オリンパス、“自分撮り液晶”搭載の「PEN Lite E-PL5」 - デジカメWatch

新しい可動液晶を搭載!でも上下方向のみなんですよね。強度の問題なんだろうか。2軸式が出たら買うつもりだったんだけど。
自分撮りができるようになったし、セルフタイマーがかなり充実しているんですよね。コスプレで三脚で自分を撮影するのならかなり良いと思う。

カスタムセルフタイマー機能を追加。撮影開始時間(1〜30秒)、撮影間隔(0.5秒、1秒、2秒、3秒)、撮影枚数(2〜10枚)を設定できます。

スマートフォン対応とあるけどライブビューやリモートレリーズができるのだろうか?それができるのならさらに自分撮りに強いカメラになるんだけど。