2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

痛G Vol.3 「全国の痛車のオーナーのバカっぷりを見よ!(褒」

[情報元:駿河電力/スク水.jp]この手の写真を投稿するときには、カッティングシート部分だけを撮影することの無いように。車のどの部分にどんな風に貼ったのかわかりやすく撮影しましょう。 イラスト投稿じゃないんだからというのが多いみたいです。 しかし…

ハンバーガー3個分でした クォーターパウンダーを食べてみた

[情報元:駿河電力/スク水.jp]これ目当てでいつも以上にマックが混んでいましたね。 パテが肉が圧縮されているような感じで肉汁も多めに感じてお得なような気がした。 それはつまり普通のハンバーガーはそうではないというだけのことなのかもしれない。 食…

ソフトバンクが利用者と経済と日本に対して行った不誠行為の数々

[情報元:everything is gone]最近の値上げだけど定額プランを使っていない人からむしりとるという、取れるとこから取るということをはじめたからな。 これでも足りないというのなら定額プランの改正もありえるだろうし。 ここまでされても解約できないとい…

危ない自転車の乗り方

[情報元:情報屋さん。]結構この運転できそうで出来ないんだよな。その技術だけは認める。 警察官が道路交通法を知らないことってよくあるからな。 普段から自転車に乗ることが多いだけに、教育を徹底してほしいのだけど。それでなくても自転車の法律は複雑…

花のプレゼントは女子にナゼ“鉄板”なのか?

[情報元:情報屋さん。]他のプレゼントに比べたら安いけど、消耗品として考えるとそのとき限りで消えてしまうんだよな。 料理も一緒だけど、こっちは一緒に楽しめるし。 花の写真は好きだけど、もらってうれしくは無いからな。花を育てたりすればまた違うの…

電話は3分以内・社内パトロール 企業のケチケチ作戦

[情報元:I'm bored]でも、これを行うことで内需は縮小するんだよね。 たとえば国内で使用する紙が半分になってしまえば、製紙会社の儲けも半分になっていく。節約して余裕がなくなればなくなるほど、小さい企業にはつらくなっていく。 ケチケチすることはデ…

一人で行ける場所の限界

[情報元:情報屋さん。]1つ以外問題なくいけるな。 遊園地もカラオケも居酒屋も一人でできたもん。やってみると他人の目を気にしないですむので楽しいですよ。 観覧車は、高所恐怖症だから意味もなく乗る必要がないというか、それなら辞退したい。罰ゲームと…

ひとり旅を実際にしたことのある人は6%しかいなかった。

[情報元:さざなみ壊変]旅行は一人が多いな。気楽だし自分のペースでいけるし、自分の行きたいところに途中で変更とかも出来るし。 多くは写真を撮影に行くからペースを乱されることもないし。 問題があっても自分のせいに出来るのが良い。責任を擦り付け合…

microSD 2GBが300円割れ

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]送料が別途かかるとはいえ、この値段は魅力的です。上海問屋の店舗に行けば送料かからないだろうし。 今月の初めに300円で「1G」のマイクロSDを買いだめした自分としては非常に悔しいですが。 トランセンドは好きなメーカだし。当…

プリンタ付きトイデジカメ「xiao」レビュー 印刷編

[情報元:楽画喜堂]これとほぼ同じ印刷システムを利用しているポラロイドのPogoがほしかったのだけど、印刷後の画像がいまひとつだといらないな。 Pogoの実際の使用例と見るとここまでの印刷結果ではないから、カメラ自体の性能のほうが問題なんだろうけど。…

【写真】転職しよっかな……

[情報元:incomplete blue]東京ドームシティでのコスプレイベントだよね。東京ドームシティラクア店だよね。 エリアがかなり広いし、さまざまな建物などセットも揃っているし、遊園地だからコスプレでもそんなに違和感が無い(カメラ持っているほうが目立つ)…

イオシスあきはばら店 「孔明がキラッ☆」ほか

PC

[情報元:かーずSP]イラストが女性が描いた絵っぽいのが多いイオシスですね。そして複数人の絵描きがいるんだろうな。 ネタが結構面白いので見ているだけでも楽しいです。 時々メモリカードが安いのでお世話になっています。中古パソコンにはまだ手を出して…

ネットカフェ閉鎖へ、脱税の温床と 南米ガイアナ

[情報元:I'm bored]日本の電話会社はIP技術が無ければどうしようもないほど、IP技術を流用しまくっているのにガイアナではそういうことは無く、いまだに交換手に電話をつないでもらっているのだろうか。 短い記事だけど読み解くと国外との通話が多いのだろ…

「自転車修理に使う為」マイナスドライバーを持っていた無職を逮捕

[情報元:ゴルゴ31]長さ21センチのマイナスドライバーで自転車修理ですか。 自転車の修理というのにマイナスドライバーは無いよな。というか、普通にねじ回しとしてマイナスドライバーを使うというケースは殆どないし。あってもプラスドライバーも一緒に持っ…

喫煙者の方が高いがんへの意識(医療介護CBニュース)

ここで訊くべきなのは、癌への意識ではなく、煙草の害の認識度だろうに。 自殺する人に自殺の仕方を知っていますか?と訊くようなものだろう。 そして、喫煙者は癌への予防知識を持つ一方、煙草を吸わないのに伏流煙で毒に置かされて癌にされる人間はそうい…

たばこ増税に追い風? がん対策協が意見書(医療介護CBニュース)

正直、煙草の増税なんてどうでもいいから、税金で喫煙の毒に倒れた人を助けてくれる仕組みを作ってくれればいいと思っているだけなんだけどね。 税収アップしか考えないような今の増税の流れを見ていると、そういう言い訳に使われるのならしなくてもいいと思…

「盗撮で有名」供述受け通学路に防犯カメラ 横浜 - 社会

[情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ]つまり、そのカメラをハッキングすれば盗撮し放題。偽監視カメラを設置すれば盗撮し放題ということですね。ライコム社に就職すれば…… 隠し撮りは一緒なのだから何かがおかしい気がしますけど。 と…

びっくりするほどXPにそっくりなLinuxテーマ

PC

[情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ]さすがにマイクロソフトやWindowsの名前やロゴをそのまま使うのはだめでしょう。 Linuxは以前からこの手のWindowsっぽいとかマッキントッシュっぽいデスクトップは好きですからね。SolarisとかNeXT…

ニコン、「D700キャッシュバックキャンペーン」を来年1月18日まで延長

[情報元:RinRin王国]ニコンというと、上の年齢の人ほど高級カメラというイメージでいるけど、デジカメから入った人にはそういうイメージは少ないのだろうな。カメラ事業を始めたのはそんなに古くない(といっても戦後すぐ)けど、作り上げてきたブランドイ…

工人舎「SH6KT12A」ミニレビュー

PC

[情報元:楽画喜堂]ウィルコムのCF型PHSを持っているから、この手のCFスロットのあるPCはかなり気になります。 通信速度は遅いけど、いざというときにしか使わないし、値段が安くて使える場所が多いので重宝し続けています。 スペック的には正直ネットブック…

マンナンライフ、こんにゃく入りゼリー「蒟蒻畑」の販売を再開へ

[情報元:TBN -Today's Best News-]復活はうれしいのだけど、あのペコペコしつつもゼリーほどやわらかくは無いケースに収まった状態がよかったんだけどね。 子供のおもちゃにしてペコペコさせるのにちょうどよい。(使用後はスタッフがおいしくいただきます) …

ベルボン「アクションレベル」

これで水平時に音がなるような設計だったらよかったんだけどね。ファインダーを覗きながらだと見にくい。ライブビューなら使えるけど。 明るいところではさすがに見えにくいという弱点もあります。 その代わり夜間時の使用には便利。まぁ、懐中電灯なりを使…

一眼ハイビジョン再び! 今度はCanon EOS 5D Mark II

[情報元:楽画喜堂]デジタルムービーではプロ向けの機器も作っているキヤノンとはいえ、さすがにカメラがメインだけに動画撮影を考えると制限もかなり大きいみたいです。 それ以上にレンズにより絵がかなりかわるというのが面白い。ムービー用の画質だからな…

ツクモが営業再開を告知、ネットは26日(水)、店頭は27日(木)から

PC

[情報元:楽画喜堂]よかった。6回くらいしか買い物はしたことが無いけど、なくなると寂しいお店ですから。 時々特価製品目当てに朝から行列作っていたり、ケバブの客が入るのを邪魔していたり、狭くて入り組んでいる構造はどうにかしてほしいとか、安易に萌…

外食で焼肉を気軽に食べることが出来る年収

[情報元:気にな・る・こ・と♪ ]そもそも焼肉って高級料理じゃないでしょうに。高級料理な店「も」ある。というだけで。 焼肉食べ放題のランチバイキングなら1180円〜とかなんだけどね。ドリンクバーもビールも飲まないから。1人焼肉とかする儂にはがっつり…

日本HP、渦デザイン/厚さ25.9mmのAtom搭載ミニノート「HP Mini 1000」

PC

[情報元:楽画喜堂]HPからもAtomとXPというネットブックの仕様そのままのPCが。 そのおかげで解像度は低くなってしまって、メモリ1Gで、カメラがついているという普通のネットブックになってしまいました。 値段がかなり安いし、デザインも良いし、キーボー…

NTTのセキュリティ対策ツールとノートンの競合

[情報元:RinRin王国]復元ポイントってすばらしい。 一部の例外ソフト(非リアルタイム検知型など)を除いて、ヴィルス対策ソフトを2つ同時にインストールしないというのは常識のようなものだと思っていたけど、初心者はわからないしこういう場合もあるんだな…

吉野家 牛丼3食で1食無料セール

[情報元:面白ニュース]どこかで何かの割引セールしている昨今。何かあったのだろうか。 いまだとすき家で牛丼祭りやっているし。便利だからありがたいけどね。 普通の割引よりもリピーターを望めるだけにこういうキャンペーンのほうが店にはうれしいだろう…

たばこでぜんそく発症 仕組み解明

アレルギー反応だったのだな。 花粉症などのアレルギー性の持病がある人は要注意。 本人が吸っていなくても周りの人間が喫煙者なおかげで発病することもありますからね。それが父親で禁煙できなくてひどいことを言うとか話に聞いたりするけど。 そういう場合…

タバコの持ち方を見て判別する相手の性格

[情報元:ゴルゴ31]煙草というか葉巻。おかげで実用性は殆ど無いけど。 格好を付けるために煙草を吸い始める人が多いことからも、こういうのは当てはまりやすいのだろうな。そして吸うためのルールとかがないから性格が出やすいのだろう。 役者には煙草の吸…