート?!でかあぁぁぁいッ!説明不要ッ!ドヤァァァァァ 中二にしてはありえないほどの圧倒的肉感。スクロールすると残念感がでてくるほど。まどかの再現度は高いはずなのに。 縦ロールの再現も素晴らしい。これはマ…

オリンパスE-PM1の正面からのリーク画像とスペックが掲載

[情報元:楽画喜堂]E-PL3は興味津々。ライブビュー可能なカメラには可動式液晶に特に興味がある儂にとっては唯一の可動液晶が搭載しそうなのでかなり期待しているカメラ。 チルト式だと縦にしか可動しないということかな。それだと一気に興味が失せてしまう。…

Flickrアルバム全体を一括ダウンロード可能なリンクを作成してくれるフリーウェブアプリ「Flick and Share」 : ライフハッカー[日本版]

[情報元:はてブニュース]これは!今までFlickでデータを渡すときに面倒な思いをさせていたけど、これなら一括ダウンロードが可能に。 説明はこっちの方が詳しいかな? 一括ダウンロードはJavaを使ったツールでのダウンロードができるし、リスト化もできるの…

ボケを生かしたポートレートを撮る3つのポイント (HK-DMZ PLUS.COM)

マイクロフォーサーズは中望遠の単焦点無いのか。45mmF2.8(35mm判換算90mm)なマクロレンズがあるよ〜。90mmマクロと言えば、タムロンの90mmマクロがポートレートマクロと言われるくらい使いやすい画角ですから。ただ、マイクロフォーサーズとしてはですが高…

パナソニックが縦にも横にも開くバリアングルモニタの特許を出願中 - デジカメinfo

携帯電話でもこのような開き方をするモノがありましたね。 コストと重量と強度が弱点ではありますが、頻繁に開け閉めする携帯電話で使われる位だから問題ないだろうし、かなり使える仕組みになりそう。 αの新型機も形は違うけど3軸だし、3軸式可動液晶が今後…

地デジ移行直前で液晶テレビの価格値上がり、まさに「今は買うな時期が悪い」

[情報元:TBN -Today's Best News- - ライブドアブログ]元々テレビなんて買う予定はないから関係無いけど、今買うのは損のようです。 需要が供給を上回っていると言うことで、ギリギリになって購入する人が増えたのでしょうが、ここまで来たらしばらくテレビ…

「あと9%で停電」は大ウソでした 東電が数字を水増ししていたことが判明

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]計画停電の時から他の電力会社の人が福島原発など稼働できなくなった発電所が無くてもここまで供給電力下がるはず無いと言っていたし。 そしてその数値に問題を持っていない東電はやっぱり嘘つきだとなるよな。しかも原発が必要だ…

ジグソー、カメラ関連アイテムで初めてレビューアーを募集 〜第1弾はミラーレス用HOLGAレンズなど

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]なぜマウントがマイクロフォーサーズで同じオリンパスとパナソニックを別々にしたのだろう? E-P1、こうやってみるとデザイン良いよな。こういう安めのレンズでも似合ってしまう。 とりあえず申し込んでみました。

TMAから今度はアニメ『日常』のパロディAVが発売予定

[情報元:Hjk/変人窟]日常、ニコニコ動画ならコメントでなんとかみれるけど、儂にはダメなアニメだからこういうネタ方向でがんばってください。 いじめっ子とか子供のわがままとか、ただそれだけでオチがないから不快なまま終わるんだよな。オチがある話だと…

コスプレーヤーたちが戦う「実写アニメ」動画

[情報元:RinRin王国]コスプレ動画もいつかは撮影してみたいと思っているけど、動画編集の知識無いからな。 やられ役の技術が問われるな。スタントとかしたことある人なのかな?受け身がうまい。私服なのはちょっと残念。 メイキングの動画もあるけど演技指…

ソニー・マガジンズ、“キュゥべえデザイン”の「魔法少女まどか☆マギカ×EXILIM」

[情報元:Hjk/変人窟]なぜそのインキュベータをメインに持ってきたんだ。とはいえパッケージはちょっとというかかなり欲しいな。 3000台なら売り切れてしまいそうだ。 しかし10ヶ月近く前の機種でもこうやって売れるのだから良い商売方法を見つけたよな。 カ…

2011年5月のデジタル一眼ランキング、ニコン「D3100」が2か月ぶりにトップ

[情報元:RinRin王国]正直なぜ? D7100というミスは置いておいて、D5100の方がセンサーのレベルが高いし、可動液晶だし、D3100とあるのは値段差だけなんだけどその値段差だけなんだろうな。 個人的にはニコンの入門機は機能を制限しすぎていて好きじゃないけ…

たいたんnoページさんによる 東京ドール シームレスボディ ポップメイト「ミュウ」レビュー

[情報元:楽画喜堂](首以外)つなぎ目がないだけでここまで存在感が増すとは!微妙につやのあるシリコーンな肌が良いですね。 お尻の肉圧感が素晴らしい。 バリをうまくとれれば良いけど細かい紙ヤスリで地味に削るしかないかな。ただ、かなり難しそう。一部…

すき家、24日(金)より「牛丼250円セール」

[情報元:ugNews.net跡地]またまた250円。そろそろ常に250円でも良いんじゃないかな。 松屋の店舗限定で常に270円とかあったけど、全店舗ではすごい。本気でつぶしに来ていますね。 すき家はフレンチドレッシングをかけるとおいしいし、すき家はカルビソース…

甲羅に「とるな」と書かれ、海に戻される豊前本ガニ

[情報元:ugNews.net跡地]これはかなり効果的かも。 店頭や市場でこんな文字が書かれたカニを買うのはかなり難しいだろうし。 儂は普通に買って喰うが。

来日中のレディー・ガガさん「日本は安全、観光に来て」  :日本経済新聞

[情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ]原発事故があってもすぐに来訪することを決めた大物アーティストということで印象深い方。さすがに大物過ぎて来るまでに時間がかかってしまったけど。 それ以上にインパクトを残しやがって。ミク色…

アニメイト「当店ではお客様の【売場棚・ショーケース内撮影】を歓迎しております。」

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]アニメイト秋葉原店の前は今日も前を通過したけど気がつかなかった。 地下に行く階段の使いにくさはどうにかして欲しいけど、それはそれで雰囲気があって好きです。 おもしろい展示方法をしているときには記録したくなるけど、今ま…

五本指を駆使する amenbo マウス

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]10個以上のボタンが付いているマウスを使っている儂だが、これは使いにくそう。 圧力センサーをそれぞれに設置するアイディアは悪くないから、3ボタンにして、3次元操作に特化した方が良さそうだな。 でも、ここまでするのならマウ…

オリンパスPEN用のキットレンズが高速AF対応バージョンにリニューアルされる?

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]オリンパスのマイクロフォーサーズ用レンズは17mmF2.8の1種類2本しか持っていないからそんなに影響はないけどね。ノーマルなフォーサーズなら10本以上持っているのに。 ファームウェアバージョンアップだけでは難しいんだろうな。 …

自殺した酪農家が黒板に書いた遺言が痛々しすぎる

[情報元:everything is gone]まぁ、これだけじゃなく普通に自殺とか多いよ。当たり前の話だけど。 死体がゴロゴロした中避難したりとか人もいるんで、悪い意味で耐性できちゃっているし。 東電の人が自殺したとか聞かないけどね。なんか原発と関係のない犯…

もしもソフトバンクがカレー屋をはじめたら。

PC

[情報元:情報屋さん。]でもまぁ、最高においしいiPhoneという特別なカレーがあるからな。 こうやってみると本当にオプション商法が素晴らしい。とにかく「本当は存在しない何か」から値下げして安く見せようとするという発想はすごい。 しかもプランごとに…

「私たちは『静岡市のお茶』を飲んでいます」プロジェクト開始…賛同者の氏名をネットで公表

[情報元:>楽画喜堂]今現在福島県いわき市にいる儂から見てもそれは風評とは違うだろうと。 そんな人間しかいないからあんな知事の暴走を認めてしまっているのか。 まずは検査して数値上問題はないと言えばいいだけなんだけどな。風評被害を拡大しているのが…

仕事場探訪:インパクトは十万馬力、5台構成のマルチモニタ環境

PC

[情報元:Hjk/変人窟]19インチが5台とか。囲むように設置しているとか、マルチモニタじゃなく切替機がメインだったとか。 まぁ、突っ込みどころはあるんだけど、そこじゃないよね。 マルチディスプレイを切り替えるという事自体がそうそうないんだろうけど。

政府「年金が足らないお・・・だから、福島の復興財源を流用するお!」 これが老害国家である

[情報元:気にな・る・こ・と♪ ]とりあえず議員年金なくせば良いんじゃないかな。 年金といえばなんでも出てくる打ち出の小槌じゃないよ。 年金は税金だからあきらめるという財テクの基本みたいなのがあったけど、そういうレベルじゃなかった。

ライカ、赤バッジやロゴを省いた「M9-P」 - デジカメWatch

[情報元:駿河電力/スク水.jp]何もない方が高いのか!! ライカブランドってすごいけど、海外でもこれって通じるのかな? でも、通常モデルでもLeicaのロゴは欲しいと思うんだよ?

来週の少年ジャンプ『保健室の死神』が打ち切りに! 新連載に叶恭弘! そして『ブリーチ』の掲載順が本格的にやべええええ

[情報元:Hjk/変人窟]保健室の死神、一時期は本当におもしろかったんだけどな。1話完結ネタで続けてくれれば。 色っぽいネタとかいらないけど、入れないとアンケートに影響したんだろうな。 常識人がほとんど皆無という素晴らしい設定をもっと生かして欲しか…

【ネカフェ死亡】ネットカフェの個室はダメ!! 警察庁「児童買春の温床になるから」

[情報元:Hjk/変人窟]半年前くらいに身分証明必須の流れになっていたのに、児童売春に無理矢理結びつけるんだろう。 っていうか、これならテレクラとか個室ビデオ鑑賞とかそっちの方が引っかかりそうなんだけど。 飲食禁止になるとジュース飲み放題というメ…

ソニーα55【第6回】 - デジカメWatch

ソニーとニコンは、初級機に対してのソフトウェアでの制限を設けすぎる。本当はもっと色々できるはずなのに 可動液晶を備えた機種が初級機にしかないから、ものすごく使い勝手が中途半端で困るんだよな……α77が出るからまだソニーはましだけど。というか早くα…