2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おいwwwww食費が大幅に減る方法見つけたwwwwwwwww

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]ヒトデは「今日はヒトデ祭りだぞぉ〜」じゃなくて、ウニの仲間だから一応食べられないこともないけど、実際に食べる地方は限られているしそれほどおいしくないらしい。 海産物の悪食に関しては世界トップクラスの日本ですらほとん…

TFTホールは百花繚乱!! 「となりでコスプレ博」1日目

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]コミケから流れてくることが多いため非常に混雑する、となりでコスプレ博。通称となコス。 レフ板や長物の持ち込みも可能だし、荷物を置いてコミケに行ってから戻ってくることも一応可能。再入場も可能ですから。 去年の冬は人が多…

08年デジタル一眼ヒットランキング、あなたが買ったモデルは何位?

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]儂が今年購入したデジタル一眼は、α900とE-30ということで、この手のランキングには絶対入ってこないだろう機種です。満足しているからいいんだけど。 E-30は年末過ぎて入りようもないし。 D300を例外として、安価な機種に人気が集…

今年1年間でHDDやmicroSDメモリカードはどれだけ値下がりしたのか?

PC

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]どちらも一年の間にものすごく値下がりしてしまい、買ってしまったことを残念に思ったり、次はいつ買えばいいのか悩んでしまったりしました。 HDDはデータの保存用にバックアップも含めて作れるので重宝しています。ただ、OSと同じ…

非公式 コミックマーケット75 レポート&リンク まとめ集特設ページ

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]今回もお疲れ様です。儂のところは1日目だけだけど、後で更新されるかな? 儂はコスプレ広場に集中することにしたので、こういう各種レポートはありがたいです。どうやってもすべてを楽しむことができないイベントがコミケですから…

最強画像ビューアIrfanViewのバグ修正済み最新版4.23が登場

[情報元:everything is gone]基本的にこのソフトがなかったら、コス写真の当日アップロードなど無理というくらいにお世話になっている。 儂の使い方は、全JPEG画像を縮小(長い方を1600ピクセル)、回転させて保存。それに関係ない人の顔が判断できるようなら…

デジカメの良し悪しはどの性能で判断?

[情報元:情報屋さん。]正直、一般的な画質に関していえば今のカメラなら、一部を除いて満足できる画質だと思います。ディスプレイいっぱいにのばすような一般的な用途なら。 特に画像の安定度はすばらしく、一枚一枚同じようなシーンでの撮影でも違った色合…

ローソンのコピー機、PDFやJPGの印刷にも対応へ

PC

[情報元:ugNews.net]これは便利だな。 コピー本もデータだけ持って行けばよいと、簡単に作成可能です。あの、現行をコピー機に置き忘れてしまうというよくある悲劇を回避できます。まぁ、正直原本より、メディアを忘れてしまう可能性の方が高いと思うけど。…

サンデーとマガジンのキャラが登場する格闘ゲームが開発中

[情報元:Blue Twin Tails]R・田中一郎が轟天号(自転車)で跳ねようとしているとか、わかっているな。 ただ、各漫画をそのまま生かした必殺技では、ゲームバランスがめちゃくちゃになるな。格闘漫画だと近接技しかないし。金剛番長ですら近接技ばかりだし。遠…

路上禁煙:呼び掛けシンボルキャラ−−福岡市が愛称募集 /福岡(毎日新聞)

正直微妙というか奇妙なキャラクターです。 ぬるキャラとも萌キャラとも、キモキャラとも違う。 何か危険な感じがして、煙草はいけないというDNAに訴えかけるようないいキャラクターなんだけどね。でも、すぐに禁煙という印象に結びつかない方向性なのが惜し…

OVA「ひぐらしのなく頃に礼」情報解禁!

[情報元:楽画喜堂]あくまでサイドストーリーのOVA化ということか。 本編に何らかの情報がくっ割るわけではないと。ファンサービスのひとつと。 でも、同人ゲームとしてのひぐらしの知識がほとんどの儂みたいな人間にはありがたい。

毎日新聞「日本人のセックスは消極的すぎ、もっとセックスしてフェラしてアナル使えよw」

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]変態新聞がウォームアップを始めたか。 性はつまらなくしておいて、それを盛り上げるのが大事。正常位やキスすら禁止されていた時代だと、そのタブーを破ることが興奮につながったのに、大手新聞出までこういう性を積極的にアピー…

かわいい!41歳のグラビアアイドルデビュー

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]グラビアアイドルとしてはどうかと思うが、十分に綺麗な人じゃないですか。 テレビのあまり加工されていない映像とかじゃなく、普通に加工すれば目鼻立ちもしっかりしている美人だな。 コスプレにしか見えない衣装とかやめてもっと…

痛いニュース(ノ∀`):フジテレビ、浅田真央の転倒シーンのパネルを飾ったスタジオで生インタビュー …ネットで非難続出

スポーツマンを馬鹿にした番組がたくさん流れる年末。 こういうことをしているから、日本のスポーツが今ひとつなんだろう。 マスゴミと呼ばれるのは、結局自分が偉いと思っているからなんだろうな。

コミケ75:初日15万人が来場、前年の1万人増(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)

[情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ]それほど人が多いような感じはなかったけど、むしろいつもより人が少ない印象だったのだけど。特に初日はそんなに多くはないというのもあるのだろうか。 入場はいつも通りに12時少し前に規制が開場…

心霊写真の供養

[情報元:情報屋さん。]テレビ番組などでも、本物っぽいのは使わないようにしているという話を聞くし。人知を越えたものは扱わない方がいいですからね。 金でどうにかできるような、人の理解を超えないものならいいのだろうけど。 霊かどうかはわからないけ…

ありとあらゆるところに妖怪が出没して鬼太郎の町と化した「境港市」探検記

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]鬼太郎検定受かってきた友人が言うには、かなりよかったらしい。鬼太郎がすきなら是非どうぞ。 町おこしにはこういうのもいいよな。 悪魔君はマイナーだけどよい漫画です。最初のを是非。

最強コスプレイヤーのキックボクシングチャンピオン長島☆自演乙☆雄一郎が編集部に襲来!

[情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ]コミケ、この衣装で来ていましたよね。さすがにチャンピオンベルトは巻いていなかったけど。 本人かどうかわからないので、眺めるだけだったけど、撮影させてもらえばよかった。大阪に帰ってしまっ…

【メモリー価格】一転して値上がり傾向に! 安く買うならば年末年始がラストチャンス!? - デジタル - 日経トレンディネット

買うのなら早めに買っておいた方が良さそうです。まだ、今なら値段が十分安いです。 撮影させていただいた人に時間があれば、DVDにして焼いてデータをあげるのが面倒だから、メモリーカードで渡していたけど難しくなりそうだ。 まとめ売りしてフロッピーみた…

万引は「人件費もいただきます」 安売り量販店が対策

[情報元:気にな・る・こ・と♪ webらじおやります!!]遊び気分でやっている人間には、現実的なものを見せることで十分な抑止力になるだろうな。 本当にものがほしくて万引きするような人間には効果がないだろうけど、そんな人がたくさんいるような日本じゃ…

策に溺れた日本マクドナルド

[情報元:コンビネーションバラエティ]サクラは詐欺だからなぁ。でも、出会い系でない商売の場合も詐欺になるのだろうか?誇大広告という部分で引っかかるんだろうけど。 商品を食べてもらう、モニターとか、社員食堂的な形だといわれると難しい。詐欺って判…

強盗で大学1年逮捕 愛知、「コミックマーケットに行きたかった」

[情報元:楽画喜堂]福島では大雪だったので、何度も転びながら自転車で駅までいつもの3倍以上の時間をかけて到着したりと苦労してきているというのに、こんな気持ちできてほしくないものです。本当に。 そもそも車でコミケに来ても駐車できないだろうに。 今…

犯人逮捕の決め手は噛みタバコのカス

[情報元:STAR LIGHT PARADE]噛み煙草は毒を口の中にふくみ続けるから、つばを飲むと危険なんですよね。 だから、吐き出すつばが証拠品になる。 DNA鑑定は本当に便利だけど、こればかりに頼るのはどうかとも思うんだけどね。絶対にその人だと言える証拠には…

ソニーの新モバイルはVAIO Pシリーズ、8インチ1600x768液晶・Vista採用

PC

[情報元:Hjk/変人窟]解像度をみるとかなり横長で、まさに封筒のイメージになりそうだな。横幅の方が2倍以上長い。 TypeUの後継機を期待していたけど、TypeT(Z)の小型版になりそうだ。とはいえ、さすがにこの写真のイメージとは違ったものになりそう。また…

A@Comicmarket2008 コミケは物を買う場ではない

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]うむ、コミケは写真をとるための場所だ(時々コスプレでもして)!! というのは、とりあえずおいておいて。 始発で並ぼうが、チケットで入場しようが、儂は買い気がまったく無いからな。あの、雰囲気を味わうために参加しているとい…

「佐藤さんが好きです」と女性が語りかける“佐藤さん専用CD”

PC

[情報元:情報屋さん。]ちくしょう!2位だからって!2位だからって!佐藤の馬鹿野郎! 斉藤とか、加藤、伊藤とかの微妙な苗字の人もかわいそうだな。 ファミコンやMSXでしゃべるソフトをみてから、近い将来に音声合成ソフトで思いのままにしゃべってくれる世…

飯島愛 死後1週間経過 死因特定できず

[情報元:情報屋さん。]すぐに判断できないとわざわざ言うことは自然死だろうか。肝臓などをかなり悪くされていたようだし。 モザイクの無いAVではアレな感じの飯島愛さん。一週間程度で死因特定できないとか普通はないし。 今は、それこそ薄いモザイクや、…

雌豚という言葉がアニメ化の障害に?:みつどもえ

[情報元:STAR LIGHT PARADE]しかし、子供学級の人気の無さに比べてみつどもえでは大きく化けたよな。きっちりとキャラクター設定を行っていたおかげだろうな。 同人誌が書かれるほど人気が出るとは。 放送禁止用語は、いろいろとかいくぐる手段は残っている…

障害者郵便、8割が「悪用」 郵便事業会社、差額請求へ

[情報元:I'm bored]でも、これって利用数が多いところを調査すれば簡単に発覚しそうだ。というか、そのためにバレバレだったようで。悪用する人がこっそりやっていたらばれなかったんだろうな。 正直人口比で障害者って少ないからなぁ。 良心をあてにしたこ…

もみじマークは高齢者いじめ?罰則全廃、デザイン再検討へ

[情報元:楽画喜堂]高齢者でも運転のうまい人の話をすると、初心者でも頭文字Dみたいな青葉マークでも運転のうまい人がいるわけで。 正直、このマークをつけている車には用心するようになって、安心するようにはなったんだけどな。 高齢者だから危ないという…