2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キーボードに飲み物をこぼしても洗い流せる「ロジクール ウォッシャブル キーボード K310」 - GIGAZINE

PC

過去にキーボードにお酒を飲ませて1万円を超えるようなキーボード数台を含め10台くらいキーボードを駄目にしてきた儂にとってなかなか良さそうなキーボードです。 今は500円しないキーボードを買ってきて濡れても交換できるようにしているけどこういうキーボ…

松屋フーズ:今中間期の純利益91%減、既存店売上が減少、売上原価や販管費増加も響く、通期予想を下方修正(Sakura Financial News) - 経済 - livedoor ニュース

焼き牛めしはなかなか美味しいと思うけど330円となんとなく似ている東京チカラめしの280円より高いと思うとなかなか手を出せない。 朝食が他の店に比べると色々と乗せているせいもあるけど高めで食べようという気がしないのも今ひとつな所。 正直ご飯とかの…

手のひらに収まる、96グラムの本格派「COOLPIX S01」 - ITmedia デジカメプラス

スマートフォンなどに収まるような高性能で小さいなカメラユニットがあるおかげでこういうカメラも作られるようになったんだろうな。 DSC-U10など小型カメラが大好きだった。手軽にメモ代わりに撮影できるのが便利で起動が速いというのも良かった。 最近のデ…

ニコンD600とソニーα99のRAWの比較サンプルが掲載 - デジカメinfo

ほぼ同じセンサーを搭載していると言われている2台に同じレンズを付けての撮影。 高感度についてはD600よりちょっと劣る程度ということはかなり期待して良いんじゃないかな。ピントの位置が結構違うので参考程度ですが。 ISO6400でここまで写るのならα900を…

“やせすぎ”のミニーマウスに批判殺到! 人気女優含む10万人以上の人々が反対の意義を唱える(TVグルーヴ) - 海外 - livedoor ニュース

デイジーの方が酷いと思うけど。二次元と三次元を混同する人はどこにでもいるんだな。 デフォルメしないと服が似合わないというのは凄く納得。服かキャラクターかどちらをデフォルメする必要があるとなれば宣伝ならこうなるよな。 大抵の男性は多少ふくよか…

フジテレビが無許可でイベントを撮影、ファンの反感を買う(トピックニュース) - エンタメ - livedoor ニュース

またフジテレビか。特にこのテレビ局はヲタク文化の扱いが酷いからな。 スポンサーへの「問い合わせ」がまた広がるね。 あの大人気のイベントだというのに良く撮影とかできた物だと感心してしまうが。無許可でもテレビ撮影を装えば撮影できてしまうのか。参…

客に「お前みたいな奴は二度と注文しなくていいわ」 ZOZOTOWN社長暴言ツイートで謝罪(J-CASTニュース) - 国内 - livedoor ニュース

割と早い謝罪ができるのは判断力がある社長だな。送料無料にすぐに変更できるようだったらもっと良かったんだけど。 商品を値引きしないという戦略のお店だけど送料ならうまく盛り込めなかったのかな。なかったんだろうな。 いわゆるクレーマーと、本当に困…

遠隔操作ウイルスの冤罪から防衛、ソフトイーサが無償ソフト「パケット警察」

冤罪を生み出しそうなそのソフト名はどうかと思いますけどね。 ハッキングの基本に証跡を改ざんするという基本がありますから、通信履歴をOSオリジナルじゃない方法で保存するという方法はそれなりに効果的ではあるんですよね。とはいえそれらのソフトが有名…

【神座】大阪・道頓堀「ラーメン戦争」【金龍】:[2ch]お料理速報

池袋の神座はつぶれてしまったな。まぁ、正直そんなに美味しいとは思わなかったから。長い時間営業していることがメリットのお店だったし。 金龍のような気軽に食べられるようなお店はないから関東に来てもそれなりに受け入れられそうだけど、所場代が高いか…

α99とEOS 5D Mark II、DSC-RX1のISO6400の比較サンプルが掲載 - デジカメinfo

確かに手持ちの5Dmk3のRAWに比べるとノイズが多めに感じるが、5Dmk2と同程度なら十分に使えるレベル。あとはJpegでの処理がどれだけ上手かと言うことだろうな。RX1の処理を見ると結構使えそう。 RAWとはいえセンサー側でのノイズ除去は行っているので見れる…

ペンタックスが2013年度以降を目処にフルサイズ一眼レフの製品化を検討中 - デジカメinfo

K-1が復活か。 手ぶれ補正をカメラ内に内蔵した35mm版フルサイズカメラ。しかもソニー方式よりも回転したり水平補正したりと芸達者。 しかし(α900を2台持っているくらいだから言えるが)ソニーでは実質失敗したと言ってもいい35mmフルサイズにどう挑むのが非…

DxOMarkにEOS Kiss X6i のセンサースコアが掲載 - デジカメinfo

Digic5のおかげでJPEGになると綺麗だけどセンサー自体の描写能力は落ちているのか。というか7Dから特にセンサー性能は描写に振っていないんだな。RAWだとISO800くらいが限界だけどJPEGの写真を見るとISO1600までなら通常使えるレベルだし。 動画撮影のために…

マクドナルドでお水のサービスを終了? 店舗スタッフ「テイクアウトでの提供を終了しました」(ロケットニュース24) - 経済 - livedoor ニュース

店内での水の提供は続けるようだけど、この立て札は過去の写真みたいだから気をつけて。 ひもじいときには100円バーガーと水を頼んで1食にしたりしただけに水を止められるときつい。 電源提供していたのを止め始めて、手提げ袋を止めて、カウンターのメニュ…

いじくるつくーるがウイルスバスターによりダウンロードブロックされる件 - INASOFT 管理人のふたこと

トレンドマイクロの対応により制作者のモチベーションが無くなったため、いじくるつーるは終わりました…… 本当にウィルスバスターを作っているところは酷い会社だ。 ウィルスバスターは誤検知しても対応のためとか言いつつ半年放置したり、問題がないことを…

復興予算、被災地以外の税務署改修や刑務所にも : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

TBN -Today's Best News-より 予防措置に回す余裕なんて無いはずなのに。こういうのはどんどん出てくるんだろうな。 被災地には数割しか回らない復興予算か。 こういう理由であちこちにお金を持って行かれたんだね。今回被災地となった地域は中央での発言力…

VIPPERな俺 : 【画像あり】喫煙者の部屋で7年使ったカーテンを洗った

煙草が嫌われるのとか、喫煙ルームが作られにくいのはこういう掃除によるコストが馬鹿にならないというのもあるんだろうな。 完全分煙を望む程度の嫌煙家の中でもかなりやさしい嫌煙者なんだけど完全分煙施設があまりできないのはこういう事もあるんだろうか…

「週刊少年マガジン」 23年間連載した人気漫画家、クビに

ばくだん!〜幕末男子〜は結構好きだったんだけど、最後あっというまに終わってしまった。何かあったのだろうか。 下品だけど性行には成功しない安心感があるんだよね。読んでいて疲れるから連続して読むタイプじゃないラーメン屋においてあるような作風はマ…

Googleが新しいキー配列提案、フリック操作になじめない人に最適? | Narinari.com

Godanキーボードという。最新版に自動アップデートしていたから試しに使って見たら自分には合わなかった。 母音と子音で脳みそを使い分けているような人には良いのだろうけど俺はそうじゃなかったみたいです。 ただ、フリック操作だと入力ミスに気がつかずに…

鬼怒川温泉の老舗ホテルがゴミ屋敷!観光気分も一気に冷める異臭

未来日記で廃墟となった温泉街がまさに鬼怒川温泉そのものの絵を使ってましたね。 廃墟と言っても防犯装置が働いている所も多いんですけどね。 寂れたとはいえ観光地、少しでも景観が良くなってくれることを。 去年ロケの宿泊に使ったけど良い所だったな。