自転車ナビマーク(逆走防止)が○○しているように見える件(画像あり) - NAVER まとめ

写真の中央に線を引いている段階だとお小水を出しているように見えてしまう。というか、矢印と明らかに違う方向に向かっているよね、この絵。
しかも人間が描いてあるから踏みにくいし、自転車を描けばいいだけなのによくわからない絵だ。
自転車は路側帯走行ができるんだけど、警視庁はなぜ書かないのだろう?正確には自転車だけは(2重線の歩行者専用の指定がない)路側帯走行について記載が無いんだけど。しかも記載が無いから路側帯に関しては左側走行もできてしまうことになる。法律の不備といっても良いんだけどな。
自転車ナビマークの所に駐車したら厳罰とかでもない限り有名無実になりそう。というか是非取り締まりは強化して欲しい。