α-7D後継機は来年に登場?

あくまで噂レベルですが。α-7 Digitalの後継機ならかなり興味があります。
AF速度をα-7(銀塩)並に向上し、ボディの高級感を高めて、ノイズ除去有り無しを自分で選択できるように、JPEG無限連写→RAW無限連写になればα100α-7 Digitalというバージョンアップで十分。
35mmフルサイズCCDを搭載したα-9(銀塩)の後継機というか最上位機種が欲しいですけどね。85mmとか135mmの各単焦点レンズや、100mmマクロといった中望遠レンズを使用している人は、その画角でこそ使いたいので尚更そう思うでしょう。
ミノルタの頃からあったSSM標準レンズ搭載は結局見送りですか。望遠にこそ必要な超音波レンズとはいえねぇ。
Zeiss 85mm/1.4は儂も簡単に使った限りだけど、ミノルタのレンズに比べて多少寒色寄りでシャープ。F1.4でも使えないことはないけどあまりにも被写界深度が薄すぎて頭を多少前後に振るだけでもピントがはずれる。わりと方向性は違うので使い分けは可能か。描写が柔らかくグラデーションが細かいので、結構気に入ってはいます。儂の中では僅差で2番目に高いレンズだしね。
そしてZeiss 24-70/2.8が。タムロンOEMの28-75mm/F2.8が無くなってしまったのはそういうわけですか。