【フォトキナ】パナソニックが「LUMIX DMC-GH3」を発表 - デジカメWatch

F1.2!とうとうF値が1.4を切るオートフォーカスレンズが!
所謂ミラーレス機はミラーボックスがないために理屈的にはかなり大きなレンズを使えるのでこういうのはかなりいいですね。
(ノーマル)フォーサーズの頃はオリンパスは結局F2.0止まりだったし明るいレンズに関しては今後はパナソニックに期待かな。
とはいえオリンパスには45mmF1.8があるからこの対決も楽しみ。
GH3は一回り大きくなったけど、一回り程度ならそれほど大きくないかな。とはいえGH1でもかなり過酷な環境でも使ってきたけど特に問題なく使い続けられています。見た目はかなりボロボロですけどね。
今までは他社製のしか無かった縦位置グリップが用意されているのも良い。横開き液晶のメリットに縦位置グリップを付けても問題なく使える。
ボタンが多いしトリプルダイヤルはかなりいいな。動画撮影に特化しているけど静止画でも使いやすそうなボタン配置だ。