北欧のオリンパスがフォーサーズレンズのためのボディを検討中とコメント - デジカメinfo

フォーサーズのミラーレス化(非マイクロフォーサーズ)という予想は以前からあるけどここまでマイクロフォーサーズが売れているのだから今更という気がしないでもない。特殊な高速AFが可能なマイクロフォーサーズ用マウントアダプタとかできるのなら嬉しいが。NEX用のEA-LA2みたいなのか稼働するミラー付けちゃうか、いっそ像面位相差AF搭載か。
オリンパスとしては防塵防滴で頑丈で光学性能も良いレンズなどを手放すのはもったいないと考えているのかもしれないけど。
100mmマクロが事実上立ち消えになっている現在、切るなら切るで言ってしまえばいいと思うんだけどね。E-5ユーザの儂ですらそう思う。そしてオリンパスが現在の方針でマイクロフォーサーズ機を出し続けるのならしばらくはE-5は使い続けていくと思う。