<コミケ73>コスプレも「初音ミク」人気 “必須アイテム”の長ネギは禁止に

正確には30cm以上で、生のねぎは持ち込み禁止。
生のねぎも持ち込み禁止だけど、持ち込もうとしていた人が結構いたみたいですね。実際他のイベントでは生のねぎを持ち込んだはいいけどやわらかすぎて使い物にならないということがあったし。
で、それの対処策としてねぎの服を着せた人とのペアとか、すごいことをしていた人たちもいました。等身大以上のねぎが出現はしたけど、これはこれで大きすぎです。
例の踊りを披露したり、とにかくミクは10人以上はいただろうけど、それぞれが特徴があって面白かった。だれかミクだけを収集した人いないかな?
問題は、格好が似ているのでどの人がどの人だったのかわからなくなることですね。
さすがにたぴ☆ぱんのお尻に突き刺してとかのことまでしてくれるミクは見かけることは無かった。残念。