2011-01-01から1年間の記事一覧

スマートフォンの影響などで低価格デジカメの市場は17%縮小 - デジカメinfo

自分もスマートフォンを持つようになってからコンパクトデジカメを使う回数が極端に減ってきた。 コンパクトデジカメには防水カメラとか、起動がすごく速いとか、電子シャッター音がしないとかいろいろとメリットはあったんだけど、それらもスマートフォンが…

コミケで北朝鮮人が金正日死去を悲しむコスプレ

[情報元:everything is gone]これか。こんなのやっている人がいるという話だったけど。 同人活動は元々は政治的思想が原点だからこういうのがあっても良いと思うけどね。 ただ、笑えないのはつまらないかな。周囲で泣き崩れる人がいないと。

リアルで役に立った漫画の知識

[情報元:痕跡症候群]こうやってみると漫画での知識って限定的すぎて全く役に立たないモノばっかりだというのがわかるな。まぁ、教科書の知識が社会に出ても役に立たないのと一緒なんだろうけど。 バトルとかサバイバルに関する知識がほとんどだしね。サバイ…

オリンパスが近日中にEVF内蔵で防塵防滴のm4/3機を発表?

[情報元:楽画喜堂]ビューファインダー内蔵機をとうとう出してくるかも。デザインはよりPENらしいものになるのか、それとも(ノーマル)フォーサーズ風デザインになるのか。できたらE-30のような稼働液晶を載せつつほどよく軽いけど防塵防滴なカメラが欲しい…

サエコ逝ったあああああああ

[情報元:everything is gone]日ハム時代が基本とはいえ、かなり高い給料だったからな。 支えている人というイメージもないし、慰謝料少なくなると良いですね。 日本の男性が離婚した場合のマイナスが大きいのは本当にどうにかならないのかな。特に親権関係…

【台湾】「今年最も幸せなニュース」は 東北大震災で募金して感謝されたこと

[情報元:情報屋さん。]本当にそんなにしなくてもいいのにと思ってしまうほど、ありがとう。 両親や弟一家のところにも台湾からの物資が届いていたな。というか東アジアの様々な国の文字が入った箱が届いたけど、日本語はともかく英語の説明書は付けてほしか…

パンダ「笹ばっかりで腹膨れる訳無いだろ。バカか?」肉を食べる所をついに目撃される※写真アリ

[情報元:情報屋さん。]動物園でももっとも恐ろしい動物の一つと言われるけど、それは最初はふざけているうちに本気で飼育員をおそうようになるからというが、野生ならこういう結末になる訳か。 元々肉食だし、消化器官だってその当時のままだろうし。 ただ…

年末年始:主要4行はATM無休

[情報元:情報屋さん。]三が日全部を休むとか、お年玉とかいろいろあるのに。普通のお店なら2日からが初売りなのに。 コンビニとかにあるATMもその期間は使えないとか。 まぁ、普通はあらかじめお金をおろしているんだろうけど。

この同人誌クソワロタwwww

[情報元:everything is gone]絵がかなり上手になっているのにびっくりだ。塗りで印象が変わるとはいえ。 しかも、描いている間にだんだんうまくなっていっているのがわかる。沢山描くことが大事なんだな。しかも丁寧に。 まぁ、でも才能がないと結局絵はだ…

厚木児童相談所に「ワイルドタイガー・鏑木T虎徹」の名前で文房具などが寄付される

[情報元:everything is gone]ちょっと笑ってしまった。 タイガーマスクじゃなくそっちのタイガーか。 タイガーマスクの後に送っていることからも同一人物なんだろうけど。 アニメキャラクターを使うというのは意外に良い手段だな。

匿名SNS利用者の5%「自分の違法行為を投稿できる」と回答

[情報元:楽画喜堂]匿名の場合特にそういうのは緩くなるだろうな。 また、犯罪だけどみんながやっているような犯罪だとさらに書き込みやすいだろうし。赤信号横断とかね。 匿名と言いつつ、実際には他のサービスとつながっていたりで匿名じゃないとか良くあ…

WiMAX、上り最大速度を高速化──「上り最大15.4Mbps」対応ルータはどれ?

[情報元:楽画喜堂]数値出来にはそれほど差がないけど体感できるのかどうか楽しみ。 で、儂のAterm WM3500Rが高速化するためにはどうすれば良いんだ?と、ファームウェアは半自動で入るのか。そりゃネットワークにつながっている機器だからそうだよな。 今の…

「魔法少女まどか☆マギカ展」レポ

[情報元:RinRin王国]会社から5分で行けるので行ってみたけど、なかなか楽しめました。 格好良くマミさん撮影しようとしたら、スタッフからローアングルはやめてくださいとか言われた……この位置じゃ足が邪魔で見えないのに。 新しい音源?のショートコントが…

Corsair、15ボタンのゲーミングマウス「M90」

[情報元:Hjk/変人窟]想像以上にキーボードな外観でした。 ここまで多いとどういう操作をしているのか理解するまでかなり時間がかかりそうです。 ただ、デザインが良いから押し間違いはなさそうかな。 お値段もほどほどだしこれで無線だったらな。

『Fate/Zero』今月のエースの漫画もグロすぎる・・・ まさに外道

[情報元:Hjk/変人窟]文字表現としてはすごかったけど、実際に絵にしてみたらさらに酷くグロかった。 なぜかプロジェクトXの音楽が頭に流れた。やっていることはともかく情熱はあるんだよな。 アニメだとこの辺が放映はできないから、なんかよくわからない敵…

キヤノンEOS 5D Mark III は3月末から4月初めに発表?

[情報元:Hjk/変人窟]しかし、なかなか情報が出てこないことからかもそのくらいの発売日なんだろうな。キヤノンもタイの被害があったからな。 順調に進化するのか、それとも1D Xとかの方向になるのか。画素数よりも高感度に行って欲しい人の方が多いだろうな…

コミケ、コスプレおよびコスプレ撮影の注意事項

[情報元:RinRin王国]「ちぇんじ」と「さいと」。前がコスプレイヤー向け、後ろがカメラマン向けの冊子そのもののPDFです。 このPDFには無いけど3日分のはんこをもらうのがレイヤーとしての一つの楽しみになっています。 コスプレに関してはC80での大幅な規…

シグマが公式サイトで2012年1月10日の新製品発表を予告 - デジカメinfo

35mmF1.4だったりしたらどうしよう?キヤノンEOSとソニーαと2本買ってしまうかもしれない。シグマのレンズは本当に良くなったよな。50mmF1.4なんてEOSもαも持っているくらいだし。 オリンピックイヤーだし望遠単焦点の刷新とかもあり得る話だし。 DPシリーズ…

NTT東日本のフレッツ光回線が使える無料プロバイダ「OpenBit」

PC

[情報元:制作のしおり]フレッツ光は使えるけどNGNは使えないというよくわからないプロバイダがあるけどこれはどうなんだろう?おかげでNGN対応するとトップページに書いてあったのにいつの間にか消えてしまって退会するかどうか悩みまくっているんだよね。…

Google Chrome だけ Proxy に繋げる方法

[情報元:Hjk/変人窟]これは!と思ったけどユーザ名とパスワードは保存できないからそういうプロキシだと意味が無いか。と思ったら「自動ログインを有効にする」が!使ってみよう。 その他にも気になる機能の設定が色々とあるな。なめらかなスクロールとかお…

「コミックマーケット82」8月10〜12日開催!「TIGER&BUNNY」「コスプレ」が独立 : ぷよアニ速報

タイバニ、流石に来年まで持つのだろうか?劇場版なり次回作なりが発表されていたらかなり変わるとは思うけど。C81でもヘタリアを遙かに上回る申込数だから確実に大きくはなるんだろうけど。いや、ヘタリアはそれでも凄い長生きジャンルだが。 コスプレ分離…

すけちゃんVIP速報 - NHK「集金にきました」 俺「あ、テレビ無いです」 NHK「携帯あるよね?ワンセグ」 俺「プッツーン」 iPh

NHKの情報収集能力は異常。大震災と原発事故で福島から両親が避難してきて埼玉に住んだ時、次の日には来ていたからな。 父が、テレビなんて流されて持っていないから帰れ!と怒って追い返したらしいが。各家庭を見張っているか、大家的なところとつながって…

フランス人 日本人の改良カマンベールチーズの料理に驚き!フランスでも人気が出るかも? : 飲食速報(゚д゚)ウマ- 2chまとめブログ

ではノルマンディー地方で、特定の乳と調理法で製造されたものだけ カマンベール・ド・ノルマンディーの事かな?場所もあるけど、これは日本国内では法律上製品としては作れない製法だから仕方ない。チーズの類の加工食品くらい生乳を認めても良いと思うんだ…

まとめたニュース:実は超絶ブラックな学校教員、うつ病で休職過去最多

ここのスレを見ればよくわかるが教員をバカにしている人とか、能力を超えるような要求をしてくる人が多くなったからな。いわゆるモンペがこれなんだけど、自覚がないんだろうな。 夏休みもほとんど学校か家で仕事をしていて、日曜休日も資料作りが基本だし部…

菅野ひろゆき死去のお知らせ

[情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ]禁断の血族の人か!すごくおもしろかった。悦楽の学園、DESIREも名作。絵があの当時でもちょっと古かったけどシナリオで勝っていましたから。 ただ、YU-NOはやっていないんだよね。やれる手段が無…

ニキビのアクネ菌でがん細胞がほぼ消失wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[情報元:STAR LIGHT PARADE]白血球は防衛機能の基本なのに、癌にも効くんだよな。つまりがん細胞はすでに本人の細胞じゃないと。そして普通に健康だとなかなか酷くはならないはず。 白血球を思ったところに増やす技術は難しいけど、ニキビだったら何となり…

けいおんケーキ買ってきたったwwwwwwwww

[情報元::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]今日になったらケーキが安くなるかなと思っていたけど、安くなっているのは大きなホールタイプばかりだったので牡蠣フライを買ってきた。かきふらいだけにけいおんケーキもシンプルだけど美味しそう。 それに見合うだけ…

ブレーキ外したピスト、無灯火運転の職質で発覚

[情報元::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]ブレーキがないことより無灯火って本当に死にたいのかと思う。まだまだ節電傾向でまだまだ暗い夜道が多いというのに。 ブレーキも元々付いていたのをわざわざ外すと言うことはブレーキレバーは付いていたのかな?それだ…

2011年のレンズ交換式ミラーレス機の販売構成比は35%に達する見込み - デジカメinfo

確かにシェアは拡大したけど、そろそろ伸び悩んでいる風にもとらえられます。より小型なセンサーのカメラが出てきたことで行き詰まり感もあるし。 一眼レフの魅力はしばらくは無くならないと思います。ファインダーを覗く、ファインダーから直接的な映像を目…

【東方】 神主ZUNの委託差し止めコメントにホワイトキャンバスが反論 抗争へ

[情報元:駿河電力/スク水.jp]支払いが遅れたり無かったりすることが多い所だからな。裁判起こさないと支払いすらしないと読み取れるんだよね、この釈明文。 一部支払いをしていないことを認めている文章だしね。 しかも、契約の話も当の本人が言っているの…