2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Android版「Google Maps 6.0」、施設の見取り図にも対応 - CNET Japan

[情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ]昨日新しく更新したけど何が新しくなったのか確認していなかった。正直これはかなり便利。 特に駅構内図が簡単に見られるようになったのが良いですね。迷いやすい駅でもわかりやすくなる。東京ラビ…

『テルマエロマエ』のTVアニメ化が決定したようです ほぁ - はちま起稿

[情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ]TVアニメ化「も」!?ですけどね。 いや、シナリオそんなに無いだろ?それでなくても原作でネタ切れなのか長編が多くなってしまっているのに。 各話の最後にローマの風呂の歴史をコミックみたいな…

エックスライト「ColorMunki Display」 - デジカメWatch

絵や写真などパソコンで扱うために正しい色味を必要とする人にはキャリブレーションは必須ですよね。 多分、多くの場合はコントラストが強めになっていると思う。 安価な割にはマルチディスプレにも対応しているのが良いな。 XPまでだとマルチディスプレイに…

加賀クリエイト、「リリカルなのは」のメモリースティックPROデュオ - デジカメWatch

メモリースティックの使い道を考えるとデジカメが中心だろうな。そしてカメラの中に内蔵してしまうけど、データを取り出すときにメディアを取り出すからそのときにこういうメディアなら見て楽しむことができる。 PSPゲームとのコラボと言うことでそっちがメ…

セブン&アイ、無料公衆無線LANサービス「セブンスポット」を12月1日開始 (Impress Watch) - Yahoo!ニュース

[情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ]良いサービスだと思うけど、限定的なのがちょっと残念。デニーズはもうちょっと長い時間使いたい。 セブンイレブンも大きい店舗だとミニストップのような座って食事をするスペースが用意されている…

サメのちんちん!二つあるのは何故ですか?

[情報元:痕跡症候群]なんと奇遇な! 理由が今ひとつわかりにくいけど、それなら2本どころかもっと沢山触手みたいにあっても良かったのでは?触手ちんちんは夢ですよね! 固定式ちんちんってダメだな。可動式最高。

福島第一原発の吉田所長、謎の体調不良で入院。退任へ

[情報元:everything is gone]東電で最も信じられる人が。 ただ、現場で長い時間対応してきたのだから少しは休んで欲しい。放射線に対してでも人間には自己回復力があるから現場に居続けるよりはローテーション組んだ方が体には良いんだしね。今までそういう…

死亡事故を引き起こした自転車の男「俺が悪いんですか。向こうは車で殺したんですよ」

[情報元:楽画喜堂]こういう人間には二度と自転車に乗ってはいけないとかして欲しい。「またやる」と言っているのも同然なのだから。 自分だけ良ければいいという人間は外すら歩いて欲しくない。 安全確認すらしないとか最悪すぎる。その理由が信号が面倒と…

ストリートファイター2のボーナスステージを完全実写化したおじさん

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]こういうエンターテイメントは大好きです。 明らかに人間の体力ではあり得ない壊し方しているからな。あらかじめ壊しているとかしているだろうし実際には無理なんだろうな。

JR池袋駅の利用者は絶対に行くべき! ホームでしか買えない「ホットドッグ」が激ウマなんだゾ☆

[情報元:STAR LIGHT PARADE]毎日帰宅のために使っているホーム。半年くらい前にできたかな。たしかに美味しそうだけど行列ができるようなことはなかったのにいつの間にそんな事に。 池袋駅の改札内1階にある野菜カレー屋さんや飲み屋さんも美味しいという話…

盗撮用? 悪用できるスマホのカメラ・アプリが急増中(週プレNEWS) - livedoor ニュース

そんなアプリをわざわざインストールするくらいなら最初から疑似シャッター音がしないデジカメ使えば良いと思うんだけど携帯電話・スマートフォンと違ってデザインがカメラだからバレバレだから使いたくないのかな? ……携帯電話型のデジカメを販売すれば! …

『GoogleChrome』終了のお知らせ Google「Chromeに広告を表示させる」

[情報元:楽画喜堂]今のところそんなに目立つ場所じゃないから良いけどね。しかも英語だからそれほど気にならない。 これが動くようになったりバナーみたいにでかくなったりしたら本当に邪魔だろうけど。 そのときにはOperaみたいに上に覆い被さるようなソフ…

Android 4.0初搭載、Galaxy Nexusが直輸入国内モデルは来月発売

[情報元:楽画喜堂]!?しまった、SIIのLTEを買ってしまった!NEXSUSは来月発売だったか。 目的はスケジュールをパソコンと気軽に同期取りたかっただけだし。Googleカレンダーをいわゆるガラケーで気楽に使えるアプリがあればそれで良かったんだけど。 まぁ…

「シューティングスター」で思い出すものと言えば

[情報元::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]おねがい☆ティーチャー……あれ? いや、KOTOKOはわかっているんだけどね。 しかし、この手の唄のタイトルは多すぎるというのがわかる

ミクシィとTwitterが30日に共同で発表会

[情報元:めっつぉ - Intermezzo]あんまり良い予想ができないのが今のmixiなんだよな。 余計な機能を増やすだけ増やして、中途半端なFacebook状態だしな。 せめて足あと機能だけでも元に戻してほしい。

痛いニュース(ノ∀`) : マクドナルドのポテト量徹底調査 ポテトLは10個中全てが公式重量を下回る - ライブドアブログ

多いのが1つもないということはそういうマニュアルになっているんだろうな。 量が不安定な場合、多くなるように振っていると思っているだけにこういう卑怯な方法でのコストダウンをされると他の商品も嘘をついていると思ってしまう。 カロリーの場合は少ない…

【中国】蓮舫議員が中国版Twitterに登録、中国人「銀魂の人だ!刈り上げ!」|中国的爆発日記

こういうところはさすが中国人。 そもそも放送されていない中国で情報が出回っているとか日本のアニメはすごいな。もちろん圧力をかけたらしいという噂の早さも含めて。 まぁ、政治家としてアレなところが中国に住んでいる人には伝わりにくいのが残念だけど。

iOS5で、iPadでもフリック入力が可能に!その設定方法は?

PDA

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]フリック入力はアップルの偉大な発明だよな。iPadなら画面をキーボードが占有しないでも使えるようになるし。フリックのみ入力が使えるようになったのもiOS5の大きな進化。 ただ、この設定方法はわかりにくいというかわかるわけが…

京都はきびしい…自転車悪質違反は即「赤切符」

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]……一時停止も含めるんだ。でも、無理だろう。京都駅〜二条城くらいしか見なかったけど、自転車のマナーはかなり良い地域だと思ったよ。それでも、一時停止違反まで取り締まるのは無理だろう。 通行禁止違反も厳しいかも。陸橋とか…

ウイスキーのオススメ教えてくれ

[情報元:情報屋さん。]ブラックニッカ クリアブレンドが人気だな。安くて、香りや味に癖が無くて飲みやすいですからね。4リットルのを買ってきてよく飲んでいます。 凜も良いけどこっちは甘いんだよね。飲んだ次の日口から甘い香りが漂う感じがする。 しか…

他キャリアが裸足で逃げ出す!? SIMロックフリーiPhone 4S+ドコモXi契約SIMが最強

[情報元:everything is gone]SIMロックフリーiPhone 4Sが手に入っている時点で強いんだけどな。日本国内で端末だけでも売って欲しい。 もちろんiPhoneではXiは使えないから速度は3Gのままのはずなんだけどauよりも高速だな。Xiの契約が使えるからほどほど安…

Microsoft Office Starter 2010を無料でダウンロードするには?

[情報元:制作のしおり]広告が表示されるのである程度のディスプレイサイズが欲しいけど、無料で使えるのはありがたいです。 PowerPointも使えるととってもとっても良かったけどそれは普通のプリインストールでも含まれないから無理か。 XPだと使えないのが…

かがくのじかん : マウスパッドは必要か否か

おっぱいマウスパッドは形状は素晴らしいのだけど、使っているとおっぱいの下の方が破裂して壊れやすいし、ベース部分が布なので滑りが今ひとつ。 手首をおけるマウスパッドを色々と試してみたけどエレコムのMP-096が一番のお気に入り。 リフトレストがある…

レビュー:高速ファイル検索ソフト「Everything search engine」

[情報元:ugNews.net]なぜWindows標準でこの機能を搭載しないのか不思議。Windows searchのインデックス作成は中身まで見るから遅いし、検知アルゴリズムが今ひとつよくわからない。 ネットワークドライブを使うのでLocate32を使用しています。日本語化DLLも…

『ゆるきゃらグランプリ』のネット投票でVIPPERの組織票が発覚!

[情報元:everything is gone]ゆるキャラグランプリのサイトが重くてつながらないのもこれと関係しているのだろうか。 正直組織票だけなら問題ないと思うけど、メールで投稿できてしまうので、メールアドレスを沢山取得したり、メールアドレスをいくらでも作…

パナソニックがX シリーズの35mm F2.4 macroを準備中? - デジカメinfo

どうもマイクロフォーサーズなどはマクロレンズは作りやすいレンズではないようです。 虫眼鏡で拡大する姿を思えばわかるけど顔にぴったりとくっつけて使う物じゃないから、ある程度の大きさになってしまうんだろうな。 また、短い焦点距離のマクロレンズは …

チキンナゲットは、直前の期間限定バーガーがコケた時に安売りされるらしい

[情報元:everything is gone]ポテトがとにかく原価が安いけど、ナゲットもかなり安いと言われているからな。どっちも美味しいし、でも飽きやすいしで安売りしやすいんだろうな。 今回は飽きた人が少なかったみたいだけど。 そしてKBQバーガーはどう見ても失…

【オワコン速報】mixiの利用者数が600万人減!完全にオワコンwww|オタク.com

mixiだけの極端な減少は流石に何らかの集計ミスだと思うけど。 問題のあるアカウントを一気に削除とかかもしれないが。 しかしFacebookってどこで流行っているんだろう?

『銀魂』中止問題、やっぱり関係者から問い合わせがあった! 実在する人物を中傷する内容だったので再放送を中止

[情報元:楽画喜堂]人格批判されるほどだったかな。 馬鹿にはしていたと思うけど、襟立てたり、カリアゲだったり、カリアゲ転じてカラアゲをぶつけてくるようなキャラに仕立て上げられていたけど。 政治家が言ったのだとしたら、政治批判すら認めないと言う…

秋葉原をぶらついてみた 【写真あり】

[情報元::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]そうそう、そういうのって秋葉原がやっぱり揃っているからな。星形は特に。 たどんって秋葉原にもあるんだ。そしてうまいのか。 休日に行くことはあまりないけど、休日がやっぱりおもしろそうだな。 人によって見るとこ…