今週の週刊少年チャンピオン

舞-乙HiME

舞-HiMEでの楯!漫画版だと顔が変わりすぎて判別つかなかったけどアニメ版では明らかに楯祐一ですよ。しかもなんかいい人そうになっているし。
明らかに同じ服装だからこの宰相ですよね?って、アニメは舞衣もいるじゃん……え?アカネ?。
そしてドジッ娘そうなマシロが。


まぁ、漫画版とは大きく内容が違うようですけどね。スレイブとかシュヴァルツじゃないし明らかに違う名前の敵だし。ネコの命もいないし。
今週の漫画版は、ナギです。コメントではちゃんと黒曜宮とかでちゃってます。
警官隊の顔が隠れているキャラ……これが漫画の方の舞衣?なんかそんな気がする。
そして何故か凄い破壊力のパンチを繰り出す偽マシロ。つーか、そんな威力で殴ったら死ぬんじゃない?

ナンバーMG5

なんか、追い込まれているはずなのにこののんびり感。
そしてイメチェンはやっぱりそれか。似合ってないし。
まぁ、次からの嵐の前の静けさなんでしょうね。

無敵看板娘

最近ちょっと不調だと思っていたけど、今回のは面白かった。
たかだか夢ネタでここまで引っ張れるのも凄いよな。
「徹夜してまで熟睡してまし」って凄い台詞。
二度寝で夢の続きって見れることありますよね。続きなんだけど内容が凄く変わっているときも多いけど。
ちなみに水音を聞きながら寝ると、思いっきり安定して寝てしまう人もいるので注意。って、なんでサーフィンにこだわるんだよ!
夢の中のおかみさん容赦無さ過ぎだよ。
イメージだけどおかみさんの演歌って上手そうだな。

ドカベン スパースターズ編

ドカベンばかりで飽きた。
結婚とかどうでもいい。
普通に野球が見た……野球狂の詩かよ!

元祖!浦安鉄筋家族

もう、パロディが面白い。
料理上手な鬼母が、地上最強の生物で、そしてあの郭海皇戦そのままなのが。そしてモブキャラがバキキャラをパロディしまくっているし。
「ゴキブリ退治開眼ッッッ」
そして戦友……。

ブラックジャック 黒い医師

えー、最後の台詞はそうじゃないでしょう。医者としての限界と、そして人間の心の闇を言い表す「黒い医師」にはオリジナルの方の台詞を言って欲しかったな。人間の体は治療できても、心は治療できないみたいなこと言っていたじゃないか。
というか悪役はこの兄に決まりなんですか?
乳首券行使。
しかし虐待シーン手塚先生はそこまで描いていなかったよ?他の部分は良いから最後だけは……。

イカ

小学5年生だったのか!でも、身長……
そして同い年でここまでのクワガタを育て上げているこの人は決して悪人じゃないと思うから、主人公を応援できない。
メスに弱い理由も多分自力で調べたんだろうな。師匠に習ってばかりの主人公に比べてかなりの努力家だというのもわかる。
棒を使わないで手で操作できるということはそれなりに知っているんだろうな。
こんなおがくずのことすら知らないような素人主人公に負けるなボブ!

モテキング!

もうなにがなんだか

麺屋台ロードナルトヤ

残念ながら今週はキャラクターを紛れ込ませなかったですね。
さすがに剣聖ツバメ高橋功一郎先生は気づいていたんですね。
F-1に合わせてはさすがに無理があるだろうと思うけど、それはそれで面白いからいいや。