受動喫煙の害って疑わしいの?

[情報元:RinRin王国]
受動喫煙は喫煙者に比べると正確な数字が出しにくいですからね。両親が煙草を吸っているかどうか程度しかわからないのでは本当にそれが受動喫煙によるモノかどうかの判別すら難しくなる。
父親は煙草を吸っているが家では吸わないとか、換気扇の下でしか吸わないとか、まぁその辺を分けるのが大変になるので。
ただ、確実なのは受動喫煙の害は明らかにあるということだけ。どの程度かはわからないけどね。
なので、儂が嫌煙家なのを知っても近くで煙草を吸う人は、儂を病気にさせたいつもりで煙草を吸っているんだなと認識している。飲料水に少しずつ毒を流し込まれているのと同じ感覚。正直、そう言う人が近くにいると身の危険を感じる。怖い。まぁ、最も癌になる可能性が高いのは「禁煙ファシズム」とか言っている先生ですら「遺伝子」が重要だと言っているように親戚で癌で死んでいる人が多い人間にとってはまさしく死活問題なわけです。