2012年上半期のミラーレス向け交換レンズは83%増。単焦点だけなら3倍に

ソニーのα2桁機やペンタックスのK-01は通称ミラーレスなんだけど、ミラーレスとして換算されているのかどうか気になる。
最大勢力のマイクロフォーサーズ陣営はどんどんとレンズを投入しているけどそれだけ売れていると言うことなんだろうな。元々強いゴミ取り機能を搭載しているというのもあるんだろうけど、それ以上に魅力的なレンズが多いというのがありますね。
マクロレンズが少ないという弱点もやっともう一本出てくる事で解消されそうだし、高級レンズもだんだんと強化されている。
それに比べるとマイクロフォーサーズ以外のレンズ拡充が進まないのが気になるところではあります。