はてなブックマーク - はてなブックマーク - 禁煙ファシズム発動

[情報元:RinRin王国]
いやぁ、癌で死んでいく人を見ても煙草を止められない人もいますからね。
最も身近な人間が煙草で死んでも煙草が止められない人もいますからね。
癌や肺の病気になっても止められない人は止められないし。
煙草ってそういう常習性の強いモノですから。人間の軽い意志程度で止められるのならこの世から煙草なんて無くなっているだろうに。
もとの記事と同じくよっぽど死んで欲しくない人には禁煙を強く要求しますけど、それ以外は要求しないようにしている。この煙草って毒は常習性があまりにも高すぎてどうしようもない。死んで欲しい人なんて儂の周りにはいないのだけど。
まぁ、周りから煙草を止めるように言われ無いというのは、周りが無知か愛されていないってことなんだろうな。