2009-01-01から1年間の記事一覧

海外の廃墟マニアが選んだ2009年日本の廃墟ベスト10

[情報元:ugNews.net]廃墟良いよね。行ってみたいというか撮影したい場所。 ただ、私有地だったりしたら許可を取らないと入ってはいけないし、たいていは心霊スポットだし、DQNな人たちが夜になると出てきて幽霊以上に怖い場所だったりする。 小倉沢小学校と…

日本の100円ショップの映像を観た外国人たちのコメント集

[情報元:ugNews.net]よく行くお店にそっくりだからびっくりしたけど、ダイソーってどこも似たような外観だな。 1ポンド・1ドルショップとかが海外にはあるのか。2ドルだとちょっと高いな。日本にも300円ショップとかもあるけどね。 100円ショップとかカプセ…

コミケ77 コスプレイヤー画像 1日目まとめ

[情報元:everything is gone]おぉ、儂がいる。感謝。だけど、転載はダメだな。画像への直接リンクくらいにとどめておけばいいのに。 撮影できなくても知っている人が写っていると、このコス衣装だったのかと確認できるから便利ではあります。 さぁて、3日目…

「痛車」は無理でもこっちなら――「痛リボン」って知ってますか?

[情報元:楽画喜堂]んじゃ、いつきいさむさんのあれ、貼っておきます。※当たり前だけど転載ダメ絶対 乳がん撲滅だけに乳のあるキャラになりましたね。 まぁ、儂は常にコスプレ広場でまったりしていますから買いに行けないというか、車持っていないから行かな…

デジカメジン: やっぱりやります。「デジカメ・オブザイヤー for ウェブマスター 2009」を開催#3

今年はないモノだとばかり思っていましたが、ここに来て実施です。 ここ数年、いろいろ考えているうちに投票終了してしまっていたのでメモして待っていたのに、今年はないのかと思っていたら良かった良かった。 儂はあえてE-P1には投票しないぜ。まぁ、順当…

吉野家の牛丼がパネェ

[情報元:everything is gone]たまたまなのかもしれないが、たまたまであっても肉の良牙少ない可能性があるというのなら行きたくなくなります。 吉野屋は近くにないからたまにヨドバシアキバ店蕎麦の所に行くくらいなのですが、そのおかげか肉の量が減ってい…

Tamron 28-75 vs Sony 28-75 比較サンプル画像

[情報元:デジタル一眼マニアック [DSLR Maniac]]中身は(円形絞り以外)同じ製品だろう、OEMだろうと誰もが思っている製品。 元々タムロンの28-75mmF2.8レンズがとても素晴らしく、値段を考えなくてもかなりの性能ですから。さすがにカメラメーカーの最近のこ…

周囲がうるさい中での電話、相手の声をクリアに聞き取る方法

[情報元:RinRin王国]携帯電話の形状によってはやりにくい場合もありますが効果的です。 大声で話す人がいるけど、あれって逆効果だよね。相手側には聞こえすぎているから萎縮して小さく話されてしまったり、十分聞こえていますとかでむしろ小声になる可能性…

愛煙家おじいさん登場、児童誌が販売中止に

それこそ週刊少年漫画ですら喫煙が許されない時代もあったのですが、今はかなり緩いですよね。 それでも幼児向けの本で主人公クラスだとさすがに厳しいかな。 時と場所を考えて吸えばいいとは言え、子供の目の前で吸うのは駄目だったか。 こういうのって、コ…

空中で指を動かすだけでタイピングできる携帯機器向けの次世代インターフェースが開発される - GIGAZINE

PC

いつかできるとは思っていてその姿を想像していたけど、実現早いな。 ただ、手を空中で動かすと疲れるという問題があるんだよな。 タップ操作の反応とかあるけど、複数の指を使って形作るような、たとえばグーチョキパーのような手の形を読み取って操作でき…

「飲んで滑ると死ぬぞ」、英国人スキー客に外務省が警告

[情報元:I'm bored]高地と運動での酸素不足に血流増進、乗り物と酔いやすい効果が多すぎますから。 でも、飲酒後のスノボとか冷たくて爽快感もあって気持ちいいんだけどね。 羽目を外す気持ちもわかりますがほどほどに。

人の血液よりも高いのは…液体の値段を比較したグラフに驚嘆

PC

[情報元:まなめはうす]HPのが書いてあるけど、他社も同じようなモノです。 使い切っていなくても、一定量使うともう使えないとか言うエプソンのプリンタインクはエコじゃないよな。 入れ替えしていないインクのまでノズルチェックするから、全く使わない黒…

吉野家、来年1/11〜1/21まで期間限定で牛丼と定食メニューの価格を80円引き

[情報元:ugNews.net]やはり来たかという感じですね。 80円と大幅値下げでしたがもともとちょっと高かったため並で300円。300円台と200円台では印象が大きく違うからもう一声欲しかった。それでなくても味噌汁付かないんだから。 期間限定と言うけど、これで…

30歳〜39歳までの「お母さん」オナホール付き工口ゲー

[情報元:カトゆー家断絶]妹が12人とか姉妹19人とか普通なんだから母親が7人でもなにも問題ないですね。 オナホールを買うのが恥ずかしい人は、これを買えば満足できますね。 でも、これを買う人は巨乳好きでしょ?1人だけ貧乳なのはどうなんだろう。…あれ?…

中二病すぎるゲーミングマウス

[情報元:楽画喜堂]さすがはダイヤテックだけあって見た目やデザインは悪くなさそうなんだけど、宣伝文句が中二病を突破している。しかも公式かよ。 ゲーミングマウスを使う人をターゲットと考えると、まぁ、ありかな。 多機能だしケーブル無ければ本当に欲…

「天使は空を飛べない」英国の生物学者が分析。ドラゴンや妖精にも言及

[情報元:BlackThrone](現在の)科学では解明されていない、いわゆる魔法と呼ばれる力で空を飛ぶんですよ。じゃぁ、魔法というモノをきちんと定義してくれと言われるとものすごく困るけど。 空力ではないんですよ。と、言っておけば相手の顔も立つし神秘性は…

「みかんの成分が飲酒・喫煙に効く」果樹研究所が発表

[情報元:ugNews.net]タイトルが意味不明ですが、体の酸化を防ぐ成分のうちミカンなどに含まれているモノが飲酒喫煙で減ってしまうから、ミカン食べれば補充できるよということらしい。 カロテノイドといえばβ−カロテン。カロテノイドはそれも含めてガン予防…

iPhoneやめました

[情報元:電脳御殿]どこからかCLIE並のキーボードを搭載した携帯電話は出てこないだろうか。大型でも良いから打ち込みやすいキーボードが欲しいです。 携帯電話のキーでも高速で打ち込める人はいるけど、儂には無理です。そう言う儂にはiPhoneは対象外ですが…

大勢の人に追い回されながらダッチワイフと愛をはぐくんでいた男性

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]カメラの数が凄いな。あらかじめ告知でもしていたんだろう。そう言う意味でもアートなのか。アートの定義はいろいろだが多数の人に見てもらうためのモノというのはあるからな。 しかし、その手の人形ならキスじゃなくさらに進んだ…

アプリケーションごとに利用するIMEを自動で切り替える「あいち」

PC

[情報元:everything is gone]それよりも、どのアプリケーションでもIMEのON/OFFを共通で行いたい。 ソフトを切り替えると日本語入力ができないとかおかしい仕様だろう。 TrayIME使っているけど、作者のページが無くなっていたりでちょっと不安なんですよね。

たばこ:吸う人とは結婚無理 男69%女61% 法大調査

[情報元:everything is gone]意外に少ないな。喫煙者への悪い印象は強いけどそれだけで結婚がどうこうと言うことはないのか。 まぁ、どっちにしても好印象を持つ人はかなり少ないのは間違いない。 男女の差も少ない。対象が大学生だからと言うのもあるのか…

クリスマスに女性声優が男と過ごしていないか監視するスレ

[情報元:STAR LIGHT PARADE]この手のための対策にExifを編集できる機能の付いたブログとか出てきそうです。 そんなに難しくないだろうし。 携帯電話の時計を変更しておけばいいのですが、自動時刻合わせをONにしていると意味がないし。

ソニーZeiss T*85mm F1.4とミノルタAF85mm F1.4G(D)の比較ではソニーが勝っているが差は小さい - デジカメinfo

いやいや、両方持っているけど結構違うぞ。ソニーのは開放でも十分使えるが、ミノルタは開放だとほんのちょっとつらい。柔らかすぎる。 ただ、描写の色合いが結構違うんだよな。ミノルタは暖色で肌を暖かく、ソニーは多少寒色で肌の透明感を出す感じ。ボケ方…

見逃していた人は注目〜「うみねこのなく頃に」全話が期間限定で無料:RBB NAVi (ブロードバンドコンテンツ 検索サービス) 2009-12-24

[情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ]ゲームやっていない人は置いてけぼりでしたね。 アニメで改めてみると行動がおかしい人物がわかってくるからゲームの後の方が絶対に楽しめるし。 ものすごく上手く話をつなげているんだけど、削れ…

タバコのポイ捨てが非難される理由は?

[情報元:everything is gone]ものすごく質問がアレで、いかにもアレで。喫煙者である質問者が言い訳がましくだらだらと自己弁護を繰り返すみっともない姿を現している。 別に煙草だけじゃなくポイ捨ては駄目だろう。 煙草は特にポイ捨てされやすいだけにや…

EF-S 55-250 : 価格.com - 『なんじゃこりゃ!なんでやねん!』 クチコミ掲示板

[情報元:Hjk/変人窟]まぁ、キヤノンだしね。 安くて手ぶれ補正も付いていて画質も高倍率ズームの割には悪くないという評判なのだけど、コスト削減か。コストパフォーマンスは非常に高いレンズだけど、こういう企業努力は方向性間違っていると思う。 レンズ…

最も軽いセキュリティ対策ソフトは? パフォーマンス比較結果公開

[情報元:Hjk/変人窟]自分が使っているソフトに関しては体感通りです。それにしてもそれぞれのソフトが軽量化が進んでいるのかそんなに差がないんだな。 ESETが軽かったというのも前の話か。 ファイルのコピーとかでのウィルス検知は、検知とコピー同時にや…

「FinePix REAL 3D W1」撮り方のコツと“立体的”楽しみ方 - デジカメWatch

立体写真はおもしろいけど、それを見る・見せることが難しいんですよね。それがカメラ側で簡単にできるようになったのは大きいです。 儂の場合はカメラ2台で行っているが、FinePix REAL 3D W1は1台でできてしまう。このメリットも大きい。 ズームレンズを搭…

持っているレンズで一番明るい開放F値のものは?

[情報元:everything is gone]F1.4レンズなら7本持っているけど、1.4を超える口径比を持つようなレンズは持っていないんだよな。 というか、F1.4を超えてオートフォーカスが使えるレンズはキヤノンの50mmと85mmのLレンズくらいしかないし。欲しいし使ってみ…

コミケの準備はできましたか?【冬コミ対策編】

[情報元:痕跡症候群]とにかくコミケまではインフルエンザにかからないために、マスクも手洗いもうがいも歯磨きもがんばってやっていますよ。 後はどうなっても良いけどね。 いろいろあるけど、お金を大量に持っているのならどうにかなることも多いので、そ…