マウス買おう

ROMman2003-10-16

ロジクール、デザイン志向の光学マウス「Click!」シリーズ3機種
これは良い感じですね。どうぜ6ボタン目はエレコムのソフトが対応していないから使わないだろうけど、手にフィットするなら即購入だな。
会社のマイクロソフトのマウスはホイールがそろそろ駄目だし、部屋のロジテックのマウスは右クリックが堅くなってきてるしこういう機能の割に安価なマウスが出てくると嬉しいものだ。


今日は朝早起きしてメールの返信をする。
通販サイトをやりたいという人から返信が来ていたので、それについていろいろ書いてみた。
2時間以上も推敲して書き上げたが、簡単に書くと通販サイトは止めとけだったりする。
特殊な物の販売だったら個人でも良いけど、普通一般に手にはいるような物は個人ではやらない方が良いと思う。近くのコンビニやスーパーで手に入ってしまう物ならなおさら。


はてなダイアリーも借りてそちらでも日記を書いてみる
確かに機能はたくさんあるんだけど、どうも使いづらい。
日記を細かくを一つ一つあげていくような使い方には便利なんだろうけど、1日で1つの日記をまとめてあげるような物ではないようだ。
改行が基本的にPのみとか、写真が縮小されて表示されてしまうとかも不便。しかも元の大きさに戻す方法がないなど絵日記として使うにも不便。
日記と言うよりは、ニュースサイトのような逐次更新型のサイトやblog的な横の連帯感を持った物として使うのが良いのだろうな。
実際に普通に日記付けている人の方が少ないし・・・


帰りにジムに行ったら今日はお休みだった。
最近疲れ気味だったからちょうど良かった。ものすごく眠いし。
久しぶりにお酒を飲んで寝ます。先週の水曜の飲み会以来なので1週間。本当に久しぶりだよ?
飛良泉 生一本。秋田の有名なお酒なので知っている人も多いだろう。飲み口の良いお酒です。
酒は東北、信越(というか新潟)がやっぱり美味いね。