ペンタックスがK-300、K-5N、K-3、645D後継機、3本の交換レンズを発表? - デジカメinfo

可動液晶のオンパレード!APS-Cセンサーサイズ機でフラグシップをまじめに作っている最後のメーカーとなりましたが、そこにまで可動液晶を搭載してくるとは。
K-01でもわかるけど、ペンタックスコントラスト検出式AFがそれなりに使える速度。
そして大きい倍率1.0倍で視野率100%というファインダーもしっかりと搭載してくる辺りは流石です。
K-5でかなり完成されてしまっていたからどうするのかと思ったらしっかりと進化させてきました。645D譲りのローパス無しという画像にも期待です。
エントリー向けにバランスが取れたK-300、可動液晶を搭載し連写に強く基本性能が譲りなK-5N、可動液晶に巨大なファインダーで高解像度なK-3とそれぞれのバランスも良い。
645D後継機が出たら初代645Dが安くなったりはしないかな。