いわゆる「禁煙ファシズム」極まれり

[情報元:小生にうず]
面白いのだけど、話の誘導が下手だな。
違う話を同じように取り上げたり、なってもいないことをなってしまっているように言ったり。
最後のは特に蛇足だな。煙草と全く関係ない。
メタボ退治と喫煙者負担を無理矢理結びつけたり。メタボなのは本人の体質もあるのでどうしようもないケースもあるけど、喫煙は自分の意志で吸っているわけだからな。
そして「受動喫煙はさておき」と、受動喫煙の害をなぜかこういう人は無視しようとするんだよね。そっちの方が問題なのに。
メタボで他人の健康を脅かすことはそうそう無いけど、喫煙は周囲の人間へ医療費負担を強いているのだから、その分迷惑料ということで支払えばいいのに。