あさくさ

いろいろ描いた

2つのHDDで合計600GB!アイ・オー・データ機器から大容量外付けHDDが発売
欲しい!でも、高い。13万3000円はDELLで液晶ディスプレイ付パソコン買える値段だし。
最近は160Gが1万円になったとかいうことだし微妙だな。そろそろHDDが一つやばくなっているからどうにかしないととは思っているのだけど。アニメ溜まりすぎ。
 
タカミンお絵かきチャットで絵を描いて徹夜明け(といっても前日14時間寝ていますが)の今日、そんなわけで秋葉原に行くついでにいろいろ回ってこようとお出かけしてきました。
 
まずはプールへ。久しぶりに長い時間泳ぐ。といっても2時間程度だがバタフライで1kmとか結構まじめに泳いだ。
日曜の昼に泳ぎに来るのは久しぶりだが、人が少なくて良い感じ。
でも、なぜか遅い人が多い。泳いでいるとすぐに前に捕まってしまう。そして前の人が譲ってくれないのでしょうがなく抜かす。
ほどよく体力を使っておなかがすいたところでお蕎麦を食べに浅草へ。
 
藪蕎麦御三家の最後となる並木藪蕎麦へ。古いが、独特の蕎麦は固定ファンも多いという。
最初はかけそば、次にざるそばを食べる。ここはのりそばという別メニューがあるので海苔が欲しいときには注意。
蕎麦の量がとにかく少ないことと、つゆが(最近はずいぶん柔らかくなったと言うことだが)かなり辛いというのが特徴。
量が少ないのはそば湯を飲んでごまかしたが確かに少ない。いつものペースなら5枚くらい頼めるかも。
味はさすがにうまいが麺とつゆと微妙に合わない気もする。辛いつゆが好きな人なら浅草に寄った時に行ってみると良いかも。お昼ではなくあくまでおやつとしてだが。
 
浅草に来たついでなので浅草寺に寄って、世界平和と知人の幸せを祈って帰りました。
しかしすごい人混みだ。観光名所、外国人が多いね。
 
他に名所があるのかどうかもわからないのでそのまま上野まで歩いて、そこから電車で帰りました。
歩くの好きだな本当に。今度は皇居周り一週でもしてこようかな。
秋葉原へ寄って来ようと思ったけど、喉が痛くなったり体調が変だし、眠いし、遅いので晩ご飯に間に合わないしでそのまま帰宅。
なんか疲れたな。